<< syuRoのブリキ缶と日本の工芸美 加湿空気清浄機とお届けしたお花 >>

新芽の季節

e0292390_16491612.jpg
e0292390_11365545.jpg

まだまだ寒い日が続いてますね…でも我が家の観葉植物から新芽が芽を出し始めると、あぁもうそんな季節ですか、と春を感じます。


フィロデンドロン・ファンバンは今年で6年目に突入。
e0292390_16484829.jpg
e0292390_11365524.jpg

心配だったハオルチアからも新芽が!ヨカッタ〜^^

e0292390_16484882.jpg
カラテア・オルビフォリアもなんとか越冬出来ました。
e0292390_16484816.jpg
桃の花も満開♩今日はひな祭りですねー。
e0292390_16484898.jpg
醤油じゃないよwなんでしょ?^m^ ちょっとDIYに初挑戦してみようかと思案中なんです。と、言っても私が独身時代から使い続けている家具の色を変えるだけなんですけど^^;やった事ないのでちょっとドキドキ。候補の色のサンプルを買って検討しいる所です。焦げ茶の家具を白っぽくそしてアンティーク家具の風合いに仕上げたいと目論んでおりますw上手くいくかな〜?



我が家には二人が独身時代から使っている家具がいくつかあって、捨てずにそのまま使っているのですが今の趣味やインテリアの雰囲気に合わなくてw色を変えたら雰囲気も変わるし…これはちょっと楽しみ!
e0292390_16484821.jpg
アトムの寝方ってホントかぁわいい(親ばかですw)
頭隠して尻隠さず。







ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-03-03 19:46 | インテリア&雑貨
<< syuRoのブリキ缶と日本の工芸美 加湿空気清浄機とお届けしたお花 >>