カテゴリ:お出かけ( 58 )

お久しぶりのIKEAへ

e0292390_1292297.jpg

昨日の母の日は本当に良いお天気でしたね^^
ココロネにも沢山のお花のご注文本当にありがとうございました!お誕生日や結婚のお祝いなど母の日以外のご注文も通常通りいただいていたので、久しぶりに腱鞘炎になるくらい沢山作らせていただけててw本当に幸せでした。喜んで頂けたかな?
ネットショップをオープンしてから初の「母の日」、花屋にとっての一大イベントを無事乗り越えられてほっとしております。



そんな我が家の日曜日は久しぶりにIKEAへ行ってきました。3年ぶりw
e0292390_129797.jpg
e0292390_129261.jpg

このシリンダー、3点でなんと1990円@@
さすがIKEA様♡久しぶりに訪れると色々びっくり仰天w


シリンダー欲しかったんですよね。
花を飾る時になって「あ、シリンダー買っておけば良かった…」と思うのだけど、忘れてまた買い損じて花を飾る時に「あ…」と繰り返す日々に、晴れてこれでさようなら。
e0292390_128521.jpg

あと、このデジタル時計。なんと299円@@
4つの機能がついていて、くるくる回転させて使います
e0292390_1285798.jpg

時計→温度計→タイマー→アラーム
可愛くて面白ーい!と購入してきました^m^寝室で使う予定です。
e0292390_1291632.jpg

この日はもともと土曜日に予定していたお墓参りを雨のため日曜日に変更して、私のおばあちゃんと旦那さんのおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りを兼ねてのお出かけでした。


私の家のお墓が千葉で旦那さんが神奈川なのであっちイッテこっちイッテwちょっとした旅行気分を毎回味わえるので楽しいお墓参りです。中央道の石川PA(下り)で出会ったBread's Plusの「石川あんぱん」これめっちゃくちゃ美味しい!ふわっふわの生地の中にあんことホイップクリームが入ってる昔懐かしいあんぱん。ぱん生地もすごく美味しかったので、こちらのパンはどれも美味しいかもしれない♩海老名のメロンパンとかもそうだけど、気軽に買いにいけないのが残念 > <。


お墓参りは年に1〜2度しているのですが、再来週旅行へ行くのでその前にお参りしておきたかったんです。旦那さんの仕事が忙しくなかなかスケジュールの調整も難しかったのですが、この日はお天気も良くて、ほんと行けてよかったな♩





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-05-13 12:54 | お出かけ

初めてのお料理教室

e0292390_1219271.jpg

ゴールデンなウィークが終わってしまいましたね。
我が家は暦通りのうえ、とっても有り難い事にお花のご注文を沢山頂いていたので遠出をする事もなく過ごしておりました。近くの公園を散歩するだけでも本当に気持ちが良くて、とってもいい季節になりましたね♩仕事が落ち着いたら旅行へ行こうと計画中です^m^


その間、お店はお休みさせて頂きます。
改めてサイトの方でもお知らせさせて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。


上の写真は人気のバスケットアレンジメントの新商品です。
メッセージローズ【Basketアレンジ Purple】


この他にもいくつか新商品をUP予定ですので、サイトにUPしましたらお知らせいたします。


e0292390_2317575.jpg

先日、初めてお料理教室へ夫婦で参加してきました^m^
旦那さんの沖縄時代のお友達がお料理の先生で、沖縄からいらして恵比寿での一日だけのお料理教室開催でした。


沖縄の食材を使って、全5種類があっと言う間に完成♩
下準備や後片付けが面倒…^^;という理由で敬遠していた揚げ物も「あ、こんなに簡単なんだ」と認識できて、勉強になる事が沢山ありました◎
また次回も夫婦で参加させて頂きますね!



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-05-07 12:54 | お出かけ

デザイン「あ展」@ 21_21 DESIGN SIGHT

e0292390_11243847.jpg

先日六本木ミッドタウン内にある21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「デザイン あ展」へ行ってきました。こちらの展覧会はNHKのEテレで放送中の「デザインあ」とのコラボ企画で、お子様と一緒に遊べる、体験型の展覧会です。

e0292390_11245895.jpg
e0292390_11245040.jpg
「あ」にどれだけ近づけたかな?みんな夢中で「あ」を体で表現w
e0292390_11244620.jpg
映像と音と物を体で体験する部屋。物には色があり形がある。
e0292390_1125241.jpg
「へい!大将!」お寿司屋さんごっこしましょ♩
e0292390_1125687.jpg
どの大きさが丁度いい?
e0292390_11251410.jpg
「解散シリーズ」が面白かった!要は物を分解した状態の展示。
e0292390_11251811.jpg
みんなでデッサン。



大人の私たちでも十分楽しめたので、子供と一緒に来たら、もっともっと楽しいだろうなぁ。デザインを通して、感性や想像力を育てていく展覧会。

6月2日まで開催していますので、お子様と是非♩楽しいですよー!

e0292390_11244223.jpg
おまけ。夫婦で「あ」の一部になってみましたw





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-02-15 12:25 | お出かけ

もうすぐバレンタイン☆Lindt チョコレート

e0292390_18584015.jpg
e0292390_1858458.jpg

もうすぐバレンタインですね^m^
我が家のバレンタインは、毎回私が食べたいチョコを買ってほとんど私が食べるというまったく普段となんら変わらない一日ですw


ここ何年かはずっとBABBIを買っていたのですが、近所の路面店がついに閉店…T T
カフェも併設されてたし、ワンコ連れでも入れて便利だったのになぁ…(涙)残念です。跡地に何が出来るのか期待してましたが、まさかのコンビニ…(゚〇゚;)
最近、跡地にコンビにばかり出来るんですよね…
つまんなーい!便利だけど…コンビニばっかりじゃつまんなーい!

e0292390_18585151.jpg

と、言う事で昨年の5月にオープンした「リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店」へ行ってみました。この日まで、新しくお店が出来ていたことをまったく知りませんでした。銀座店は外からのぞいたことはあったんですけど^^;まさか自由が丘にも出来ていたなんてね。

e0292390_18585567.jpg

チョコ大好きなんですが、チョコレートケーキって苦手なんです^^;
でもこの「リンツ クール・デュ・ショコラ」(写真右)は柚子のクリームの酸味で美味しく頂く事が出来ました♩チョコレートと柑橘系の酸味って合いますよね。
もう一つの「ホワイトチョコレートとベリーのケーキ」(写真左)はしっかりとベリーの酸味が利いていて美味しかったです。



こちらのお店は朝の9時からオープンしていてモーニングメニューがあります。最近モーニングが流行っているみたいですね。今度はモーニングセット食べてみようかな♩




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-02-11 19:48 | お出かけ

【2011伊勢〜琵琶湖旅行記】信長が見た景色

e0292390_233361.jpg

宿泊したThe Earthを出て、伊勢神宮周辺観光へ出発!

e0292390_2353581.jpg

まずは夫婦岩で有名な二見興玉神社(ふたみこしたまじんじゃ)へ行きました。ここで友人や知人へ縁結びのお守りをお土産に購入。そういえば、あげたうちの何人かに良縁あったよ!利いたのかな?w



その後、天岩戸へ向かう予定だったのですが、旅館でのんびりしすぎてしまい、予定の時刻が大幅にずれ込んでしまったため、諦め…( p_q)
いざ次ぎなる目的地琵琶湖へと向かいました。

e0292390_235418.jpg

信長の居城「安土城」へ。

e0292390_2325830.jpg

一度は訪れてみたいなぁっと思ってました。
まさに歴史が動いた場所。信長も同じ景色を見てたのかなぁなんて思うと感慨深いですね。



結構な急斜面を登っていくので軽い山登りのような感じです。天守閣跡地へ行く途中には「伝羽柴秀吉居住地跡」や「伝前田利家居住地跡」などがあり、ついつい足を止めて「ああここに秀吉が…」といちいち浸りながら歩く事数十分。
石垣を抜けひらけた場所に到着、天守閣跡地です。



何にもないただの跡地だけど、行ってよかったな。
何が良かった?と聞かれたら、言葉にするのはちょっと難しいけど^^;
安土城へ向かう前に「滋賀県立安土城考古博物館」へ寄ってから行けばより一層楽しめると思います。



普通お城を造るときは敵陣が攻めて来たときに守りやすくするため、大手門から天守閣までクネクネと道を曲げて造るそうですが、信長は安土城を大手門から一直線で造りました。その事一つとっても信長の潔さと息吹を感じる事が出来たかな。





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-01-24 00:32 | お出かけ

【2011伊勢〜琵琶湖旅行記】伊勢のお宿:御宿The Earth

e0292390_1392925.jpg

伊勢で一泊。
お世話になったのは「御宿The Earth ジ・アース」さん。


今まで宿泊した旅館の中で一番素敵でした。
全室スイートルーム。お料理も本当に美味しかったし、スタッフさんの対応も素晴らしかったし、すべてが心地よくて本当に素敵なお宿でした。

e0292390_1393287.jpg

オーシャンビューの大浴場もありますが、全室露天の内風呂付き。

e0292390_13162015.jpg

展望台があり、ご来光を拝めると聞いたので日の出前に起床して見に行きましたが、生憎のお天気により撃沈…(涙)

e0292390_1331134.jpg

素敵なお席でいただける朝食もめちゃくちゃ美味しくて感動!
こんなに美味しい朝食を食べたの初めてかもっと思う程(大げさじゃないです!)
世界一の朝食はあそこじゃなくてここなんじゃない?w
給仕してくださったスタッフの方は普段は海女さんをしていると話してくださいました。海が近いので新鮮な海の幸をいただけて大満足です。



「嵐を観る宿」とキャッチコピーが付くThe Earthのある場所がまさに、断崖絶壁w
目の前に広がる海が絶景なのですが、宿以外に何もなく、行く道はなかなかの山道。まさに陸の孤島に建つ旅館といったイメージです。
だから余計に非日常感が際立つのかも。せっかく宿泊するのだから、早々にチェックインした方が楽しめるかなっと思いました。日が落ちてからの山道も怖いですしね^^;




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-01-23 13:34 | お出かけ

【2011伊勢〜琵琶湖旅行記】お伊勢さんへ

e0292390_22181288.jpg

一昨年の秋、初めて伊勢神宮へお参りしました。
今年の春にも再訪の予定なので、その前に前回の記憶を辿って残しておこうかなっと。
少しずつアップして行きますので、お付き合い頂けたら嬉しいです♩


伊勢神宮
http://www.isejingu.or.jp


上の写真は外宮。伊勢神宮は外宮と内宮とに分かれています。
外宮には豊受大御神(とようけおおみかみ)が鎮座され、食物・穀物を司る神。衣食住・産業の守護神としてあがめられています。
まずは外宮からお参りするのが古来からの習わしなのだとか。

e0292390_22334610.jpg

そしてこちらが内宮。
天照大御神(あまてらすおおみかみ) が鎮座されているのが内宮です。
国家の最高神とされている神様。まさに!キングオプ神様です。
この階段を登るのもちょっと緊張しましたw
さー行くぞ!っと気合いいれて^^;いざお参り。

e0292390_22181946.jpg

当日は雨が降ったりやんだりと不思議な天気だったのですが、そのお陰で伊勢神宮を取り囲む森がより一層神秘的な雰囲気に。
とにかく伊勢神宮は「奇麗」でした。たっている建物もかかっている橋も。歴史を感じるものはほとんどなかったのですが、それは20年に一度行われる式年遷宮があるからなのかな?

e0292390_22303156.jpg
e0292390_2251988.jpg
e0292390_22512760.jpg
e0292390_22513570.jpg
e0292390_22511837.jpg
e0292390_22512161.jpg

お伊勢さんのお膝元「おはらい町・おかげ横丁」で食べ歩き。
お店の名前を忘れてしまったのですが、おとうふソフトが絶品でしたσ)´∪`*) ボーノ♪

e0292390_11412657.jpg

伊勢神宮のお守り。
巾着袋に入れて持ち歩いてます^m^



今年の4月に伊勢へ旅行予定なのですが、平成25年はちょうど式年遷宮の年。1300年も続いているこの年にお参りできるなんて嬉しいな。しかも今年は出雲大社も60年に一度の遷宮年なのだとか。この両社の同年遷宮は史上初なんだって。このご利益にあやからない手はないですね♩





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-01-23 12:02 | お出かけ

【箱根旅行記】ハイアット リージェンシー 箱根

e0292390_178463.jpg

二日目のお宿は「ハイアット リージェンシー 箱根」さんにお世話になりました。
何も言いますまいwすべてが完璧でございました。

e0292390_1785856.jpg

恒例のオセロw ホテルのラウンジにあれば必ずやっております。
ハイアットのラウンジでは19時までお酒が飲み放題(言い方がなんだか下品ですがw)なので、ワインやビールを飲みながらオセロに興じる私たちwそんな人は私たちだけw


日が暮れると暖炉に火が灯り、とっても良い雰囲気に◎
温泉→オセロ→温泉→将棋→食事→オセロ→温泉→将棋…無限ループw


観光らしい事はほとんどせず、温泉三昧で本当にリフレッシュできました♩


これを活力に今年も一層の努力をして頑張りたいと思います!




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-01-14 17:29 | お出かけ

【箱根旅行記】星野リゾート「界」

e0292390_16241349.jpg

今回の旅行でお世話になった温泉宿は二カ所で、その一つが星野リゾート「界」さん。
こちらは昨年12月28日にグランドオープンしたばかりの出来立てほやほやなお宿です。

e0292390_16242234.jpg

ナチュラルモダンと和を融合させたインテリアで、豪華で煌びやかな内装の宿とは違い、おしゃれな友達の家にでも遊びにきた様な雰囲気。

e0292390_16241726.jpg

畳の宿って好きなんですよね、靴もスリッパも履かずにいられるのってやっぱり寛げます◎THE日本人w星野リゾートは色々な宿がありますが「界」ブランドは古い建物をリノベーションして宿として再利用しているので、所々その名残を感じる事があります。
気になる方はいるかも知れませんが、それも味でスタッフの方々の対応も素晴らしかったです。


部屋の内風呂もすべて温泉なのも嬉しい。
大浴場は露天でこれも風情があって素敵でした。



星野リゾート「界」
http://kai-ryokan.jp




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-01-14 16:57 | お出かけ

【箱根旅行記】箱根神社

e0292390_15211258.jpg

昨年もありがたい事に大忙しだった旦那様。体調を崩しながらもほとんど休みなく働いてくださった旦那様。いつしか「どこか旅行に行きたい、温泉行きたい」が口癖にw


本当に忙しかったもんね。
温泉につかって、富士山からパワーをもらって、リフレッシュしよう!っと箱根へ。

e0292390_15211645.jpg

「九頭龍神社」にもお参りして今年一年の事をしっかりとお願いしてきました(-人- )


この龍の口から流れ出る水は「龍神水」と言われ、すべての不浄を洗い清めてくださるありがたいお水なのだそうで、ペットボトルを持参してお水を汲んで帰られるかたも沢山いらっしゃいましたよ。お参りした後はなんだか清々しい気分に♩



昨年も訪れたのですが、今回の箱根滞在中二回もお参りしちゃうほど、お気に入りの神社ですw




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-01-14 16:03 | お出かけ