<< おかずケーキ 【ココロネ】弊社からのメールを... >>

やっぱり好き

e0292390_16413600.jpg
美味しい珈琲、飲みたいなぁw
ここ数ヶ月、珈琲断ちをしています。一日多い日だと4、5杯は飲んでいて明らかに飲み過ぎ。そんな生活を十数年続けて来た附けかな?自分で気づかないうちに冷え性をこじらせてしまったみたいなんですよね。カフェインの取り過ぎは身体を冷やすし運動もろくにしない生活で…なので体質改善に日々勤しんでいる今日この頃。
でも、やっぱり珈琲は大好きだから、こんな風に特集された雑誌はつい手にしてしまう。我が家でも愛飲している堀口珈琲の堀口さんの事もちゃんと載っていました。

大分体質も改善されてきているので、そろそろ一日1杯くらい解禁してもいいかな?なんて思いながらフムフムと興味深く読んでます。行ってみたい珈琲ショップもちらほらと。

e0292390_16415176.jpg
今年最後の生け花で使用した花材。練習した後、無造作に生けただけなのですがなんかカッコイイ。
e0292390_16414403.jpg
松だけで生けてもカッコいいなぁとしみじみ。
HOUSE DOCTORのオーナメントを飾ってみたりして ^m^
生け花を始めて、先月で一年経ちました。まだ一年?って気もするくらい、もう大分長い事通っている気分。毎回のレッスンがとても充実しているからかな。基本一対一で丁寧に、分からない事があると分かるまで教えていただけるのでとても感謝しています。


ひとつ上のコースに入ったのですが、生け花を始めて半年過ぎたあたりから感じ始めたモヤモヤとしたものがすーっと晴れて、今また始めた頃の様に清々しい気持ちで楽しめるようになりました。どうやら生け花の迷宮に入り込んでしまっていたみたい。生け花で学んだ事を日々の仕事にも生かして行きたいな。

e0292390_16282563.jpg
e0292390_16282514.jpg
e0292390_16282517.jpg
e0292390_16282471.jpg
e0292390_16282494.jpg
e0292390_16282404.jpg
e0292390_16282496.jpg
e0292390_16282410.jpg
e0292390_16282539.jpg
もうすぐクリスマスですね。ココロネのラッピングも少しだけクリスマス使用になってます。


クリスマスが過ぎるとお正月ですね。
私個人的にはクリスマスよりもお正月。あのトラディショナルな雰囲気が溜まらなく大好きなんです。
もぉーいぃーくつねぇーるぅーとぉーおしょうがつーっ♩
リアルにこんな気分ですw






ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-12-15 17:44 | 日々の事
<< おかずケーキ 【ココロネ】弊社からのメールを... >>