<< 【farm はれのひ】さんのお野菜 AirPlay対応スピーカーと... >>

軽井沢へ

日曜日に、軽井沢へ日帰り旅行してきました^ ^
毎年夏になると行きたくなる軽井沢。マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ。本当は1週間くらいノンビリしたいけど毎年夏は忙しい旦那さん。仕事の合間に連れて来てくれた事に感謝ですね。
e0292390_00282538.jpg
家を6時半に出発してまずは軽井沢で朝食を♩と、いっても予約時間が10時〜なのでブランチかな。大好きな場所「キャボットコーヴ」さんへ。夏の土日祝日は予約のみ。前回来た時は平日だったので予約無しで伺いましたが、待っている方が沢山いらっしゃいました。待っている間も次々とやって来るし。お店があるエリアが別荘地なので、迷惑をかけないように混雑が予想される日は予約制にしているみたいです。
e0292390_00282444.jpg
e0292390_00282468.jpg
e0292390_00282582.jpg
e0292390_00282560.jpg
この雰囲気の中で頂く朝食、最高でしょ?
「この店が好きすぎて、平日は普通にOLしてるんですが、休みの日だけ働きに来てるんです」と、とあるスタッフの女性が。なんだか気持ちわかるな。非日常を味わえる大好きな場所。緑に囲まれてひんやりとした空気感も気持ちいいです。


キャボットコーヴの後、旦那さんが一番楽しみにしてた温泉トンボの湯へ。温泉で癒された後はブレストンコートのラウンジでティータイム。
e0292390_00370302.jpg
e0292390_00370365.jpg
e0292390_00282548.jpg



夕食の予約時間までハルニレテラスをふらふら。
e0292390_00370241.jpg
マルシェが開催中でした。生産者の方々と直接お話しできて、すごく楽しかったな。かなりお得にお野菜を配達してくださるサービスがあって取りあえずお試しで頼んでみました。
来週届くので楽しみです。
e0292390_00370220.jpg

夕食は予約していたエンボカへ。念願叶って初エンボカです。
e0292390_00495005.jpg
e0292390_00495070.jpg
e0292390_10182364.jpg
e0292390_00495069.jpg
e0292390_00495011.jpg
移転前のお店のイメージがあったので大分雰囲気が違ったけど、新しいお店もすごく素敵。ちょっとしたハプニングもサプライズもあって、思い出に残る一場面になりました。この時期は京都店を臨時休業してスタッフの方々が軽井沢店を手伝いに来ているそうです。東京店からもいらしてる方がいて、東京のお店で会いましょうと約束して帰宅しました。行かなくちゃ!東京店w


相変わらず食い道楽な軽井沢日帰り旅行でした^ m ^



ブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-08-26 10:25 | お出かけ
<< 【farm はれのひ】さんのお野菜 AirPlay対応スピーカーと... >>