カテゴリ:お出かけ( 58 )

蔦屋家電

e0292390_21542566.jpg
GWの真っただ中、行って来ちゃいました新しく出来た二子玉ライズ テラスマーケット。混んでるだろうなと覚悟して行きましたが予想通りw
e0292390_22454246.jpg
兎に角気になっていた「蔦屋家電」へまっしぐら。蔦屋家電のロゴ、素敵ですね。代官山同様に原さんのデザインなのでしょうね。
e0292390_21543817.jpg
店内、本当に素敵!!!至る所にグリーンが設置された癒しの空間に本や家電がテーマやジャンル別に別れて配置されていました。慣れていないとちょっと迷うくらい広くてまさに本と家電のテーマパーク。ここは一人でゆっくり訪れたい場所ですね。ソファー席も充実しているので、珈琲片手にゆっくり読書したい。今は入場制限でちゃうくらい混んでいて空いてる席を探すのにも苦労しますけどw

気になっていた家電は蔦屋が厳選したグッドルッキングな商品がジャンルごとに別れて販売されていました。


そして、なにより嬉しかったのが…
e0292390_22454175.jpg
e0292390_22454147.jpg
SOLSOが入ってるー!
大好きなSOLSO FARMと同じSOLSO系列のお店SOLSO HOME。これは一番嬉しかったかも。さっそく植物2つと鉢を購入。実は二日続けて行ってしまいましたw ずっと鉢カバーを探していて、2週間くらいネットをウロウロして候補を3つにしぼって悩んでいたんです。その3つがこの店にあって実物見れたし、ネットには沢山商品が溢れているのに欲しいと思ってチェックしていた商品があった事にも感動。SOLSOとは本当に趣味が合うんですよね。行けば必ず欲しいと思う物が見つかる。この感覚久しぶり。



ここまで長々と地域限定のお話ですみません ^ ^ ;
お近くの方は是非訪れてみて下さい。




そして、新しく出来た映画館で「寄生獣」も観て来ました。
寄生獣は大学生の頃にハマってたので映画化は本当に楽しみだったんです。ミギー可愛い。内容はやっぱりパート1の方が面白かったかな。2部作って難しいですね。1話にまとめるには長過ぎる、2話に分けるには短すぎる。2話目の内容がどうしても間延びした感じになっちゃうのが残念。でもこの新しく出来た映画館、映像と連動して椅子が揺れるんですよ。まるで某夢の国のアトラクションの様でしたw




我が家のGWはこれにて終了です。
母の日のお花発送始まってます♩

e0292390_21540144.jpg

この他にも沢山、母の日のお花以外にもご注文頂いています。ご注文頂きありがとうございます!


母の日締め切り間近です →母の日ギフト

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-05-05 23:04 | お出かけ

代官山

先日久しぶりに代官山をウロウロ。いい天気だったので家からお散歩がてら歩いて行きました。夫婦共々歩く事が大好きで多少遠くても歩ける距離なら歩いちゃう。途中、中目黒のBALSに寄り道して、二人でしゃべりしながらあっという間に到着。
e0292390_07211185.jpg
緑がまぶしい良い季節になりましたね^ ^
e0292390_07211133.jpg
写真では分かり難いけど、自転車が延々ずらーっと並んでいる様が面白かったので撮った一枚。
e0292390_07262245.jpg
以前イータリーがあった場所に新しくできた「TENOHA」
PALETASが入ってました。混雑していたので次回のお預け。
e0292390_07211103.jpg
リニューアルオープンしたGLOUGLOU REEFUR でランチ。
店内はお若いお嬢さんばかり。男性が皆無で旦那さん居心地悪いかなと思ったら意外と気に入ったご様子でしたw


最近新しくOPENする商業施設が多いですね。今回は立ち寄りませんでしたが、代官山にはLOGROADなる商業施設もNEWオープンしてますしね。そういう話を聞くとやっぱり景気がよくなっているのかなっと思ったり。「日本初上陸!」な新店舗もあちらこちらにあって何が何やらw


二子玉のライズにも新しいショッピングモール「テラスマーケット」がオープン。とうとう二子玉に映画館が出来ちゃった。そして一番気になるのが蔦屋が手がける「蔦屋家電」。代官山の蔦屋のエッセンスを生かしつつ書店とカフェと家電の融合…ってどんなの?w

e0292390_07400334.jpg
e0292390_07400371.jpg
花粉の季節は中断していたウーキングも復活。
新緑が気持ちよくて、あー幸せ♩
e0292390_07233460.jpg


母の日のお花受付中です!→母の日ギフト

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-04-28 22:39 | お出かけ

SOLSO FARM 再訪と今欲しい植物

昨年訪れたSOLSO FARMにまた行ってきました。ここも定期的に行きたくなる場所!入り口からテンションMAXです。前回駐車場探しに奔走したのでその反省を生かし、今回はオープン時間に合わせて伺ったらぎりぎり残り一台分空いていて無事駐車出来ました。

前回の様子→
e0292390_20172081.jpg
e0292390_20172009.jpg
e0292390_20172077.jpg
e0292390_20172085.jpg
お昼には前回も頂いたドライタイカレー。これホント美味しいです!


今回は残念ながら欲しい植物が見つからなくて連れて帰る事が出来なかったのですが、素敵な器を発見してお買い上げ。
e0292390_20183743.jpg
e0292390_20172268.jpg
e0292390_20172150.jpg
習い中の生け花を生ける器を探してたんです。モダンでカッコイイ器、イメージにぴったりでした。ライラックも芍薬もまだ蕾なのでちょっと寂しい感じになっちゃったけど(笑)2日間待ちましたが芍薬がなかなか咲きそうにないんですよね…切り花の芍薬は咲かない事も良くある事で、蕾を水で洗ったりして咲かせるのですが、それでも咲かない事も…咲くかな〜。


今欲しい植物があるのですが、これがなかなか売ってない(涙)
別名Chinese Money Plantと言う「ピレア・ペペロミオイデス」


ペペロミアに似てるんですがペペロミアではないんですよね。この丸い葉っぱと伸びた茎が特徴ですっごく可愛い。
e0292390_20210888.jpg
e0292390_20210850.jpg
こんな風に素焼きの器で。
無事手にする事が出来たらご報告いたします(笑)




母の日のお花受付中です! →母の日ギフト

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-04-24 20:49 | お出かけ

桜並木

e0292390_20501803.jpg
近所の緑道をお花見散歩。ここはほんと穴場!地元の人しかいない桜の道。
ものすごい奇麗なんですよ^ ^
e0292390_20502008.jpg
e0292390_20502003.jpg
e0292390_20502050.jpg
e0292390_20501988.jpg
e0292390_20501857.jpg
今日の雨風で大分散っちゃったかな?週末は友人達とお花見です♩


e0292390_21021821.jpg
e0292390_21021776.jpg
e0292390_21021814.jpg
e0292390_21021727.jpg
ピンクは大人気ですね。
沢山のご注文本当にありがとうございます♩




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-04-03 21:04 | お出かけ

映画「おみおくりの作法」

e0292390_20504980.jpg
先週の日曜日にシネスイッチ銀座で「おみおくりの作法」を観て来ました。朝イチの回を観ようと張り切って出かけましたが、すでに結構な行列が!シネスイッチでこんな行列見た事ない!っと思っていたら、ちょうどこの日は2月1日で映画の日。ああだからか〜と合点したものの、それにしても混み過ぎじゃない?どんどん列が長くなるし立ち見まで出るし。もしかしてこの映画もの凄く人気なのかな? 映画が人気なのか、それとも映画の日だったが故なのか…さてどっち?


映画の詳しい内容は伏せますが、なんだか切ない気持ちになりました。人は生まれて死んで行く。それは絶対的な事で誰も逃れる事の出来ない運命。どう生きるかは、どう死んで行くかなんじゃないかな。家族や友人に囲まれて最後を向かえるのか、またはひとりぼっちで旅立つのか…大げさかも知れないけれど、自分の生き方を見直すいいきっかけになるようなそんな映画なんじゃないかなと思いました。

e0292390_20504921.jpg
映画の時間まで、お昼に日比谷公園にある松本楼へ。さすがに冬はテラス席に誰もいませんでしが、初夏あたりはテラス席待ちが出るくらい人気。はやく暖かくならないかなー。
e0292390_20505031.jpg
e0292390_20505084.jpg
e0292390_20504989.jpg
沢山のご注文ありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-02-04 22:25 | お出かけ

初詣

e0292390_16360898.jpg
お正月3日目の今日は初詣。三が日なんて絶対に混んでるから止めようよーという私を尻目に、お正月のにぎわいも味わいたいという旦那さんの希望に応えるべく出かけたのですが…。

まずは、地元の氏神様へ。
上の写真はその氏神様のもの。この他にも商売繁盛のお札も頂いて来ました。昨年から氏神様へお参りに行く様になったのですが、地元の神社ならではのあのほっこりする感じが溜まらなく好きです。小さい小さい神社だけど、由緒ある神社で伊勢神宮と同じ天照大神をお祭りしているんですよ。参拝される方に配るため、地元の方がお手伝いして餅つきをされていて、そういう姿にもほっこりしました。
e0292390_16360811.jpg
その後、東京大神宮へお参りに始めて行って来ました。
混んでいると想定して出かけましたが、予想を遥かに上回る混み具合!!長い長い大行列。最後尾を警備していらっしゃる方に伺ったら約2時間くらいかかるというので、参拝は諦め^^;ご祈祷して頂こうと受付へ伺ったら2時間半後…と、言う事で後日出直す事にしました。毎年日枝神社へお参りしてますが三が日でもここまでは混まない。すごいね東京大神宮。
e0292390_16360871.jpg
お参りは並ばないと出来ませんが、境内には入る事が出来ました。流石東京のお伊勢様。赤福とお汁粉が振る舞われていましたよ。身体が冷えていたのでこれは嬉しおもてなし。
久しぶりに神楽坂でランチして帰って来ました。
e0292390_16360878.jpg
駒沢公園では高校サッカーの試合が連日行われていて賑わってます。箱根駅伝も毎年なんとなく地元の駒澤大学の結果を気にしてはいるのですが、今回本当に残念でした。低体温症になってしまった選手は大丈夫だったのかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-01-03 19:08 | お出かけ

中園晋作さんの陶器展 @ mist∞

大好きな陶芸家 中園晋作さんの陶芸展が吉祥寺にある「mist∞」で開催されるそうです。
今回私は残念ながら伺えないのですが、お近くにお住まいの方や中園さんにご興味がある方は是非展示会へ足を運んでみてくださいね。


詳細はこちら→ mist∞のブログ

e0292390_23362742.jpg
e0292390_23362703.jpg
e0292390_23423625.jpg
過去に中園さんをご紹介した記事
「中園晋作さんの器」
「中園さんの器」


2013年の秋に自由が丘にあるToday's Specialで出会って以来のファン。その時に書いたブログの記事をたまたま見てくださった中園さんからご連絡いただいて、ほんとびっくりしました。その後もブログやSNSを介してお話する機会をいただいて、とうとう先日の個展ではご本人にお会いする事が出来きました。ほんとネットって凄いw


似た様な事、今までも何度かありました。
私が書いた記事を読んでくださったご本人からお礼のメッセージを頂いた事。まさか自分のブログの記事がご本人に届くなんて微塵も考えていなかったので憧れだった方からメッセージを頂けるなんて…本当に驚きですよね。




今回の中園さんの新作も気になるデザインの物がちらほら…
あの平皿が気になるー!伺えないのが残念すぎるー! > <




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-12-11 00:09 | お出かけ

外苑の銀杏並木とパイナップルケーキ

連休中に旦那さんと外苑〜青山へふらふらと散歩しに出かけてきました。
二人で出かけるは凄く久しぶり。撮影が立て続けにあって準備やら何やらと休みなく働いていたので久方ぶりのノンビリしたお休み。
e0292390_17025434.jpg
e0292390_17025305.jpg
軽い気持ちで立ち寄った銀杏並木だったけど、ものすごい人人人人人…
連休中だしそりゃそうだよね^^;見頃はもう少し先かなー?と言った印象でしたが日の光にきらきらと反射してとても奇麗でした。


青山あたりの雑貨屋さんをウロウロと見て回って、帰り際に台湾好きな友人のお勧め「パイナップルケーキ」を買って帰宅。昨年末に青山にオープンした「SunnyHillsは友人曰く、台湾で一番有名なお店なんだそう。

e0292390_17025314.jpg
e0292390_17273892.jpg
e0292390_17025362.jpg
どこか懐かしい味がしたんだけど、どう表現したらいいのか私の拙いボキャブラリーでは難しい(笑)柔らかいクッキー生地の中にパイナップルの甘露に?のようなペースト状のものが入っていました。うん、美味しい!ぱくぱく食べ食べれちゃう。

e0292390_17054973.jpg
e0292390_17025486.jpg
クリスマスリースを順次発送しています。ゴールド柊のナチュラルリースの問い合わせを沢山頂き、ありがとうございました。ご希望に添えなかったお客様には大変申し訳ございません。沢山は用意していなかったので嬉しい悲鳴でした。ありがとうございました。






ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-11-24 17:39 | お出かけ

軽井沢へ

日曜日に、軽井沢へ日帰り旅行してきました^ ^
毎年夏になると行きたくなる軽井沢。マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ。本当は1週間くらいノンビリしたいけど毎年夏は忙しい旦那さん。仕事の合間に連れて来てくれた事に感謝ですね。
e0292390_00282538.jpg
家を6時半に出発してまずは軽井沢で朝食を♩と、いっても予約時間が10時〜なのでブランチかな。大好きな場所「キャボットコーヴ」さんへ。夏の土日祝日は予約のみ。前回来た時は平日だったので予約無しで伺いましたが、待っている方が沢山いらっしゃいました。待っている間も次々とやって来るし。お店があるエリアが別荘地なので、迷惑をかけないように混雑が予想される日は予約制にしているみたいです。
e0292390_00282444.jpg
e0292390_00282468.jpg
e0292390_00282582.jpg
e0292390_00282560.jpg
この雰囲気の中で頂く朝食、最高でしょ?
「この店が好きすぎて、平日は普通にOLしてるんですが、休みの日だけ働きに来てるんです」と、とあるスタッフの女性が。なんだか気持ちわかるな。非日常を味わえる大好きな場所。緑に囲まれてひんやりとした空気感も気持ちいいです。


キャボットコーヴの後、旦那さんが一番楽しみにしてた温泉トンボの湯へ。温泉で癒された後はブレストンコートのラウンジでティータイム。
e0292390_00370302.jpg
e0292390_00370365.jpg
e0292390_00282548.jpg



夕食の予約時間までハルニレテラスをふらふら。
e0292390_00370241.jpg
マルシェが開催中でした。生産者の方々と直接お話しできて、すごく楽しかったな。かなりお得にお野菜を配達してくださるサービスがあって取りあえずお試しで頼んでみました。
来週届くので楽しみです。
e0292390_00370220.jpg

夕食は予約していたエンボカへ。念願叶って初エンボカです。
e0292390_00495005.jpg
e0292390_00495070.jpg
e0292390_10182364.jpg
e0292390_00495069.jpg
e0292390_00495011.jpg
移転前のお店のイメージがあったので大分雰囲気が違ったけど、新しいお店もすごく素敵。ちょっとしたハプニングもサプライズもあって、思い出に残る一場面になりました。この時期は京都店を臨時休業してスタッフの方々が軽井沢店を手伝いに来ているそうです。東京店からもいらしてる方がいて、東京のお店で会いましょうと約束して帰宅しました。行かなくちゃ!東京店w


相変わらず食い道楽な軽井沢日帰り旅行でした^ m ^



ブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-08-26 10:25 | お出かけ

谷根千散歩

先日、突然思い立って谷根千散歩へ出かけて来ました。かつて実家のあった大好きな街。根津駅で下車して言問通りを日暮里方面へ歩くのがいつものパターン。家を出るのが遅かったのでしばらく歩いていると徐々に風が吹き始め気温が下がり空の雲の色が怪しくなってきて…ついて早々にカヤバ珈琲さんへ避難w
e0292390_23260037.jpg
以前、この街に住んでいた頃仕事に煮詰まるとよくこの店で気分転換してました。その頃はまだおばあちゃんが切り盛りしていて、ルシアンコーヒーを入れてもらった良い思い出。亡くなられた後、今の形に変わりながら受け継がれている谷中のシンボル的なお店です。外観は勿論、内装も殆どそのままに再生されています。
e0292390_23260079.jpg
e0292390_23260049.jpg
e0292390_23260044.jpg
谷中ジンジャーとたまごサンド。このたまごサンドが美味しいの。個人的にはもう少し芥子が利いててもいいかなって感じだけどパンも卵もふわっふわで美味しいです。私の周りにいらした方々の殆どのテーブルの上に乗っかってましたからw
e0292390_23260032.jpg
e0292390_23260121.jpg
e0292390_23260098.jpg
e0292390_23260002.jpg
e0292390_23255957.jpg
下町ってこんな路地が沢山あって、つい写真に撮りたくなりますよね。夕立の後だったので路面が雨で濡れてさらに良い雰囲気。こんな路地には隠れた名店が沢山潜んでいるからやっぱり下町って楽しい。奥に見える「丸ヒ」の甲板。なにやら素敵なカフェのようなので今度行ってみよと思ってます。






ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-07-29 00:08 | お出かけ