<< On the Table vol 2 Gクラッセ MONOCHROME >>

お花見散歩 @桜新町〜自由が丘

e0292390_21270333.jpg
見頃は少し過ぎちゃったけど、近所の呑川緑道を桜新町までお花見散歩して来ました。昨日は凄く暖かかったのに今日は寒い…^^;毎年桜の季節はこの道も人で賑わうのに今日は殆ど人がいませんでした。見頃過ぎちゃったしねw
e0292390_21270382.jpg
e0292390_21270331.jpg
でもまだまだ奇麗!スマホで撮影したのでイマイチ伝わらない写真でごめんなさい…
e0292390_21270385.jpg
呑川に沿って歩いて行くとサザエさんの街、桜新町に到着です。
e0292390_21270441.jpg
e0292390_21270411.jpg
サザエさんフォミリーの銅像w 初めて写真に納めてみました^m^ ご存知ない方もいらっしゃると思いますので少しご説明を…。桜新町は長谷川町子さんが近くに住み、サザエさんの舞台となったという事であちらこちらにサザエさんのキャラクターが居る事で有名な街。長谷川町子美術館もあります。
e0292390_21292457.jpg
お父さんの髪の毛w一時期話題になりましたよね?^m^ 初めてまじまじとみましたが、ワイヤーだったんだw
e0292390_22325218.jpg
初めて訪れたお店「アンティコ フォルノ」
本格的石釜を使って焼いたピザが食べられるお店。マルゲリータもパスタも美味しかった!また行きたいな♩この間は「NEWOLD」でハンバーガーとパンケーキを頂いたりして、最近よく桜新町に出没しております。美味しいお店も沢山あって商店街も賑わっているし改めて桜新町っていいなぁ。
e0292390_21270384.jpg
桜新町から電車に乗って二子玉経由で自由が丘へ。新しいお店がいくつかオープンしてました。「カフェ&ブックス ビブリオテーク」有楽町のお店で一度パンケーキを頂いた事がありましたが、3月31日に自由が丘にもオープンしたみたい。今日は混んでいたので今度ゆっくりお邪魔してみようかな。
e0292390_21270355.jpg
駅前に「BLOOM'S」がオープンしてました。ヤマダ電機の近くに店舗があるのですが、駅前にテイクアウト専門店をオープンしたそうです。美味しそうだったので、早速タルトをお買い上げ。
e0292390_21270203.jpg
美味しい美味しい♩
4月は新年度のスタートの月。環境が大きく変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。街にはNEWオープンのお店も多くてなんだかワクワクしますね。さーて私も頑張らなくっちゃ!





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-04-05 23:24 | 日々の事
<< On the Table vol 2 Gクラッセ MONOCHROME >>