人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Appleの呪い? 寂しいな >>

せいろ蒸し器デビュー

せいろ蒸し器デビュー_e0292390_15343330.jpg
数年前に蒸し料理ブームがあったような記憶があるんですけれど、我が家にもようやく遅れてブームがやって来ましたよw 温活継続中につき身体を冷やすサラダは止めたので温野菜を頂こうと購入してみました。


さっそく野菜を上段にならべ、下段にはほうれん草を引き詰めてその上に塩コショウで下味を付けた豚肉を乗せて2段で蒸します。鍋ではパスタも同時に茹でて、温野菜サラダとほうれん草と豚肉のパスタの2品同時調理に挑戦!
せいろ蒸し器デビュー_e0292390_15343346.jpg
ワクワクドキドキ♩
待っている間にフライパンでオリーブオイルとニンニクを炒めておいて、後でパスタ、具材と一緒に絡めます。
せいろ蒸し器デビュー_e0292390_15343338.jpg
せいろ蒸し器デビュー_e0292390_15343282.jpg
出来た!簡単で美味しい!
蒸し野菜はお気に入りの「人参ドレッシング」で頂きました。
せいろ蒸し器デビュー_e0292390_15430545.jpg
張り切ってレシピ本も買っちゃったw
私が購入したせいろは「天山」の21cm。色々調べて天山に落ち着きました。


せいろ蒸し器デビュー_e0292390_15460479.jpg
せいろ蒸し器デビュー_e0292390_15343229.jpg
温活の一環で少し前からウォーキングを日課としているのですが、張り合いが欲しくて万歩計のアプリをダウンロードしてみました。


ストップ、スタートの操作が簡単で、歩数はもちろん距離やカロリーも一目でわかって、体重や血圧などの管理も出来て凄く便利。


ただ黙々と歩くよりも数字で結果が出るので面白いですよ。好きな音楽を聴きながら歩いてます。最近は暖かい日も増えたし普通に歩いているだけでも結構良い汗かくんですよね。スッキリとした気分で仕事もできるし、続けて行きたいな。


友人からはテニスに誘われているし、近くのジムにも通ってみようかなっとも考えています。
今年は「アクティブ」が目標なので、面倒がらずに動かないとね ^ ^ ;





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

by cocorone0808 | 2015-02-12 16:55 | 日々の事
<< Appleの呪い? 寂しいな >>