カテゴリ:日々の事( 76 )

家族の時間

e0292390_16453498.jpg
先日久しぶりに生花でブーケを作りました。生け花で生花を触る機会はあるけれど、会社を辞めて自分で仕事を始めてからはずっとプリザーブドフラワーばかりだったのでかなり久しぶり。でも手はちゃんと覚えているもんですね。
春の花がラインナップされていた花屋さんの店先で、どの花を使おうか、どんな風にあわせようかと考える時間がまた楽しいし、ブーケ作りも楽しい。


義姉夫婦宅での義母の誕生日パーティがあり、義母にはプレゼントとして別にプリザーブドフラワーも用意していたのですが、テーブルに飾る様にと作って持って行きました。
e0292390_16575508.jpg
e0292390_16575572.jpg
e0292390_16575573.jpg
お家につくと、目に飛び込む豪華なお料理!これすべて義姉のママ友さんの手作り!と、いっても普通のママさんじゃないんですよ。彼女はケータリングをお仕事にされていらっしゃって、長年アシスタントとして修行された後、独立。夏頃にはご自身のお店をオープンする予定なんだとか。すごいな〜。


家族でわいわいと楽しい時間でした。甥っ子姪っ子たちも懐いてくれててホント可愛いの。お花も喜んでもらえたしめでたしめでたし♩

e0292390_16453479.jpg
こちらとある日の我が家の風景w
寝間着姿でソファーに寄りかかり読書する旦那の足に挟まるアトム氏の図。
足にあごを乗せるアトムも可愛いんだけど、特筆すべきは足にちょこっと乗せたしっぽ。ああ可愛い!!!(親ばかw)





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-03-08 17:49 | 日々の事

Appleの呪い?

e0292390_17055748.jpg
旦那さんのPCはMacBook AirとRetina、私はProを使っているのですが、旦那さんこの間Retinaのディスプレイを割ってしまって修理に。鞄の中に入れて持ち歩いていたら割れたらしく(ぶつけた記憶なし)Retinaはすごく割れやすいみたい。散々掛け合ったけど全額こちら負担だったとご立腹w(当たり前w)数週間後、やっと戻って来たと思ったら、今度は私が壊してしまった ^ ^ ;
Retinaの上に旦那の荷物置いたら割れた!そんな簡単に割れちゃうもの??


ディスプレイの修理が6万なので、×2で12万円飛んでった…
Retinaが戻って来てやれやれとホッとしたのも束の間、今度はAirにお茶こぼして破壊w

旦那さん「Appleに呪われている…」
e0292390_17055686.jpg
私もこの間お茶をキーボード部分にこぼした事があったので気をつけよう…怖い怖い怖い。
なによりデータが飛んじゃうのは困りますよね。
e0292390_17055669.jpg
蕾だった桃が咲いて家の中が春爛漫♩桃可愛いー。
e0292390_17055699.jpg
e0292390_17055662.jpg
ハート菩提樹の実が今年も付きました♩春だな〜
e0292390_17092004.jpg
だけど、嬉しい反面…花粉ー!ほんっとうに辛い T T もう空気清浄機さまさま。毎朝起きたらまず空気清浄機のパワーを最強にして掃除を開始。床やカーペット、ソファー、家具の上につもった花粉を退治してから一日が始まります。でもおかげで家の中は快適に。お天気がいいと外行きたいどこか出かけたい!って思う方だけど、この時期ばかりはお天気だと「ああ花粉が飛んでる〜」って思うだけで何処にも行きたくないwほんとどうにかなりませんかね。
e0292390_17055797.jpg
e0292390_17055725.jpg
e0292390_17055761.jpg
e0292390_17055758.jpg
最近お届けしたお花を少し。
いつもご注文頂きありがとうございます!






ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-02-27 17:47 | 日々の事

せいろ蒸し器デビュー

e0292390_15343330.jpg
数年前に蒸し料理ブームがあったような記憶があるんですけれど、我が家にもようやく遅れてブームがやって来ましたよw 温活継続中につき身体を冷やすサラダは止めたので温野菜を頂こうと購入してみました。


さっそく野菜を上段にならべ、下段にはほうれん草を引き詰めてその上に塩コショウで下味を付けた豚肉を乗せて2段で蒸します。鍋ではパスタも同時に茹でて、温野菜サラダとほうれん草と豚肉のパスタの2品同時調理に挑戦!
e0292390_15343346.jpg
ワクワクドキドキ♩
待っている間にフライパンでオリーブオイルとニンニクを炒めておいて、後でパスタ、具材と一緒に絡めます。
e0292390_15343338.jpg
e0292390_15343282.jpg
出来た!簡単で美味しい!
蒸し野菜はお気に入りの「人参ドレッシング」で頂きました。
e0292390_15430545.jpg
張り切ってレシピ本も買っちゃったw
私が購入したせいろは「天山」の21cm。色々調べて天山に落ち着きました。


e0292390_15460479.jpg
e0292390_15343229.jpg
温活の一環で少し前からウォーキングを日課としているのですが、張り合いが欲しくて万歩計のアプリをダウンロードしてみました。


ストップ、スタートの操作が簡単で、歩数はもちろん距離やカロリーも一目でわかって、体重や血圧などの管理も出来て凄く便利。


ただ黙々と歩くよりも数字で結果が出るので面白いですよ。好きな音楽を聴きながら歩いてます。最近は暖かい日も増えたし普通に歩いているだけでも結構良い汗かくんですよね。スッキリとした気分で仕事もできるし、続けて行きたいな。


友人からはテニスに誘われているし、近くのジムにも通ってみようかなっとも考えています。
今年は「アクティブ」が目標なので、面倒がらずに動かないとね ^ ^ ;





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-02-12 16:55 | 日々の事

寂しいな

暖かいかと思えば寒かったりと寒暖差が激しい日々ですね。最近鼻がぐずぐずしてきて…ああいよいよあの季節がやってくるのかと今から戦々恐々としておりますw でも早く暖かくならないかな〜。春が待ち遠しいですね。


最近お届けしたお花。春を思わせるピンク色が人気です。
e0292390_09521838.jpg
e0292390_09521890.jpg
e0292390_09521886.jpg
e0292390_09521816.jpg
e0292390_10222824.jpg
お花をデザインする時、お誕生日お祝いやプロポーズ、ご結婚お祝いなどお花を贈る場面を想像して私なりにデザインしているのですが、お客様からのご注文で「こういう贈り方もあるんだ」と気づかされる事も多いです。なるほどーって、とても勉強になっています。

e0292390_09521716.jpg
先日、三宿にあるイタリアンのお店「MiSHiN」へ行ってきました。こちらのお店のオーナーはスタイリストさんだそうで、なっとくのインテリア。お店の雰囲気もお料理も、スタッフの方々も全部素敵で美味しかったです。ここすごく良いお店。だけどちょっとだけ不便かな。 住宅街にあってどの駅からも少し歩きます。


この日はいつも集まる友人達と。家族ぐるみで仲良くしてもらっていて、それぞれ家族を連れてくる事もあれば大人だけの日もあって、この日は子供も一緒だったので大人数でわいわいと。


何かにつけて集まって楽しくお酒を飲める大切なお友達なんだけど、そのうちの一人がハワイへ永住してしまうんです…


海外へ赴任する友人は多いけど、永住って…
ここ数年はその為の準備をしているのは知っていたけどまさか本当に決まっちゃうなんてね。やっぱり寂しいな。だって永住ですよ。日本の家も車も整理し始めてて、日本の痕跡を消しているって思ったらまた寂しくなっちゃいましたw


それこそ向こうで新しい暮らしが始まって、向こうで自分の家族が出来たら(彼は独身。×2なんですけどね)家族や友人の冠婚葬祭以外日本に帰らないんじゃないかしら?寂しいな〜。





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-02-09 10:48 | 日々の事

ドライなユーカリとエトセトラ

e0292390_16432476.jpg
東京は昨日今日とまるで春の様な陽気。暖かいを通り越してちょっと暑いくらい。公園の梅も咲き始めていました。でも、明日からまた寒くなるんだとか…さらに金曜日には雪になるんだとか…まだまだ冬はこれからですね。
e0292390_16432594.jpg
ドライにしたユーカリを吊るしたオブジェ?的なもの。お部屋の中でなかなかの存在感を醸し出しております。本来は写真を挟んで吊るして飾る為のものにユーカリを吊るして使ってみました。半年以上前に購入して、当初は予定通り写真を飾ろうと思ってたんだけどそのまま放置。
そうだ!ドライフラワーを飾ったら素敵かも♩っと急に思い立って実行してみました。
e0292390_16432517.jpg
e0292390_16462276.jpg
うん、満足♩
e0292390_16432538.jpg
e0292390_16432578.jpg
昨日の夕飯に作った椎茸がめちゃんこ美味しかったのでご紹介。
マヨネーズ、シソ、シーチキン、梅肉(南高梅蜂蜜漬け)を混ぜて、椎茸の傘の中につめて、チーズを乗せて、トースターで焼くだけ。このタネは他にも色々使えそうです。
e0292390_16432562.jpg
見返り美人?なアトム氏。
e0292390_16432525.jpg
ご注文頂きありがとうございました♩
売り切れの商品が多数ありご迷惑をおかけしております。





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-01-27 17:33 | 日々の事

ユーカリを飾って

e0292390_17113657.jpg
大好きなユーカリを出先からの帰り道に大好きお花屋さんで買って来ました。
いつ行っても素敵なお店→☆ 店構えも店内も。店員さんが迷惑じゃなければいつまでもずーっといられる。センスのいいお花を取り揃えていて見ているだけで楽しいです。

e0292390_17113623.jpg
しばらく楽しんだらドライにする予定。
e0292390_17113669.jpg
生け花のレッスンで使用した「青文字(アオモジ)」
今の時期は花屋さんをのぞくと必ず売ってる旬の植物。青文字は好きで昔からよく買って飾ってます。

e0292390_17113699.jpg

e0292390_17113656.jpg
我が家はアロマよりもお香派。良い香り〜。お寺にいくと薫あの香り。落ち着くんですよね。お線香の香りも好きだし、なんなら蚊取り線香の匂いも好きです(笑)
e0292390_17113661.jpg
ココロネでもピンクは人気の色。やっぱり可愛いですもんね。
ご注文頂きありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-01-21 14:18 | 日々の事

のんびり休日

e0292390_17162304.jpg
里芋でつくったゴマ団子。家にレシピがあったので挑戦してみました。
材料は里芋と餡子とゴマ。里芋3個を電子レンジで5分(600w)、柔らかくなったら潰して片栗粉1と1/2、砂糖150gを混ぜて8等分にする。餡子を適量つめて丸めて団子にする。周りにゴマをつけ、ごま油で揚げ焼きにしたら出来上がり。
e0292390_17162302.jpg
ゴマが香ばしくてなかなか美味しかったですよ。これサツマイモで作ったらもっとおやつ感出るかも。つぎは安納イモでチャレンジしてみようかな。
e0292390_17162389.jpg
そんなお休みの今日は、お天気もいいし散歩がてら松陰神社まで歩いて行って来ました。旦那さんは小説も読んでいるし何度か来た事あるみたいなのですが、私は始めて。そう、大河ドラマにハマっておりますw
e0292390_17162342.jpg
すごく奇麗な神社。吉田松陰さんのお墓もあります。お賽銭箱のすぐとなりにお願いごとを手紙に書いていれる箱が設置されていました。他の神社では見た事がないですよね。松陰さんへお手紙を書くってなんかいいな。
e0292390_17162320.jpg
駅前の商店街にすてきな古本屋さん。アートブックやグラフィックデザイン系の本が多かったかな。一ヶ月前じゃないと予約の取れないうなぎ屋さんや行列の出来てたお蕎屋さんとか行ってみたいお店がいくつかあったのでまたお散歩がてら行ってこよ。
e0292390_17162350.jpg
最近お届けしたお花も少し。
このフォトフレームアレンジメント、すごい人気。今年に入ってからも沢山ご注文頂いてます。昨年末ごろから今年の始めにかけて20歳になられたお客様がご両親様へ20年間の感謝を込めたお花のご注文も多く頂き、そのお手紙にうるうると涙腺が緩みっぱなしでございました…年齢的にも親御さん目線になってしまうので、こんなお手紙もらったら嬉しいだろうな〜。
e0292390_17162229.jpg
e0292390_17162297.jpg
沢山のご注文ありがとうございます。








ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-01-18 20:23 | 日々の事

七草がゆ

e0292390_12350038.jpg
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ 春の七草。今朝、七草がゆを頂きました。買っておいた七草を冷蔵庫の中で見るまで忘れてた…^^;あ、今日七草がゆの日!っと慌てて作りました。
e0292390_12350180.jpg
e0292390_12350121.jpg
平安時代から食べられていたという七草がゆ。一年の無病息災を祈って頂きます。松の内も今日で終わり、いよいよお正月の行事も鏡開きを残すのみですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-01-07 16:08 | 日々の事

Let's 温活

e0292390_16094098.jpg
2015年1月1日のアトム氏
ブログに載せようと思ってたのに忘れてたので今頃up。
e0292390_16094025.jpg
今年初のずりずり(匍匐前進)して満足げなアトム氏でしたw
e0292390_16094087.jpg
ちょいちょいブログの中で最近温活している事を書いてましたが、先日本屋さんで目に飛び込んだDr.クロワッサンの「冷えは万病のもと」と題した雑誌。まさにタイムリー!と買って来ました。


このフレーズ、昔から良く耳に聞くし知ってはいたのですが、ちゃんと理解してなかったな〜。本当に冷えは恐ろしいです。皆さんも気をつけてくださいね。
e0292390_16094033.jpg
毎日の運動、ストレッチ、温かい飲み物、今の時期は冷やさない様に靴下を2枚重ねして、もこもこのスリッパ履いたり、仕事で作業中はお腹に湯たんぽ乗っけてます。


最近ハマってるのが八海山の蔵元が作った甘酒。レンジで温めて飲んでます。近所の某スーパーで見かけて買う様になってから時々飲んでる甘酒なんですが、砂糖無添加なのにめちゃめちゃ甘いんです。本当に無添加?と疑いたくなるくらい甘い。初詣に東京大神宮へ行った際、神楽坂をブラブラしている時に偶然にも蔵元直営店を発見。お話を色々伺って、砂糖無添加は本当でしたw(当たり前)


そのままでも美味しいけど、豆乳で割るとさっぱりした美味しさで私は好きです。
まだまだ冬は長い…早く暖かくならないかな〜




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-01-06 16:54 | 日々の事

iPhone 6

e0292390_15454298.jpg
お節にも飽きてしまった4日の遅い朝食に苺入りお汁粉。
甘さと酸っぱさのバランスがいいんですよ。つきたての草餅で頂きました。美味しい♩


今年のお正月は生きたい所へ行き、会いたい人に会い、食べたい物を食べて過ごしました。家でノンビリした時間が一日もない、なかなか充実していたなと思います。今日、お昼にアトムを連れて公園を散歩しましたが、もうすっかりいつもの日常の風景。
e0292390_15451613.jpg
e0292390_15451618.jpg
お正月は元日から大勢の方が走っていて、もう尊敬の眼差しで見ておりました。「一年の計は元旦にあり」と言うけれど、そのストイックさに頭が下がるおもいです…見習わなくてな。
e0292390_15454270.jpg
大好きなお正月が終わっちゃったね。

e0292390_15451724.jpg
e0292390_15451777.jpg
元日に機種変したスマホ。とうとうiPhoneデビューw
少し前から機種変を考えていて、その時会った友人全員がiPhone、旦那の家族親族、私の家族までも全員iPhoneって…w 余計にiPhoneから気持ちが遠のいたのですが(あまのじゃくな性格なんです)他のメーカーに惹かれる機種があるわけでもなく、PCがMacならiPhoneが便利だよっという一言で決めたのですが、本当にその通り便利でしたw
人の言う事は素直に聞くものですね^^;



以前のスマホは4年前のものだったので、すごいバージョンアップ。写真も奇麗だし、何をするにも便利。動画も撮れちゃうので意味もなくアトムを撮っては楽しんでます。私たち夫婦しか見ても面白くもないただひたすらアトムが歩いているだけっていうw しかもiPhone6は薄くて軽い。画面も大きいので見やすいです。



年末に既に頂いているご注文もあるし、さっそく新しいご注文も頂いているし、お仕事モードに切り替えて今年も頑張ります!






ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-01-05 16:30 | 日々の事