<< 七草がゆ iPhone 6 >>

Let's 温活

e0292390_16094098.jpg
2015年1月1日のアトム氏
ブログに載せようと思ってたのに忘れてたので今頃up。
e0292390_16094025.jpg
今年初のずりずり(匍匐前進)して満足げなアトム氏でしたw
e0292390_16094087.jpg
ちょいちょいブログの中で最近温活している事を書いてましたが、先日本屋さんで目に飛び込んだDr.クロワッサンの「冷えは万病のもと」と題した雑誌。まさにタイムリー!と買って来ました。


このフレーズ、昔から良く耳に聞くし知ってはいたのですが、ちゃんと理解してなかったな〜。本当に冷えは恐ろしいです。皆さんも気をつけてくださいね。
e0292390_16094033.jpg
毎日の運動、ストレッチ、温かい飲み物、今の時期は冷やさない様に靴下を2枚重ねして、もこもこのスリッパ履いたり、仕事で作業中はお腹に湯たんぽ乗っけてます。


最近ハマってるのが八海山の蔵元が作った甘酒。レンジで温めて飲んでます。近所の某スーパーで見かけて買う様になってから時々飲んでる甘酒なんですが、砂糖無添加なのにめちゃめちゃ甘いんです。本当に無添加?と疑いたくなるくらい甘い。初詣に東京大神宮へ行った際、神楽坂をブラブラしている時に偶然にも蔵元直営店を発見。お話を色々伺って、砂糖無添加は本当でしたw(当たり前)


そのままでも美味しいけど、豆乳で割るとさっぱりした美味しさで私は好きです。
まだまだ冬は長い…早く暖かくならないかな〜




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-01-06 16:54 | 日々の事
<< 七草がゆ iPhone 6 >>