カテゴリ:お出かけ( 58 )

谷中のかき氷屋さん「ひみつ堂」

e0292390_15195749.jpg

先日「阿左美冷蔵」さんの記事を書く際、天然氷で色々調べていた時に知った谷中にある「ひみつ堂」さん。
こちらも日光の天然氷を使用したかき氷屋さんです。
ものすごーい人気!ある方の記事には「午前中行ったのに整理券が夕方4時だったw」というのを見て、これは土日いったら大変な事になるな…と思ったので、仕事の都合をつけて旦那さんと平日に行ってみました。



11時にお店に到着。すでに沢山の人@@ ちょっとびっくりしましたが私たちの整理券は12時15分〜30分。1時間ちょっとの待ち時間でほっとしました。


でも、整理券の時間に入れる訳ではなく、その時間にお店に来てくださいという目安なのでその時間から20〜30分くらいは待ちました。


炎天下の中頑張りましたよ…^^;
しっかし暑かった…orz でもそのお陰でより一層美味しく頂けました。
やっぱりかき氷は天然氷に限りますね♩

e0292390_1520461.jpg

整理券の時間まで、谷中銀座を食べ歩き。かき氷を食べる前にスイーツを食べる強者ふたりw
久しぶりに谷中を訪れましたがやっぱりいいな◎落ち着く〜。

e0292390_16245172.jpg

谷中のシンボルと言えば「みかどパン店」さんのヒマラヤ杉。
こちらのヒマラヤ杉が今伐採の危機にあると聞いてびっくりしました!
えっ伐られちゃうの??????クエッションが何個も頭に浮かびましたよ。
あちこちの店先にポスターが張られていました。谷中の街をあげて署名活動をしているようでした。


詳細はこちらのHPにあります→町並み風情を守る会


先ほど署名してきました。
数年前に引越しましたが谷中には実家があった事もあり、親しみがあります。
このヒマラヤ杉がある事が当たり前の風景で、大好きな谷中のシンボルです。
なくしちゃうなんて…寂しすぎるよ…T T






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-08-28 16:58 | お出かけ

自由が丘のおいしいイタリアン「mondo」

e0292390_22205489.jpg

先日、以前から行ってみたいと思っていた自由が丘にあるイタリアンレストラン「mondo」へ行ってきました。
お店の場所は駅からは少し離れた住宅街の中、しかも入り口が家と家の間の小道を進んだ半地下?なので、道路側からは入り口すら見えませんw

e0292390_22423436.jpg

この半透明のオブジェが目印。この道の先にある階段を降りた所にお店はあります。
席も2名卓が3つ、4名卓が1つのわずか10席ほどのまさに隠れ家的レストランです。

e0292390_2220485.jpg

↑写真はお店を出る時にいただいたレストランからのお土産。



美味しかったなぁ〜。
なんでもっと早く訪れなかったのか。すっかりお気に入りのレストランとなりました。



ソムリエの田村さんがまた面白い方なんですよ^m^
田村さんとの楽しいおしゃべりをしながら宮木さんのお料理を頂く。
店内は簡素ながら雰囲気のある落ち着く空間で、おもてなしの心に溢れている素敵な素敵なレストランでした◎





余談なのですが…
この日は私の誕生日を祝ってくれるという名目で訪れた訳ですが、丁度デザートのタイミングでソムリエの田村さんとシェフの宮木さんがロウソクの立ったデザートを持って現れたので「わぁ、まさか私!?」っとドキドキしたのも束の間…私たちの向の席の女性の元へw おめでとー!と皆でお祝いwお店からは一輪のバラのプレゼント。なんて粋な計らい!



その瞬間、旦那さん頭を抱えて<(T◇T;)> 「やっちまった…」


その姿が面白かったので許してあげましたw







::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-08-27 23:09 | お出かけ

秩父のかき氷屋さん「阿左美冷蔵」

e0292390_13551813.jpg

毎日暑いですね…でももう8月も終わろうとしているなんて早いなぁ。
近くにある八雲もちで有名な「ちもと」がこの時期かき氷を出していて、数時間待ちは当たり前の人気っぷり。お店の前に人が並んでいる様子をみると、あぁまたこの季節がやって来たなぁとしみじみします。

e0292390_13551373.jpg

そんな様子を見ていて、ふっと思い出したのが秩父の長瀞にある「阿左美冷蔵」さん。
3年前に旦那さんのロケハンにつき合って秩父を訪れた時に立ち寄りました。



すごい人気なんですよね!まったく知識もなくふらりと立ち寄ったのですが、あまりの美味しさにびっくりしました@@全国でも数少ない天然氷を使用したかき氷屋さん。今まで食べたかき氷のなかでダントツで一番美味しかったです。



タイミングが良くて、その時は並ばずにすぐに着席できたのですが、食べ終わって外に出たらものすごい人数の人が待っていましたよ。また行きたいな^^



旦那さんが「和三盆」私が「あまおう」だったと記憶。
食べかけの写真でごめんなさい…^^;
旦那さんが撮ったこの写真しかなくて、あんなに沢山撮った写真は何処へいったのー?





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-08-22 14:23 | お出かけ

風立ちぬ

e0292390_22531433.jpg

昨日六本木ヒルズで映画「風立ちぬ」を観てきました。


飛行機が大好きな宮崎駿監督の夢が詰まっていて、監督が伝えたかった「生きる」というメッセージも籠められた、ドキュメンタリーの様なファンタジーの様な不思議な映画でした。



凄くじわじわ来てるw
一日煮込んだカレーのごとく、一日たった今、余韻がすごいですw
観終わった直後もなんとも言えない感動があったけれど、今朝起きた時思い出してちょっぴり泣きました。


やはり、一番感情移入出来た登場人物は奈穂子かな…
声優陣も豪華ですね。

e0292390_23572555.jpg

ヒルズでは10周年を記念して、草間彌生さんとコラボしたカフェやビヤガーデンなどが期間限定でオープンしてましたよ♩可愛いー!!

e0292390_23292998.jpg

赤髪の少女は草間さんご本人かな?^m^


ハリーポッター大好きなワタクシとしましては、本当は「ハリー・ポッター展」にも行きたい所なんですけどねぇ、すんごい混雑っぷりに撃沈しております…


でもUSJに来年オープンするハリー・ポッターのテーマパークにはどんなに混雑していたって絶対に行くー!今からオープンが楽しみで楽しみで♩あー早く行きたいよ!






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-08-11 23:50 | お出かけ

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】雨の中の伊勢参り

e0292390_22574793.jpg

今年もお参りしてきましたお伊勢さん。
お礼と今年のお願いをしっかりとしてきました。
奈良から車をレンタルして伊勢へ。
奈良からは特急を使う方法もありますが、荷物もあるし現地での移動も考えてレンタルしたのですが、迷わず特急で行く事をお勧めいたしますw(奈良から向かう場合)


奈良から伊勢へ向かう高速がトラックだらけで怖かったT T
しかも梅雨入りで台風並みの雨風にびくびくものでしたよ(涙)


そう言えば、前回のお伊勢参りも雨でした。

前回の様子→

e0292390_2259213.jpg

10月に行われる式年遷宮の準備も着々と進む伊勢神宮。
内宮外宮ともに隣の敷地にはもう新しい正殿が建てられていて、新しい木の良い香り〜。



雨のお参りは「清めの雨」と呼ばれ縁起が良いのだとか◎
前回のお伊勢参りも雨だったし、熊野詣に至っては台風でしたw


でも次は晴れた日にお参りしたいなーw




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-26 00:49 | お出かけ

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】奈良の美味しいカフェ

e0292390_2314511.jpg

今回行った奈良のカフェを一気にご紹介します♩


cafe イ・ルンガ



こちらはミシュランで一つ星を獲得したイタリアン「リストランテ イ・ルンガ」のカフェ。
東大寺入り口近くにある「夢風ひろば」内にあります。自分が思っていた以上にカジュアルな雰囲気で一瞬「あれ?」と思いましたが、食べてびっくり@@本格的スイーツ!ランチもあるようで、絶対に美味しいに違いない。今回食べたスイーツ以外も間違いなく美味しいだろうなっという感想。テラス席もあって気持ち良さそうでした。


e0292390_22392252.jpg

空気ケーキ



ずっとね、ずーっとね食べてみたかった「空気ケーキ」を念願叶って食べてみました。ロゴが可愛くて気になってたんです^m^奈良の高畑エリアにあり、なかなか行く機会がなかったのですが、今回初めて高畑エリアを散策。


空気ケーキを食べながら、何かに似てるなーなんだろう?なんだろう??と思っていたのですが思い出しました…「まるぼうろ」だ〜!あ〜すっきり。「まるぼうろ」をもっとふんわりとさせた感じかな?(個人的な感想です)

e0292390_23172452.jpg

コバト


こちらも高畑エリアにあるカフェでランチを頂きました。
シンプルで居心地の良い雰囲気の店内で、心にも身体にも優しい味のランチ。
美味しかったし寛げました♩

e0292390_22544643.jpg

カナカナ


奈良へ来て、立ち寄らなかった事のないお気に入りカフェ、カナカナ。
初めて奈良へ来て、まだよくわかっていなかった頃に偶然出会って以来のファンです。奈良町内にあり、町家を再利用したカフェで、奈良町カフェブームの火付け役。こんなにも何度も訪れているのに毎度「カナカナごはん」を頂くので実はこのメニュー以外食べた事ありませんwいつかデザートを。

e0292390_23113877.jpg

ボリクコーヒー



こちらは、カナカナの姉妹店。
いつの間に!?知らなかったよー!お腹もいっぱいだったけどw無理矢理時間をつくって向かいました。店内の内装めちゃ好み!何時間でもぼーっと出来そうです^m^コーヒーとティラミスを頂きました。美味しかったな♩


以前はカナカナの2階にあった東欧雑貨「Roro」はこちらに移っていました。




つづく。





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-10 00:09 | お出かけ

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】奈良の美味しいお店「秋篠の森」

e0292390_21324745.jpg

秋篠寺からお昼を食べに予約していた大好きな石村由起子さんのお店「秋篠の森」へ向かいました。去年奈良へ来た際は時間がなく立ち寄る事が出来なかったので約2年ぶり!



石村由起子さんは奈良に雑貨とカフェのお店「くるみの木」を今から約30年前にオープン。雑貨、カフェブームの先駆者的な存在の方です。のちに姉妹店「秋篠の森」を、2011年には香川県高松市に衣食住を提案する店「まちのシューレ963」をオープン。



「秋篠の森」と言う名前の通り本当に森の中にたたずむお店♩ここに来る度「こんなお家に住みたいよー」と思う、私の憧れが詰まった場所。この敷地内にはレストラン「食の円居 なず菜」、ホテル「ノワ・ラスール」、器と雑貨のお店「月草」があります。

e0292390_21325244.jpg

「食の円居 なず菜」でお昼を頂きました。
どれもこれも本当に美味しい!ミシュランの☆を一つ獲得してるんですよ。
大和の野菜を使った創作和食です。和と洋の融合的な料理で、初めて訪れた時に奈良の名産「葛うどん」を使用したパスタに感動したのを覚えています。すぐに家で真似っこしました^m^


今回も大満足♩
東京にも石村さんのお店があったらなぁっと思う事もあるけど、奈良旅行の楽しみの一つがなくなっちゃうのも寂しい…。わざわざ足を運ぶから尚更に価値があるのかな。



完全予約制ですのでご注意を。
秋篠の森「食の円居 なず菜」




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-06 23:05 | お出かけ

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】芸能の女神様がいる秋篠寺〜平城京

e0292390_17132422.jpg

今回の旅でやっと「秋篠寺」へ行ってきました。
ずっと行きたいと思ってたんですがなかなかタイミングが合わずやっと逢えた芸能の女神様。


秋篠寺「伎芸天」


伎芸天とは密教の仏様で芸能を司る女神様。我が家は一応クリエイティブを生業にしている夫婦…行かなくてどうする!?いつ行くの?今でしょ!っと訪れたのですが、実はこの立像が伎芸天かどうかは明確な根拠がないそうですね。歌っているように見えることから「そうかもしれない」と伎芸天とされた可能性もあるとのこと。


そうでもそうじゃなくても、兎に角美しい微笑みを浮かべている女神様は一見の価値ありです。



伎芸天の前には「芸術大学に合格できますように」と書かれた紙や、自身のCDや劇団員の方の名刺などが沢山供えられていました。
皆さんに習って私たちも名刺をお供えしてきましたよ^m^
e0292390_17482158.jpg

見た瞬間「可愛いー!」とお守りも購入♩
ただ、ご本尊は薬師如来なので芸能のご利益がこのお守りにあるかどうかは…なぞですw

e0292390_180141.jpg

秋篠寺からお昼を挟んで平城京まで歩きました。
地図でみると「近い近い」と歩いたのですが…全然ちかくなーい!日差しは容赦なく降り注いで体力を奪うし、足は疲れるし…そうだ、前もこの界隈を歩いて後悔したんだった、忘れてたw


平城京に着いた頃にはもうヘトヘト〜w


でも、この後つづけて東大寺〜春日大社と行った私たち強者ですね^^;ホテルに帰ってシャワーを浴びたらバッチリ日焼けしててびっくり@@バスルームで思わず悲鳴をあげたら旦那さんが「どうしたの!」っと慌てておりました…w


つづく。




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-05 18:15 | お出かけ

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】奈良大好き

e0292390_12435283.jpg

やって参りました奈良ー!ヽ(*´∀`)ノ゚


奈良大好き夫婦。宿は毎度お世話になっている奈良ホテルさん。
やっぱり奈良いいわ〜♡本当に奈良が好きです。
移住も考える程に奈良が好き。



なんでこんなにも奈良が好きなのかと冷静に考えてみたんですが、すべてが「丁度いい」のかなって。歴史的文化を感じる場所が好きだし、山や緑も多くて、程よく田舎なんですよね奈良って。人の数も多からず少なからずで丁度いい。観光地であるっと言う事も大きいかな。程よく田舎だけど観光客も沢山来るので寂れた感じは全然なく、寧ろ年々良くなっていってる感じがします。美味しくておしゃれなお店も沢山あって、作家さんなどのクリエイターが集まってきているイメージ。

e0292390_1372618.jpg

今回の旅で使った旅行本。


カフェ好き雑貨好きな方は絶対に楽しめると思いますよ奈良。
ここ数年でおしゃれなカフェや雑貨屋さんが劇的に増えましたよね。行ってみたいお店も沢山あって、でも時間にも限りがあるし、あれもこれも食べれないし…行きつけのお気に入りのお店にも行きたいし…で、断念したお店も沢山あります。次回こそ!っと思っても、ついお気に入りのお店に行ってしまったりしてなかなか新規開拓できない…orz ^^;



のーんびりした空気感。
空が高くて広くて、こんな所で過ごせたら…って思います。
奈良でお花屋さん出来たら幸せだなー♩でも現実は難しいですけどね。



長く語ってしまったので^^;次の記事で旅の様子をUPします。


つづく。




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-05 13:23 | お出かけ

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】やってきました京都〜!

e0292390_11373632.jpg

4日間お休みを頂いて、京都〜奈良〜伊勢の旅へ行ってきました♩
お店をお休みの間も沢山ご注文頂き、本当にありがとうございます。一段落してきたので旅行記をUPしていこうかな。お付き合い頂けたら嬉しいです(*´ー`)


今回も奈良がメーンの旅w京都滞在は2、3時間くらいかな^^;我が家は本当に奈良が大好きなので奈良に行きたくて旅行の日程を組んでいます。


京都で唯一訪れた場所はイタリアンで有名な「イル・ギオットーネ」
e0292390_11514971.jpg

ずいぶん前から行ってみたいなーと思いつつ、なかなか行けていなかったレストラン。丸の内にもありますが、どうせなら京都本店に行きたいと思っていました。


八坂の塔の裏あたりに、京都らしい佇まいにでひっそりとお店がありました。
雰囲気も良くてとっても美味しかったです。



初夏の京都は久しぶりだったのですが、やっぱり京都はあつーい!
もうすっかり夏でした。
観光客も修学旅行生も沢山いてこんなに賑わっている京都も久しぶり!(いつもシーズンを避けているので)京都へ来たら必ず立ち寄る「八坂庚申堂」でお参りして、私たちは早々に奈良へ向かいましたとさ。


つづく。





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-06-05 12:07 | お出かけ