カテゴリ:お出かけ( 58 )

お気に入りの美味しいお店【Sign with Me】@本郷三丁目

e0292390_2235246.jpg

一ヶ月以上も前の話なのですが…
本郷三丁目にあるカフェ「Sign with Me」へ行ってきました。
こちらのカフェは聴覚に障害を持った方の就労支援の為に出来たカフェです。なので働いている方は耳が聞こえません。店内で使用される公用語は手話と筆談。私の様な手話が使えない人でも何も不自由なく注文も出来るし、快適に利用できます。


温かい雰囲気の店内と美味しいスープ♩


あまりに居心地がよくて、つい長居を…^^;
近所にあったら毎日通うのにー!!


イチョウ並木通りにあるお店なので、店内の窓からちょうど紅葉がきれいに見えました♩

是非一度訪れてみて欲しい素敵なカフェです^^



Sign with Me
http://signwithme.in



e0292390_0133780.jpg

そして、本郷三丁目へ行ったのならば、是非とも訪れて欲しいお店がもう一件。
寛永年間(約360年前)創業の和菓子屋「壺屋総本店」


明治維新後に一度閉店するのですが、勝海舟が閉めてしまうのはもったいない!と言い、海舟の勧めで再開したと言う逸話があるお店です。

e0292390_0134046.jpg

ぱりぱりの皮にたーっぷりどっしり詰まった餡。
香ばしい皮はさくさくした食感で本当に美味しい最中なんです!
見た目も可愛いでしょ^m^


壺屋で検索すると色んなお店がヒットしますが、壺屋総本店は本郷三丁目にしかなく、ネットショップもありません。別のお店なのでご注意を!



Sign with Meでランチして壺屋でお土産買って本郷三丁目ぶらり散歩なんていかがですか♩




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2012-12-27 00:45 | お出かけ

お気に入りの美味しいお店【蔭山樓】@自由が丘

e0292390_21355116.jpg

自由が丘にある創作中華料理のお店「蔭山樓」さん
以前から美味しいお店だとメディアなどでよく紹介されていて知ってはいたのですが、先日初めて訪れみました。


フカヒレがメインのフレンチスタイルの創作中華料理と言うだけあってコース料理も美味しそうなのですが、まずは噂の中華麺を。私は担々麺を頂きました。


こちらは浅草開花楼さんの麺を使用し、もっちもちの縮れ麺に複雑なスパイスのスープが絡まって、今まで食べた担々麺の中で一番美味しい担々麺かも!!
それ以来夫婦でお気に入りとなり、こちらの麺の虜になった私たちは、足しげく通うはめに…w
セットメニューにすると前菜に蒸し野菜とデザートに杏仁豆腐が付いてきますよ♩


ランチに行く場合は11時30分〜と13時〜の席が予約できます。人気店なので土日だとすぐに席が埋まってしまうのでお早めにー!



蔭山樓
http://www.kageyamarou.com/index.html



今日は選挙へ投票しに行ったところ、すごい行列!@@
毎回投票してますが、こんなに混んでいる事が初めてだったのでびっくりしました。皆さん驚いている感じで、今回の選挙への関心の高さを実感。
ただ、投票率が低いと報道されていたので、うちの地区だけの事だったのかな?




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2012-12-16 15:39 | お出かけ

東京ラーメンショー2012

e0292390_17152723.jpg

ものすーっっごく今更の記事ですヾ(;´▽`A``アセアセ

10月26日〜11月4日まで駒沢公園で開催していた東京ラーメンショー2012に終了3日前に行ってきました♪

今回で4回目の開催で、初回から欠かさず訪れていたので絶対行くー!と何とかギリギリ滑り込みましたw今回は地方のご当地ラーメンがメインになっていたのかな?徳島ラーメンがどうしても食べたかったので30分並んで食べました♪美味しかったなぁ(*´∇`*)
旦那さんが食べたラーメンも海老の出汁がたっぷりと出たラーメンで美味しかった。ほんと日本人はラーメンがお好き♡

駒沢公園のシンボルタワーも少し前から五輪カラーにライトアップ。


話しは飛びますが…

登山家の栗城さんをひっそりと応援しています。

今までにもありすぎるくらい色んな事がありましたが、今回の登頂断念の記事と栗城さんの姿には驚きました。それでも諦めない栗城さんは本当に凄い。


でもでもでも、無理だけはして欲しくない。
最悪な報告だけは聞きたくないよー> <




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2012-11-09 17:44 | お出かけ

芸術の秋?

e0292390_1551497.jpg

先日ビッグサイトでおこなわれた「IFFT interiorlifestyle living」へ出かけて来ました。
さまざまな雑貨や家具などを扱う業者さんが集まったイベントで主に商談や新しい取引先を見つける為のイベントです。

今年のGift showへは都合がつかず参加出来なかったので商売を始めてから初のイベント。雑貨好きインテリア好きな私には溜まらないイベントでしたw(^ー^* )フフ♪

有名なインテリアショップのブースは勿論、作家さんなどのブースもあり、沢山の素敵な雑貨や家具を目の当たりにしてテンションマックス!

もー本当に好き!インテリア好き!クリエイティブって素敵〜!って叫びいた衝動にwそんな浮かれポンチは私だけだっただろうなw

とっても刺激になりました。世の中のインテリア業界のあれやこれやが分って楽しかったです♪


e0292390_15515225.jpg

そしてミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の「田中一光とデザインの前後左右」へ。
グラフィックデザインに携わっている人にとっては神様の様な存在の田中一光さんの軌跡を紹介した展覧会です。田中さんと言えば無印。無印良品を作ったメンバーの一人です。

田中さんが亡くなる半年前に現アートディレクターの原さんへ直接バトンが渡された話しに当時感動した事を思い出しました。あのアートディレクションは素晴らしかったな。


無印良品 アイデンティティ
http://www.ndc.co.jp/selection/03mujiidentity.html


今もなお私たちの周りに田中さんのデザインは息づいているって改めて感じる展覧会でした。四半世紀を越えてもなお斬新で新鮮で今でも最先端なデザインって凄いですよね…
来年の1月20日まで開催中ですので是非足を運んでみてください♪



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー
[PR]
by cocorone0808 | 2012-10-30 16:29 | お出かけ

熱海の花火

e0292390_1841523.jpg

前回の記事の来宮神社の後、小腹が空いたのでお寿司屋さんへ。
流石海が近いだけあって地魚の美味しい事!!老舗寿司屋80年の味だという穴子も絶品!!!ふらっと入った寿司屋だったけど大正解でした。きっとどのお寿司屋さんも美味しいんじゃないかなぁ。

そんなこんな寿司を堪能し終えた所で良い時間になったので花火会場へ向かいました。
e0292390_18412714.jpg

目の前であがる大迫力の花火!
この間見た二子玉の花火もすごい迫力だったけど、やっぱり熱海の花火はすごい!
打ち上げ台との距離は同じくらいだと思うけど、この見通しの良さ◎
e0292390_18412354.jpg

発射台見えちゃってるしw海に花火映ってキレイだし♪
この場所で見るには一人1000円の有料シートを購入。
有料席エリアのマリーナへ下る階段付近に陣取ればこの迫力ある花火を堪能出来ます。
e0292390_18412784.jpg

打ち上げ時間は30分と短いけど、私的には丁度良いかな。とくに音楽が鳴り響くわけではなくただひたすらと上がる花火と、そしてたまに「◯◯ちゃん、お誕生日おめでとー」っとアナウンスされて打ち上がるメッセージ花火ありですw。
でもやっぱり熱海の花火好きだな〜って思いました。

地方の花火大会に旅行がてら行くって良いですよね。有名な長岡まつりの花火大会とか、来年はちゃんと計画立てて行きたいな。


全国の行ってみたい花火大会ランキング
http://hanabi.walkerplus.com/mitai/




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cocorone0808 | 2012-08-31 10:07 | お出かけ

熱海のパワースポットへ

e0292390_2111475.jpg

この間の日曜日、数年ぶりに熱海へ出かけて来ました。
友人に「熱海行って来る」と言うと「しぶいね〜w」って言われるんですけど^^;私たち夫婦は結婚前から熱海の花火を見によく出かけていました。
この日は星野リゾート ヴィラ・デル・ソル のランチを12時半に予約して出かけたのですが、ちょっと家を出るのが遅くなり、大渋滞に巻き込まれ…結局ランチに間に合わず"(/へ\*)"))ウゥ

レストランのご好意で、食事は出来ないけどデザートだけ頂きに伺いましたw
e0292390_2112286.jpg

明治時代に建てられた徳川家の図書室だった屋敷を移築してレストランとして再利用されているだけあって、歴史を感じる佇まい。ああ…食いしん坊夫婦としましては、食事が出来なかった事が心残り…
e0292390_21115398.jpg

レストランご自慢のミルフィーユを頼んだら、なんとロウソクが2本立って出て来た−!w
旦那さんが予約をする時に伝えていたらしく用意してくださったみたいです。ロウソクをさすようなデザートではないので若干潰れてますがw嬉しかったです。
e0292390_21111292.jpg

花火まで時間があるので「来宮神社」へ。
ここは知る人ぞしる屈指のパワースポットなんだそう。

まったく知らずに「時間があるから行ってみようか」と気楽に立ち寄ったのですが、天然記念物である樹齢二千年の大楠に大大感動!
e0292390_21111840.jpg

二千年の樹齢にあやかり、大楠を一廻りすると一年寿命が延び、また願い事のある人は念じながら一廻りすると願い事が叶う、と伝えられているそうです。

今もなお成長し続けている生命力にあやかる事が出来たかな。
しっかりと祈願して、おみくじも引いて来ました。
吉だったけど、すごくいい事が書いてあった♪肝に銘じて精進します。

そして夜はお目当ての花火!
長くなったので次の記事に書きますね♪



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cocorone0808 | 2012-08-28 21:56 | お出かけ

たまがわ花火大会

e0292390_1554924.jpg


先日二子玉川の花火大会へ行ってきました。

昨年までは花火の打ち上げ会場のまん前に住んでいた友人宅にご招待していただいて大人数でわいわいと大迫力の花火を堪能させていただいていたんだけど、その友人家族が葉山へお引越し…


(余談ですが…その友人宅からはまたもや葉山の花火が見えるのだとか…花火基準でお家選んでるのかな?w)


さて、今年はどうするー?いくー?と旦那さんと話していたところに、有料席を購入したから一緒に見に行こうっと言う嬉しいお誘いが!

無事に今年も見ることができました♪(^ー^* )フフ♪

目の前で上がる大迫力の花火!

お酒を飲みながら、あー夏だなぁっとwしみじみ〜

楽しい時間をありがとぉ(^▽^)/

しかしカメラを忘れちゃって、iPhoneでの撮影は難しかったな…(涙)






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cocorone0808 | 2012-08-24 21:57 | お出かけ

アルジェントASO

e0292390_16264525.jpg

末広がりの8月8日は私たち夫婦の入籍記念日。
毎年、結婚式を挙げたアルジェントASOへ食事をしに行きます。
ASOのエントランス…もう7年も前なんだぁと、しみじみ…
ここで式を挙げて良かったと訪れる度に思わせてくれる、本当に素敵なレストランです。

e0292390_16265497.jpg

料理は勿論のことASOはパンも物凄く美味しい!
ちょっとした遊び心もあって、五感をフル活用して頂きまーす(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0292390_1650402.jpg

そしてデザートの時に「ご結婚記念日おめでとうございます」と声をかけられ、みるとデザートにはチョコレートプレートが!

これには本当に感動しました。嬉しいサプライズ◎

料理は美味しいし、サービスには心がこもっている、ホスピタリティとはこう言う事だよねっという見本のようなレストラン。

またASOが大好きになって帰って来ました♪
また来年ね〜(^▽^)/





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cocorone0808 | 2012-08-24 17:20 | お出かけ