<< 京都の老舗酒蔵さんのお酒 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... >>

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】奈良の美味しいカフェ

e0292390_2314511.jpg

今回行った奈良のカフェを一気にご紹介します♩


cafe イ・ルンガ



こちらはミシュランで一つ星を獲得したイタリアン「リストランテ イ・ルンガ」のカフェ。
東大寺入り口近くにある「夢風ひろば」内にあります。自分が思っていた以上にカジュアルな雰囲気で一瞬「あれ?」と思いましたが、食べてびっくり@@本格的スイーツ!ランチもあるようで、絶対に美味しいに違いない。今回食べたスイーツ以外も間違いなく美味しいだろうなっという感想。テラス席もあって気持ち良さそうでした。


e0292390_22392252.jpg

空気ケーキ



ずっとね、ずーっとね食べてみたかった「空気ケーキ」を念願叶って食べてみました。ロゴが可愛くて気になってたんです^m^奈良の高畑エリアにあり、なかなか行く機会がなかったのですが、今回初めて高畑エリアを散策。


空気ケーキを食べながら、何かに似てるなーなんだろう?なんだろう??と思っていたのですが思い出しました…「まるぼうろ」だ〜!あ〜すっきり。「まるぼうろ」をもっとふんわりとさせた感じかな?(個人的な感想です)

e0292390_23172452.jpg

コバト


こちらも高畑エリアにあるカフェでランチを頂きました。
シンプルで居心地の良い雰囲気の店内で、心にも身体にも優しい味のランチ。
美味しかったし寛げました♩

e0292390_22544643.jpg

カナカナ


奈良へ来て、立ち寄らなかった事のないお気に入りカフェ、カナカナ。
初めて奈良へ来て、まだよくわかっていなかった頃に偶然出会って以来のファンです。奈良町内にあり、町家を再利用したカフェで、奈良町カフェブームの火付け役。こんなにも何度も訪れているのに毎度「カナカナごはん」を頂くので実はこのメニュー以外食べた事ありませんwいつかデザートを。

e0292390_23113877.jpg

ボリクコーヒー



こちらは、カナカナの姉妹店。
いつの間に!?知らなかったよー!お腹もいっぱいだったけどw無理矢理時間をつくって向かいました。店内の内装めちゃ好み!何時間でもぼーっと出来そうです^m^コーヒーとティラミスを頂きました。美味しかったな♩


以前はカナカナの2階にあった東欧雑貨「Roro」はこちらに移っていました。




つづく。





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-10 00:09 | お出かけ
<< 京都の老舗酒蔵さんのお酒 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... >>