<< 熱海の花火 たまがわ花火大会 >>

熱海のパワースポットへ

e0292390_2111475.jpg

この間の日曜日、数年ぶりに熱海へ出かけて来ました。
友人に「熱海行って来る」と言うと「しぶいね〜w」って言われるんですけど^^;私たち夫婦は結婚前から熱海の花火を見によく出かけていました。
この日は星野リゾート ヴィラ・デル・ソル のランチを12時半に予約して出かけたのですが、ちょっと家を出るのが遅くなり、大渋滞に巻き込まれ…結局ランチに間に合わず"(/へ\*)"))ウゥ

レストランのご好意で、食事は出来ないけどデザートだけ頂きに伺いましたw
e0292390_2112286.jpg

明治時代に建てられた徳川家の図書室だった屋敷を移築してレストランとして再利用されているだけあって、歴史を感じる佇まい。ああ…食いしん坊夫婦としましては、食事が出来なかった事が心残り…
e0292390_21115398.jpg

レストランご自慢のミルフィーユを頼んだら、なんとロウソクが2本立って出て来た−!w
旦那さんが予約をする時に伝えていたらしく用意してくださったみたいです。ロウソクをさすようなデザートではないので若干潰れてますがw嬉しかったです。
e0292390_21111292.jpg

花火まで時間があるので「来宮神社」へ。
ここは知る人ぞしる屈指のパワースポットなんだそう。

まったく知らずに「時間があるから行ってみようか」と気楽に立ち寄ったのですが、天然記念物である樹齢二千年の大楠に大大感動!
e0292390_21111840.jpg

二千年の樹齢にあやかり、大楠を一廻りすると一年寿命が延び、また願い事のある人は念じながら一廻りすると願い事が叶う、と伝えられているそうです。

今もなお成長し続けている生命力にあやかる事が出来たかな。
しっかりと祈願して、おみくじも引いて来ました。
吉だったけど、すごくいい事が書いてあった♪肝に銘じて精進します。

そして夜はお目当ての花火!
長くなったので次の記事に書きますね♪



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cocorone0808 | 2012-08-28 21:56 | お出かけ
<< 熱海の花火 たまがわ花火大会 >>