<< 最近のあれこれ 感謝と癒し >>

のんびり休日

e0292390_14404804.jpg
今日は久しぶりにノンビリ休日。
先日の生け花のレッスンで使用した花材を使って復習。
e0292390_14404835.jpg
生け花ってホント難しいー!基本の「型」をレッスン中なのですが、植物を型に納める難しさ。また線1本1本に対する気の使い方…そこまで気を使いますかっと言うくらい使って線を出す繊細さ。アレンジメントとは気の使い方が全然違って本当に勉強になります。この作品を先生がみたら色んな所を直されそう^^;
e0292390_14404809.jpg
ハオルチアの花、こんなに伸びてますw下から順番に咲いて、もう間もなく終了。
e0292390_14404833.jpg
とっても有り難い事にずっと忙しかったので散らかり放題だったデスクの上や部屋を掃除&お片づけ。久しぶりにすごいスッキリ奇麗になった!やっぱり片付いてると気持ちがいいですね。

e0292390_17394074.jpg
しましまベッドの上にアトム君。
e0292390_16525997.jpg

目に飛び込む緑と空の青、部屋に吹き込む風が気持ちいい。








ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-17 15:05 | 日々の事
<< 最近のあれこれ 感謝と癒し >>