人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ささやかにクリスマス おかずケーキ >>

朝食に

朝食に_e0292390_20223245.jpg
今朝の様子。
朝食準備をしてたら、旦那さんが何気なくテーブルの上に置いたMacがいい感じだったのでパシャリ。朝食は必ず食べる様にしていてモリモリのサラダとパン。そこに秋頃からスムージーも飲む様になりました。
スムージーは「忙しくて朝食をゆっくり食べられない方が飲むもの」って思っていたんですけど、ある記事を見て一変。「スムージーは野菜や果物の組織が破壊された状態で頂くので、栄養素が食べるよりも吸収されやすい」という内容でした。空腹時にまずはスムージーを飲むと良いそう。ゴマやきな粉、オイルも一緒に入れてバーミックスで一気にミキシング。色々な食材が同時に頂けるのもスムージーの良い所ですよね。
朝食に_e0292390_20240320.jpg
ハマっているオイルはアボカドオイルと亜麻仁油。そして最近話題になって知ったココナッツオイル。アボカドオイルは調理に、亜麻仁油はサラダのドレッシグとスムージーに入れて使ってます。亜麻仁油は味に特徴があるので結構苦手な方もいるかも。何かと混ぜて亜麻仁油の独特な味を消して頂くといいと思います。
朝食に_e0292390_20255971.jpg
ココナッツオイルは色んな用途に使えるみたいなのですが、取りあえずバター変わりに。ほんのりココナッツの香りがする程度で味はほとんどしません。甘さも感じないのでジャムやハチミツと一緒に頂いてます。すごく使いやすいですよ。



スムージーもサラダも身体を冷やすので頂いた後はココアを飲んで身体を温めてます。病院で身体を温める漢方薬を処方されて飲んでもいるので、とにかく身体は冷やさないように気を使ってます。

朝食に_e0292390_20223221.jpg
義母からいただいたマリアージュフレールのマルコポーロを使った紅茶のジャム。これめっっっっちゃくちゃ美味しい!

朝食に_e0292390_20223147.jpg
ふと窓の外を見たら虹。慌ててカメラで撮りました。すごく久しぶりにみたかも。





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

by cocorone0808 | 2014-12-20 21:13 | 日々の事
<< ささやかにクリスマス おかずケーキ >>