<< 最近の朝食事情 熱海の花火 >>

秋色のメリアアレンジ

e0292390_17142784.jpg

まだ残暑は厳しけど、でもなんだか急に秋っぽくなってきましたよね。
もう夏が終わるのかぁっと思うとちょっぴり寂しい…

夏らしい事と言えば、花火大会とBBQくらいでしょうか…

今日はせっせと秋の新作作りに励んでおりました(*´∇`*)
一番人気の「ミルフィーユ」商品の色違い秋バージョン♪

ミルフィーユ Cabbage
http://cocorone.ocnk.net/product/18

ミルフィーユ pumpkin
http://cocorone.ocnk.net/product/17


サイトを初めてもうすぐ一ヶ月。
お客様からご注文をいただいて花を作る喜びをかみしめながらの作業…

改めて事の重大性に気づいて身が引き締まる思いです。

一般的には普通の一日でも、贈る方、贈られる方にとっては大切な日。
その大切な記念日、大事な場面のお花としてココロネの花を選んで頂けた事が本当にうれしくて、ある方のご注文を作りながら涙か溢れました。

贈る方の思いを込めて、代弁するつもりで作っています。


昨年まで勤めてた花屋ではこんな風に感じる事ができなかった。
企業として利益をだすために努力する事は大切な事だし、当たり前で当然の事。でも、利益ばかりを追う事でお客様の気持ちが置き去りにされてしまう事が時々ありますよね。

良い物を、喜んでもらえる物をっという考えよりも、いかに利益を出すかに重点がおかれ、安い材料費で高く売ったり、人件費を抑える為に短時間で簡単に作れるデザインにしてみたり…

そこにいる誰もが「こんな花、自分だったら欲しくない」と思いながら作っていました。

気持ちを「無」にしてひたすら作業に没頭w

そんな仕事面白い訳ないなって思いますよね。


私の反面教師ですw




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cocorone0808 | 2012-09-04 18:01 | サイト商品
<< 最近の朝食事情 熱海の花火 >>