<< 風立ちぬ 大人のクリームパン >>

星の王子さま

e0292390_19212447.jpg

夏満喫してますか〜?
先週末は結構涼しかったのに、またいつも通りの猛暑…今日も暑かったですね。
お友達の家に遊びにいったり、野外ライブへ行ったり、美味しいもの食べたりと楽しく過ごしております^^



先週お友達夫婦と食べにいった友人オススメの恵比寿にあるイタリアン「アポンテ」がめっちゃめちゃ美味しかった!
料理研究家の栗原はるみさんの娘さんである栗原友さんプロデュースのお店だそうで、そりゃ〜美味しい訳ですよね♩雰囲気もすっごく良くてスタッフの方々の対応も素晴らしくてまた行きたいっと思える素敵なお店でした。店内はそんなに広くなくカウンターメインの様なお店で人気店なので要予約ですよ。

e0292390_19211444.jpg

先日旦那さんから「星の王子さまって読んだ事ある?」と聞かれたので、読んだ事あるも何も持ってるよ?っと言って本棚の隅っこから出してきました。
読んだ方がいいオススメの本として雑誌に紹介されていて、読んでみたくなったのだとか。
e0292390_1921756.jpg

すっごい懐かしい〜。私も一度読んだっきりなので内容もうろ覚え。
しかもこの星の王子さま、ものすごく古い@@あれ?私これどうしたんだっけ?(記憶がないw)
e0292390_1921342.jpg

年季が入っていい雰囲気。
一番最後のページには母の旧姓でローマ字で書かれたサインと、S46.5.11と日付が記載されていました。お母さんが独身時代の本だ〜!とちょっぴり感動!
私いつの間にか譲り受けていたみたいです^^;



イラストも可愛いし、改めて読んでみようっと♩


この「星の王子さま」の名言集のまとめ面白いですよ^m^


ちょっと調べてみたら2005年に著作権が切れてからは新訳・星の王子さまとして色んな出版社から発売されているみたいですね。最初に翻訳された内藤さんの意訳が少し違うところがあるみたいなのですが、この「ちょっと日本語おかしくない?」っていう言い回しがなんとも言えない味があって私は凄く好きです。





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-08-07 20:09 | 日々の事
<< 風立ちぬ 大人のクリームパン >>