<< 下町散歩 究極のグルメメープルシロップ >>

桃のモッツァレラ

e0292390_10465253.jpg
e0292390_10465274.jpg
昨年、SNS上で大ブレイクしてた桃のモッツァレラを急に思い立って作ってみました。色々調べてたら、考案者の方のレシピに忠実に作らないと美味しくならない!っとの事でしたので忠実に再現。ただ細かい分量は個人の感覚だし、正解の味を知らないので同じ味になっているのか…疑問(笑)

ちなみにレシピはこちらです
e0292390_10465383.jpg
必要なのは桃、モッツァレラ、レモン(国産がベスト)、塩、コショウ、オリーブオイル、ワインビネガーそして写真に写ってる「レモンゼスター」です。レモンの皮を薄く細切りにしてくれる道具。当然我が家にレモンゼスターなどなく、最初はおろし金でレモンの皮をおろしましたが、なんか違う!美味しいけど…この味であんなに美味しいって話題にはならないよね?っていう感じでした。


どうしても美味しい桃のモッツァレラを食べてみたくて、自由が丘にある「cuoka」で買って来ました。私の場合、使う頻度はあまりなさそうだけど^ ^ ; (お正月にお雑煮に柚子の皮を入れるのに使えそう)300円ちょっとだし、小さいので収納の場所も取らないし、考案者さんの味を再現したかったので買いました。


味付けも何回かチャレンジして自分なりに納得出来る味付けにも辿りつけました。個人的には桃1個に対してモッツアレラ1個(最初はケチって桃2個にモッツアレラ1個で物足りなかったので)、塩を若干効かせて、ワインビネガーは大さじ1/2(一人分)にレモンたっぷりが美味しいかなっと。酸味が好きな人はワインビネガーを多目で。


絶妙なバランスで成り立っているそうなので自分なりに美味しいバランスを探して見て下さいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-08-10 11:12 | 日々の事
<< 下町散歩 究極のグルメメープルシロップ >>