<< アサイーボウルと最近のお届け 谷根千散歩 >>

休日ランチとbodumのグラインダー

e0292390_14184642.jpg
e0292390_14184608.jpg
急にパンケーキが食べたくなってお休みの日のランチに。もりもりのサラダとフルーツたっぷりのパンケーキとカプチーノ。「ちょっとしたお店のランチみたい」って喜んでくれる旦那さん。良かった良かった。
e0292390_14181147.jpg
欲しいなと思っていた珈琲グラインダー。挽きたてのエスプレッソを家でも飲みたくて、悩みに悩んでbodumのBISTROを買いました。家庭用グラインダーの最高峰と言われてる「みるっこDX」と悩んだのですが、bodumはレビューがもの凄く良くてこちらに。もう大大大満足♩お値段もお手頃なのに高性能、20秒以上の連続使用が出来ないというデメリットもあるけど(モーターが熱でダメになるのを防ぐため)粉が飛び散る事もないしノーストレス!今一番お気に入りの家電。


エスプレッソマシーンはデロンギのECO310のレッドを使用してます。
e0292390_14181112.jpg
欲しかったクリップスプーンもゲット。こちらは北欧インテリアブランドHAYのものです。
e0292390_14181103.jpg
こんな風に使います。
e0292390_14181146.jpg
珈琲豆は堀口珈琲さんのフルシティーロースト。コクと甘みがあって美味しいです。こちらの珈琲を知ったのは初めて一人暮らしをした部屋の1階が「カフェ・ノマド」というカフェで、そこの珈琲があまりに美味しいので店主に教えてもらったのがきっかけでした。プロが買い求める美味しい豆です。


豆の保存は冷凍が一番。なので私は未使用を冷凍し、開封後は冷蔵してます。なるべく酸化させない様に密閉して、あと珈琲豆は匂いを吸着しやすいから要注意。
e0292390_14181144.jpg
挽きたては全然違う。エスプレッソにとって大切なクレマの出来も全然違う。香りも風味も全然違う。家でもここまで美味しく作れるんだって感動。もっと早く買えば良かったな ^ ^ ;
e0292390_14181121.jpg
e0292390_14181187.jpg
e0292390_14181189.jpg
e0292390_14181118.jpg
沢山のご注文ありがとうございます ^_^





ブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-07-29 19:46 | インテリア&雑貨
<< アサイーボウルと最近のお届け 谷根千散歩 >>