<< 代官山 久しぶりにIKEA >>

SOLSO FARM 再訪と今欲しい植物

昨年訪れたSOLSO FARMにまた行ってきました。ここも定期的に行きたくなる場所!入り口からテンションMAXです。前回駐車場探しに奔走したのでその反省を生かし、今回はオープン時間に合わせて伺ったらぎりぎり残り一台分空いていて無事駐車出来ました。

前回の様子→
e0292390_20172081.jpg
e0292390_20172009.jpg
e0292390_20172077.jpg
e0292390_20172085.jpg
お昼には前回も頂いたドライタイカレー。これホント美味しいです!


今回は残念ながら欲しい植物が見つからなくて連れて帰る事が出来なかったのですが、素敵な器を発見してお買い上げ。
e0292390_20183743.jpg
e0292390_20172268.jpg
e0292390_20172150.jpg
習い中の生け花を生ける器を探してたんです。モダンでカッコイイ器、イメージにぴったりでした。ライラックも芍薬もまだ蕾なのでちょっと寂しい感じになっちゃったけど(笑)2日間待ちましたが芍薬がなかなか咲きそうにないんですよね…切り花の芍薬は咲かない事も良くある事で、蕾を水で洗ったりして咲かせるのですが、それでも咲かない事も…咲くかな〜。


今欲しい植物があるのですが、これがなかなか売ってない(涙)
別名Chinese Money Plantと言う「ピレア・ペペロミオイデス」


ペペロミアに似てるんですがペペロミアではないんですよね。この丸い葉っぱと伸びた茎が特徴ですっごく可愛い。
e0292390_20210888.jpg
e0292390_20210850.jpg
こんな風に素焼きの器で。
無事手にする事が出来たらご報告いたします(笑)




母の日のお花受付中です! →母の日ギフト

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-04-24 20:49 | お出かけ
<< 代官山 久しぶりにIKEA >>