<< 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... >>

京都の老舗酒蔵さんのお酒

e0292390_15303049.jpg

やっと梅雨らしい天気になりましたね。東京はしとしと雨…台風が来ているみたいなのでちょっと心配だけど週末はまた天気が良いみたいなので、今年は空梅雨なのかな?
旅行記はまだ書きたい事があるのですが、ちょっとお休みしてw 今日届いたお酒のお話を^^

e0292390_15303684.jpg

写真は京都にある、延宝三年(1675年)創業の老舗酒屋さんのお酒「月の桂 抱腹絶倒」という日本酒なのですが、これが美味しい!
京都にある「じき宮ざわ」さんで頂いて知った銘柄なのですが、あまりに美味しいので料理長の宮沢さんに教えて頂きました。でもそれは、もう3〜4年前のお話で、なぜ旦那さんは今頃取り寄せたのか?w しかもこのお酒の他にも合計6本も購入^^;

e0292390_15302150.jpg

【抱腹絶倒】の意味は「腹をかかえて、ひっくり返るほど大笑いをすること」

ラベルが36種類もあるんだそうです@@


兎に角飲みやすいのが特徴。フルーティー?すっきりさっぱりしていたと記憶しています。さっそく今日の夜にでも頂くとしますかね^m^




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-12 16:02 | 日々の事
<< 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... >>