<< 「せとか」の季節がやってきた もうすぐバレンタイン☆Lind... >>

お気に入りの洗顔石けん

e0292390_113870.jpg

半年前に試供品として頂いた石鹸。丁度いつも使っていた洗顔石鹸が切れてしまったので「使ってみるか」と使い始めた石鹸でした。


最初は気がつかなかったのですが、何日か使っているうちに毛穴の汚れが奇麗に取れてる事に気がつきました@@


それが「アダテペの石鹸」


私、結構なオイリー肌でw^^;毛穴汚れに良いっと言われる商品を試しても効果はなくて、お化粧してない時でも時々オイルクレンジングするくらい。そうしないと肌のざらつきが取れなくて、それが悩みでした。


それなのに、アダテペを使ってから、毛穴の皮脂汚れがまったく気にならない。
もうね、それはそれは驚いて感動したんですよ。


これは持論なのですが、私のようなオイリー肌の皮脂汚れはオイルじゃないと無理。油の汚れは油で落とす。このアダテペは無農薬で自然に作られたオリーブオイルを熟成させ職人により手作りされた石鹸。しかもエクストラバージンオリーブオイルのみ使用の石鹸だったんです。

e0292390_1131342.jpg

普段、お風呂場で泡立てネットの中に石鹸を入れて吊るして保管。
こうすれば、場所も取らないしすぐ乾いて清潔だし、使う時はこのまま濡らして泡立てられるので便利◎


とにかく沢山泡立てて、きめ細かい泡を作るのがポイント。


肌のざらつきは取れるし、肌がふっくらと柔らかくなって、こんなに効果を実感したのは久しぶりでした♩試供品でもらったものだったから、商品の詳細をすべて捨ててしまった後に効果を実感したので、試供品をもらったドラッグストアへ行き「以前こちらで試供品でもらった…」って一生懸命説明したんですよねw良かった〜見つかって♩


今回ブログの記事にする為に、アダテペを調べたら、この石鹸を作ることでアダテペの村の環境、文化の保護・経済発展に貢献している「アダテペ・オリーブミュージアム」の存在を知りました。石鹸にミュージアムのシンボルを刻印し、その石鹸作りへの情熱や誇りを表しているのだそうです。


この石鹸を使う事で自分もわずかながら貢献できているのかな。



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-02-12 12:14 | 日々の事
<< 「せとか」の季節がやってきた もうすぐバレンタイン☆Lind... >>