<< 【サイト商品】新色 石村由起子さん×山田遊さん ト... >>

お釈迦様の数珠の実がなる木

e0292390_20240133.jpg
父の日に富良野メロンを贈ったら旦那さんも食べたいと言い出したので自分たちにも買ったメロン。先日届いて2日間熟させてから冷蔵庫で冷やして頂きました。一人半玉の贅沢食い^m^甘くて美味しーい!
e0292390_20240156.jpg
二人だけずるい…
って言っているかどうかは定かではありませんが、私の足元でつまらなそうにしてたアトム氏w
e0292390_20240068.jpg
先日自由が丘のTODAY'S SPECIALでまたまた買っちゃいました植物。
e0292390_20240083.jpg
ハート菩提樹という別名を持つ「フィカス・トライアンギュラリス」
上手く育てば実がなるのですが、その実をお釈迦様が数珠にしていたという逸話があるんだとか。実がなったら数珠作ってみようかな。ただ、一応耐陰性があるようですが、育てる事がとても難しい植物でもあるみたいなので…どうなるか分かりませんが頑張ります。
e0292390_20240059.jpg
鉢カバーを探し中。どんな風にしようかな。
e0292390_20240069.jpg
お気に入りのカシワバゴムの木 バンビーノ。
ここ2〜3週間前くらいから急に落葉し始めてびっくり@@ あんなに元気だったのに。越冬出来たのに一番元気であるはずの今時期に何故?っと思いましたが、原因は根詰まりかな?ずっと気にはなっていたんですよね。鉢の底から根が出てしまっていたので、植え替えなきゃな…と思っていたのを放置していたのがいけなかったな。
e0292390_20240076.jpg
丁度いい時期なので久しぶりに植え替えました。大型の植物の植え替えは腰に来るーw 頼みの綱は「土母」。100%天然素材の光合成細菌という微生物が入った活性剤です。肥料じゃないのであげすぎても問題無し。弱った植物や植え替えのリスク軽減にとても重宝します。上手くいくといいんだけど…心配。

e0292390_20240008.jpg
ACMEで見つけたソープディスペンサー。
デザインが素敵だったので買って来ました。中に入れるハンドソープはキレイキレイですw






ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-30 22:59 | インテリア&雑貨
<< 【サイト商品】新色 石村由起子さん×山田遊さん ト... >>