<< 最近のお届け 数字はインテリア >>

ヒヤシンスのその後…

e0292390_23191413.jpg
e0292390_23183626.jpg
e0292390_23184120.jpg
青文字(あおもじ)大好き。枝ものの植物は全般好きです。生け花のレッスンで使用したものなのですが、最近花が咲きました。
e0292390_23185521.jpg
e0292390_23190081.jpg
木蓮の花はもう全て終わっちゃったけど、この枯れた姿もまた魅力的なのでそのまま飾ってます。色も形も素敵じゃないですか?こういう世界観すごく好きです。
e0292390_23190443.jpg
e0292390_23190957.jpg
自由が丘に去年OPENしたACMEで50%OFFになっていたので迷わず購入してきたガラスケースにさっそくエアプランツをお引っ越し。広くなったので仲間を増やしてあげようかなっと思ってみたり。
e0292390_23185012.jpg
e0292390_23184658.jpg
そして…本題のヒヤシンス。1ヶ月前となんら変わらないビジュアルですw
2つ購入して来たのですが、ひとつはカビが生えて腐ってしまいました…ヒヤシンスって難しいんですね(涙)根が生える部分にぎりぎり付くくらいに水を入れ冷暗所(冷蔵庫等)にしばらく保管するのですが、本当に水をぎりぎりにしないとあっという間にカビが生えます T T
残ったこの子も何度かカビが生えましたがその都度取り除いてなんとか根っこが伸びて来てはいるのですが…1ヶ月経ってもまだ1cmほどw何故伸びてこないのかなー?






ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-29 23:49 | 日々の事
<< 最近のお届け 数字はインテリア >>