人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎日暑いですねいかがお過ごしですか? のんびり休日 >>

最近のあれこれ

最近のあれこれ_e0292390_23390440.jpg
先日も生け花のレッスンがありました。持ち帰った花材で復習。今回はリョウブとシャクヤク、アルケミラを使用して盛り花。リョウブ大好き。
最近のあれこれ_e0292390_23390408.jpg
家にある水盤が大昔にアカデミーで頂いた水盤しかなくてw素敵な水盤はないかと只今絶賛探し中…


生け花、面白いですよ。奥が深くて、生け花の考え方って人生論に通じるものがあるなと思います。常識にとらわれず、色んな角度から広い視野で物事を見る大切さに改めて気づかされます。
「こう」と思い込んでしまった事を違う角度から考え直すってなかなか出来ないですよね。年取ると余計にw頭固くなっちゃって^^;

生け花って計算され尽くした「美」なので、それを理解出来た時の喜びと、型にハマった瞬間の気持ちよさに中毒性がある気がします。
最近のあれこれ_e0292390_23513396.jpg
ある日の西の空が不気味に素敵だったので激写。すごい色でしょ?

最近のあれこれ_e0292390_23390482.jpg
最近のあれこれ_e0292390_23390397.jpg
最近のあれこれ_e0292390_23390355.jpg
最近のあれこれ_e0292390_23390352.jpg
最近のあれこれ_e0292390_23390363.jpg
最近お届けしたお花。ピンク系が人気ありますね。夏ももうすぐなので、イエローやグリーン系の爽やかなアレンジメントを増やそうかなと思ってます。
最近のあれこれ_e0292390_23390463.jpg
アトム君こっち向いて〜
最近のあれこれ_e0292390_23390429.jpg
では、ごきげんよう〜







ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のあれこれ_e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



by cocorone0808 | 2014-05-23 00:53 | 日々の事
<< 毎日暑いですねいかがお過ごしですか? のんびり休日 >>