人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入りのカトラリーと朝食 朝食から見直しを >>

我が家の植物達

少し前に記事にした蔦屋家電にある「SOLSO HOME」で買って来たカシワバゴムの木 バンビーノ。我が家にもすっかり馴染んでくれて新しい葉を4枚出してくれました。良かった良かった。
我が家の植物達_e0292390_20295011.jpg
バンビーノが入ってる鉢も一緒に買って来たもの。スタンドタイプの鉢カバーが欲しくて探してたんです。まさに欲しかったデザイン!さすがSOLSOさん。
我が家の植物達_e0292390_20322725.jpg
こちら2年目のバンビーノ。冬に5枚も葉を落葉してしまい、ちょっと心配してたんだけど、5月に植え替えをしてから9枚新しい葉をつけてくれました。一安心。


直接日の入らない部屋で元気に育ってくれてありがたや〜。今現在11種類を育ててます。(チランジアをいれると15種類)
今まで買ってダメにしてしまった植物も数えると結構な数の植物をお迎えしてきました。耐陰性のある子を選んでいるけれど、大きい子はその巨体を支えるエネルギーが必要になるのでいくら耐陰性が強くても育たなかったり、耐陰性が強い種類でも斑入りの子は育ち難い気がします。緑が濃い子は強いかも。


じつは自由が丘のACMEで入荷待ちしてる子がいるんです ^ m ^
ACMEさんも素敵な植物多いので目の保養によく立ち寄ります。早く入荷しないかな。


我が家の植物達_e0292390_21383297.jpg
我が家の植物達_e0292390_21170236.jpg
6月はジューンブライドですね。結婚お祝いや両家への贈呈花としてのご注文を沢山頂いてます。フォトフレームアレンジメントはお入れするお写真を事前に送付して頂ければ、セットした状態でラッピングいたしますのでご希望の方はご注文の際お知らせ下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

by cocorone0808 | 2015-06-04 21:40 | 日々の事
<< お気に入りのカトラリーと朝食 朝食から見直しを >>