<< すっかり涙腺が弱くなりましたw 我が家のジャングル化計画 >>

夏の定番スイーツ

e0292390_18175542.jpg

うふふ^m^
毎年夏の時期だけ販売される寛永堂さんの「黒豆茶やわらぎ羹」黒豆茶の水ようかんです♩



この水ようかん、大好物なんです♡ほんと美味しいー!
初めて食べたのは京都三条にある本店で、お店の佇まいに惹かれふらりと立ち寄ったのが始まり。しかも丁度季節は夏。夏じゃなかったら出会えてなかったなぁ。まさに運命?



以来ハマってしまい、タイミングが合えば、京都のお土産はきまってコレでした。
2009年から青山を皮切りに、都内に何店舗か出店しているので、お近くの方は是非是非。
オンラインショップもありますよ。まだ都内にお店がなかった頃は、我が家も通販をよく利用していました。黒豆茶や黒豆茶羊羹も美味しいのでオススメです。

e0292390_18174980.jpg

昨日、頂いたお土産。
旦那さんのお友達にお呼ばれしてお食事会に参加させて頂きました。
今回のグループの方々にお会いするは約7年ぶり。
旦那さん以外全員女子というwwまさに女子会に夫婦で参加させていただいた感じ^m^


お知り合いの方がシェフを勤めるイタリアンで、そのシェフが私たちの為に作っておいてくださったビスコッティなどいくつか、お土産に頂きました。


目黒駅から少し離れた隠れ家的イタリアンレストランなのですが、お客様がひっきりなしにやってくる人気店。お店も働くスタッフの方々の雰囲気もとってもよくて、お料理もデザートも美味しかったです^^


女性の起業家の方がいらっしゃって、とても刺激になりました。
私ももっと頑張らなくっちゃ!



ランテルナ・マジカ (TRATTORIA DELLA Lanterna Magica)




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-07-16 18:55 | 日々の事
<< すっかり涙腺が弱くなりましたw 我が家のジャングル化計画 >>