カテゴリ:お出かけ( 58 )

5D_MARK3とお散歩 @深大寺

連休最終日の月曜日に旦那さんが仕事で使っているカメラ、Canon 5D_MARK3を持って調布にある深大寺へお出かけしてきました。5Dは大きいし重い…プロが使うカメラなので普段二人で出かける時に持ち歩く事はなく、今回初めて外で使わせてもらったのですが…もーびっくり!奇麗!奇麗すぎる!w
流石の一言。これは本当にすごいカメラですね…感動しちゃいました。
e0292390_13500923.jpg
e0292390_13472731.jpg
e0292390_13554549.jpg
e0292390_13472782.jpg
e0292390_13472735.jpg
e0292390_13472728.jpg
e0292390_13472786.jpg
e0292390_13472757.jpg
e0292390_13472721.jpg
ド素人の私が撮ってこのレベル…
発色も桁違いに奇麗だし、奥行き感が凄まじい。
その場の空気感まで写真に納める事が出来るなんて本当にすごいと思います。



今回初めて深大寺へ訪れたのですが、ちょうどお祭りが開催中でとても賑わっていました。私の住む町からはちょっとした小旅行気分が味わえて凄く楽しかったです。境内には沢山のもみじが植えられていて、紅葉の季節はさぞかし奇麗だろうな。リフレッシュ出来ました。今度は秋にまた行きたいな。

e0292390_13492507.jpg
e0292390_13492517.jpg
お昼に「湧水」さんでお蕎をいただきました。このエリアでのダントツ一番人気のお店。初めて訪れたので取りあえず有名店でとこちらにしましたが、11時前にすでに行列が。今まで食べた事のない味のお蕎でした。二人とも当然の如く大盛りですw 上の2枚の写真は私のRICOH GR。もう9年前の初期モデルなので最新機種にくらべると大分劣ると思います。
e0292390_13492568.jpg
おまけ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-07-22 14:34 | お出かけ

バリスタ世界チャンピオンのお店

e0292390_09024977.jpg
先日の台風が過ぎた日の空。神秘的な空の形に思わず写真を撮ったのですがすっかり忘れていたので今更アップ^^;遠くの燃えるようなオレンジ色の空と、手前の暗雲立ち籠める雰囲気の対比にゾクゾクしますねw
e0292390_09024921.jpg
e0292390_09024903.jpg
「STREAMER COFFEE COMPANY」
こちらはアジア人初のバリスタ世界チャンピオンになられた澤田洋史さんのお店です。五本木に出来たと聞いて行って来ました。店内は天井が高くシンプルな作り。お店の2階にはビンテージの洋服や雑貨の量り売りがパリで人気の「キロショップ」日本一号店があります。

e0292390_09024920.jpg
この日はとても暑い日で、店内の殆どの方がアイスラテを飲まれている中、ラテアートが見たくてホットで注文。一緒に注文した迷彩柄のドーナッツが美味しかった。家から散歩がてら歩いて行ける距離にあるので、時々行こうかな。ペットも入店OKみたいです。
e0292390_09024993.jpg
旦那さんになでなでされてご満悦なアトム氏^m^
舌チロが可愛いいよー(デレデレ)
e0292390_09024985.jpg
毎日お花のご注文ありがとうございます!
今時期は大きなイベントも少ないのでご注文頂くお花の殆どがお誕生日のお花。お誕生日にお花を贈るなんて…ほんとに素敵ですよね。^^





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-07-18 09:38 | お出かけ

石村由起子さん×山田遊さん トークイベント

e0292390_22222174.jpg
W杯…悔しい〜!残念でしたね…。皆さん見ましたか?やっぱり代表戦は燃えますねw 残念な結果だったけど4年後に向けて頑張って欲しい。選手や監督、関係者の方々にはお疲れ様でしたと言いたいです。
e0292390_22222135.jpg
大好きで憧れな存在、石村由起子さんの新刊が発売され、それを記念したトークイベントが代官山にある蔦屋で行われました。石村さんにお会いできる絶好のチャンス!2008年に初めて石村さんのお店「秋篠の森」へ訪れてから6年越しの一方的な想いを直接伝える日です!(重いw)


昨年に秋篠の森へ訪れた時の記事→こちら☆
くるみの木のトマトジュースやトマトケチャップの記事→こちら☆


石村由起子さん:奈良にある「くるみの木」「秋篠の森」のオーナー。くるみの木が今年30周年を迎えました。
【日本仕事百貨】追いかけて、追いついて。←石村さんの人柄が伝わるサイトだったので。

山田遊さん :株式会社イデー入社後、IDEEのバイヤーを経て独立。

e0292390_22375782.jpg
その前に、腹ごしらえ^m^
旦那さんが常連の渋谷にある定食屋さんの店主に美味しいから行ってみなっとススメられたという「MAISON ICHI 代官山」で早めの夕食。ここすごく美味しい!つぶ貝のエスカルゴバター焼き、これ美味しかったな。パンもパテも美味しくて、パンにパテをつけて頂いたりエスカルゴバター焼きのソースをつけて食べてたら、カゴいっぱいのパンを3回もおかわりしてましたw

e0292390_22222132.jpg
トークイベントでサインもらいました^^v もう幸せです。少しですがお話もさせて頂けて、石村さんのお店や奈良が大好きな事は伝えられたのですが、後から伝えたい事が沢山出て来てしまって、ちょっと後悔^^;
トークイベントの内容も、石村さんや山田さんのA面な日用品とB面な日用品という切り口でとても興味深かいお話でした。


初めてお会いする石村さんは小柄で雰囲気の柔らかい素敵な方でした。優しい語り口の関西弁?が何とも言えず可愛らしかったです。



トークイベントの内容を詳しく書くと大変な文字数になりそうなので自粛w

e0292390_22222159.jpg
石村さんの本の中で一番のオススメ「私は夢中で夢をみた」
この本は本当にオススメ。今夢を追いかけて頑張っている方や夢を追いかけたいと思っている方には心に響く本だと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-26 00:04 | お出かけ

インテリアグリーンを求めて【SOLSOファーム】

e0292390_16215154.jpg
その存在を知ってから行ってみたい!と思っていたSOLSO FARMへ念願かなって行って来ました♩一言で言うと、植物好きな方にとったら植物のテーマパークみたいなところですw

e0292390_16215139.jpg
入り口からテンションMAX!素敵ですよね。
e0292390_16215191.jpg
色鮮やかな花が咲く階段。この階段を中心に多肉植物を集めたハウスや大型植物を集めたハウスなどいくつかのブースがあります。
e0292390_16215111.jpg
うちが日の当たる部屋だったら、育ててみたい植物が沢山ある…
e0292390_16215132.jpg
階段を上がって行くとお庭の様な場所があり、そこでお食事が出来ます。
e0292390_16215167.jpg
今日はドライのタイカレー。これが絶品♩パクチー大好き夫婦なのでたっぷりパクチーの香りと外で頂く気持ちよさで200点満点の美味しさでした。
e0292390_16054997.jpg
連れて帰って来た「サンスベリア ペロッティ」
ドマーニの器も一緒に購入しました。以前買ったドマーニのグレーを旦那さんが会社へ持って行ってしまってwしかもこのデザインのターコイズが欲しかったので出会えて嬉しい!男前なサンスベリアとの相性ピッタリ。
e0292390_16054944.jpg
このペロッティは扇形に成長する種類で上からみると、薄っ!w 面白いですよね。
e0292390_16054812.jpg
もうひとつ、こちらもサンスベリア。種類を忘れてしまいました^^;調べてもよく分からない…サンスベリアってもの凄い種類があるんですよね。最近よく見かけるのでずっと気になってました。
先日も恵比寿にある「buzz」さんへ伺った時もサンスベリアが沢山ありましたよ。
e0292390_16054858.jpg
サンスベリアカッコいいですよね。今私の中でサンスベリアブームが到来していて、もう一点お迎えする予定なんです^m^そのサンスベリアはカッコイイというよりも可愛い種類かな。楽しみ♩

SOLSO FARMは駐車場が小さくて7台分くらいしかなく、曲がった坂道の途中にあり危ないと言う事で駐車待ちが出来ない事がちょっと不便かな。近くにコインパーキングもなく、歩いて15分くらいの場所にしかありませんので、車で行かれる方はその辺をご注意ください。


e0292390_17444544.jpg
毎日沢山のご注文、本当にありがとうございます。ココロネをオープンして今年の8月で丸2年になります。最初は3日に一個ご注文が入れば良かったのに、今では毎日複数個のご注文を頂けるまでになりました。忙しい事が当たり前になりつつあります。


お花は「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちをお届けする大切な場面で活躍する事が多く、そんな大切な場面にココロネのお花を選んで頂ける事を大変光栄に思います。


贈られた方は勿論、お花を贈った贈り主の方にも「贈って良かった」と思っていただけるよう日々努力して行きたいと、改めて思います。


気を引き締めて、今後も誠心誠意お花と向き合いたいなと思っています。


数あるお店の中からココロネへ起こしくださり本当にありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-02 18:02 | お出かけ

らん展とエアープランツ

池袋サンシャインシティで開催中の「らん展」に生け花の先生が作品を出展していると言う事で、同じ教室のお友達と先生と一緒に見に出かけて来ました。
e0292390_20195029.jpg
e0292390_20195002.jpg
「らん展」初めてだったので大興奮w見た事もない形の蘭が沢山あってびっくりしました。こちらの展覧会は「蘭のワールドカップ」なんだそう。形や色、模様の出方を評価して順位が付けられていました。
e0292390_20195083.jpg
これキリンみたいだねって盛り上がった蘭wほんとにキリンみたいでしょ?


らん展の一角に蘭を使った生け花の作品が飾られているスペースがあり、普段他の方が生けた生け花を見る機会が殆どない私はものすごく勉強になりました。先生の作品もそこにあって、やっぱり先生の作品好きだなぁっと改めて思いました。
e0292390_20195078.jpg
展覧会のあと三人でランチ。
59階のレストランからの眺め。高ーい!
e0292390_20224012.jpg
らん展へ行ったのに、エアープランツをお買い上げw 今まで2種類のエアープランツを育てていたのですが、さらに2種追加。これで4種になりました。もっと増やしたいなぁ。


e0292390_21120499.jpg
沢山のご注文ありがとうございます^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-31 21:13 | お出かけ

友人の雑貨店と最近のお花

e0292390_16154235.jpg
先日Today's Specialで買って来た中園さんの器と茨木さんの器にお花を生けました。生け花のレッスンで使用した花材たち。プリザーブドフラワーにはプリザーブドフラワーの生花には生花の良さがあって、どちらも好き。
e0292390_16154276.jpg
e0292390_16154291.jpg
e0292390_16154295.jpg
e0292390_16154207.jpg
e0292390_16154160.jpg
e0292390_16154140.jpg
e0292390_16154157.jpg
ご結婚記念やお誕生日お祝いのお花。沢山のご注文ありがとうございます^^

e0292390_16154107.jpg

先日友人が雑貨店をオープンしたので友達と遊びに行って来ました!友人は半年に一度1ヶ月かけてヨーロッパを中心にアジアなどにも買い付け旅行へ行き、自らセレクトしたアンティーク雑貨や現行品などを販売しています。一人で世界中あっちこっち行くんだもん凄いな〜。


一軒家の1Fに友人の雑貨店とカフェが併設してあって、店内で行き来できる造りになってました。カフェのオーナーさんはなんと21歳!若ーい!w 東欧を中心とした雑貨店。お近くにお越しの際には是非!



obchod オプホット
【所在地】千葉県船橋市習志野台2-23-8(三角公園と呼ばれている公園の隣にある白い一軒家)
【最寄駅】東葉高速線・新京成線 北習志野駅(徒歩6~7分)
【営業時間】平日:10:00 〜 17:00 土・日・祝:11:00 ~ 18:00 定休日:水・木




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-04-26 16:59 | お出かけ

青山散歩

e0292390_22274214.jpg
e0292390_22274714.jpg
久しぶりにFELLOWSのハンバーガーが食べたくなって青山へ。
駒沢にあった頃は時々訪れていたFELLOWS、数年前に青山に移転後初めて訪れました。
やっぱり美味しい!ゴルゴンゾーラのハンバーガーにアボカドをトッピング。
伺った時間が13時頃だったので30分以上並びましたが、食べ終わった頃には待っている人はいませんでした。タイミングをずらせば並ばずに食べれるかな。

その後、雑貨店などブラブラ。FOUND MUJIに立ち寄ったらこのお方に遭遇!朝ドラのカーネーションを見ていたし、テンション上がっちゃいましたw新年早々良い事ありそうな予感^m^



ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-11 22:49 | お出かけ

イチョウ並木の紅葉

e0292390_14125598.jpg
駒沢のイチョウ並木。このエリアの紅葉で一番好きな並木道。本当に奇麗!
毎年道に落ちている銀杏を私が気づかないうちにアトムがむしゃむしゃと食べちゃうので気をつけながらのお散歩w
e0292390_14130083.jpg
サザンカが奇麗に咲いていましたよ。
e0292390_14130425.jpg
イチョウの絨毯。奇麗だね^^





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-06 14:34 | お出かけ

芸術の秋

e0292390_133660.jpg

最近は涼しいを通り越して寒いくらいですね。
あっという間に年末になっちゃう…って毎年言ってる気がするw
でも、問屋さんではもうクリスマスの提案商品が沢山並んでいて、業界的にはそろそろ準備をする時期でもあるんですよね。今年はどんなリースを作ろうかな。

e0292390_132832.jpg

先日、母と国立新美術館へ「新制作展」という公募展へ行って来ました。
母は絵が趣味で、自身も絵画教室へ通う程。なのでいろんな展覧会に連れて行ってくれます。私も絵は好きだし刺激になるので、母に誘われたらどんな展覧会でもついて行く事にしているのですが、今回の公募展は本当にレベルが高かった。素晴らしい作品しかありませんでした。
よく見聞きする方以外にもすごい方は沢山いるんだなっと改めて思ったり。
見応えのある展覧会ですので是非。


30日まで開催してます。




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-26 01:25 | お出かけ

mAAch ecute

e0292390_20282887.jpg
e0292390_20255772.jpg
e0292390_20255542.jpg

9月14日にオープンした「mAAch ecute」に行ってきました。
午前中にアトムの検査があったので朝早く家を出て、病院に預けた後にせっかく早起きしたからっと言う事で。さすが旧万世橋駅を再利用しただけあって雰囲気のある外観にモダンな内装でとても素敵。


入っているショップも台東デザイナーズビレッジの作家さんや、その卒業生の雑貨や服、また下町にゆかりのある方の作品などが置いてあったりして他の商業施設との差別化がなされている様に感じました。なによりhalutaが出店してて嬉しい〜!お昼にプレートを頂きました。



展望デッキにも行ってみたかったけど、すごい行列であきらめました^^;
機会があったらまた行きたいな。






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-15 21:11 | お出かけ