人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もありがとうございました ささやかにクリスマス >>

年末雑記

いよいよ年の瀬ですね。今日をいれてあと3日で2014年が終わろうとしています。毎年この時期に思うけど、ほんと一年ってあっという間。時間を無駄に過ごしているような気がして少し後悔しています。仕事は勿論だけどプライベートももっと充実させたいな、ささやかな来年の抱負。今年は身体の不調が色々現れた年でした。日頃の不摂生が原因なんだけど、体調管理もしっかりしなくては!身体が資本ですものね。
年末雑記_e0292390_17263369.jpg
年末雑記_e0292390_17263339.jpg
年末年始の買い出しに二子玉をウロウロ。BABBIを久しぶりに買いました。BABBIのウエハース大好き。ほんと美味しい。全部美味しいけどやっぱりピスタチオ。手が止まらなくて危険危険…全部一気に食べちゃいそうになるの^^;そのくらい軽い食感です。
年末雑記_e0292390_17263325.jpg
年末雑記_e0292390_17263382.jpg
このマンションに越して来て8年が過ぎましたがやっとカーテンを買いましたw この部屋の景色を気に入って選んだ部屋だったので、カーテンで隠してしまうのが勿体なく買わずそのまま8年。でも壁一面天井から床まで全部が窓だと、冬が寒い寒い。巨大な冷房機から冷風が出ているもんです。今まではあまりの寒さに以前住んでいた部屋のカーテンを寸足らずな状態で使ってましたが、この度やっと購入。しかも遮光カーテンにしました。遮光すべき光なんてこの部屋には注ぎ込みませんがw この遮光カーテンは遮熱もしてくれる優れもの。これで寒い冬を乗り越えられそう。
年末雑記_e0292390_17263392.jpg
年末雑記_e0292390_17284296.jpg
桜とユーカリを飾って新年をお迎え。暖房が効いてる部屋なので来年を待たずして満開になっちゃいそうですw
年末雑記_e0292390_17263420.jpg
鏡餅も飾りました。なるべく本格的にしたくて昨年はリアル鏡餅を飾りましたが、知識が浅かったせいでカビが繁殖…やっぱり真空パックは便利だなぁ。しめ縄飾りは昨年と同じ伊勢のしめ縄です。
年末雑記_e0292390_17104496.jpg
年末雑記_e0292390_17104492.jpg
二子玉の川沿いを歩いていたら奇麗に富士山が見えました。
富士山ってなんで見えると嬉しくなるんでしょうね。




今日はやっと本格的に大掃除をしておせち料理の準備をしましたが、疲れたー。
まだまだ終わりませんT T
明日は旦那さんの実家へ家族大集合なので今日中に終わらせなくちゃ。






ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

by cocorone0808 | 2014-12-29 18:17 | 日々の事
<< 今年もありがとうございました ささやかにクリスマス >>