<< 美味しいクロワッサン 京都の老舗酒蔵さんのお酒 >>

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】雨の中の伊勢参り

e0292390_22574793.jpg

今年もお参りしてきましたお伊勢さん。
お礼と今年のお願いをしっかりとしてきました。
奈良から車をレンタルして伊勢へ。
奈良からは特急を使う方法もありますが、荷物もあるし現地での移動も考えてレンタルしたのですが、迷わず特急で行く事をお勧めいたしますw(奈良から向かう場合)


奈良から伊勢へ向かう高速がトラックだらけで怖かったT T
しかも梅雨入りで台風並みの雨風にびくびくものでしたよ(涙)


そう言えば、前回のお伊勢参りも雨でした。

前回の様子→

e0292390_2259213.jpg

10月に行われる式年遷宮の準備も着々と進む伊勢神宮。
内宮外宮ともに隣の敷地にはもう新しい正殿が建てられていて、新しい木の良い香り〜。



雨のお参りは「清めの雨」と呼ばれ縁起が良いのだとか◎
前回のお伊勢参りも雨だったし、熊野詣に至っては台風でしたw


でも次は晴れた日にお参りしたいなーw




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-26 00:49 | お出かけ
<< 美味しいクロワッサン 京都の老舗酒蔵さんのお酒 >>