カテゴリ:日々の事( 76 )

「南青山 まめ」の苺大福と最近の事

e0292390_23452174.jpg
e0292390_23452117.jpg
この時期食べたくなる「まめ」の苺大福♩旦那さんにお願いして買って来てもらいました^m^今までは電話で取り置きが出来たのですが、現在は予約NG…(涙)だいたい2時頃にはすべて売り切れてしまうのだとか。4月までの季節ものでこの時期は毎年欠かさず頂いてます。「まめ」はわらび餅も絶品!また買って来てもらおー。
e0292390_23483710.jpg
e0292390_23483728.jpg
この間の土日にCLASKAの「DO」で古道具市が開かれていたのでアトムを病院へ連れて行くついでに寄って来ました。最近アンティーク熱が再燃していて^^;ちょくちょく見てはいるのですが、今回もこれっ!という物に出会えず…残念。
e0292390_23452140.jpg
BOXを沢山つくってます
e0292390_23452146.jpg
お花畑みたい♩
e0292390_23452185.jpg
e0292390_23452148.jpg
ご注文ありがとうございました^^





ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-02-25 00:10 | 日々の事

今年のバレンタインは

e0292390_15303511.jpg
e0292390_15303556.jpg
e0292390_15303436.jpg
e0292390_15303431.jpg
今年のバレンタインは辻口さんのチョコのお店「LE CHOCOLAT DE H」のボンボンショコラにしました。なにせ辻口さん信者ですからねw先日も自由が丘の帰りに久しぶりにモンサンクレールでケーキを買ったけど、美味しすぎて感動しちゃいました。
ショコラは初めて頂いたけど美味しい!すごい賞を受賞されたんですよね。受賞されたショコラが一点入っていて、それがミルクチョコに山椒を合わせたという斬新な組み合わせで、ピリリと山椒のスパイスと香りがするのですが程よい甘さのミルクチョコとの相性が良くて驚きました。私的に一番美味しかったのは柚子かな。チョコレートと柑橘系は最強コンビですもんね。
e0292390_15303530.jpg
チョコレートにはエスプレッソ。
たっぷりのクレマ、この黄金色の泡を見ているだけで幸せw
e0292390_15303514.jpg
ハートを目指したのですが、なんだかリンゴみたいになっちゃった^^;







ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-02-15 16:04 | 日々の事

ヒヤシンスのその後…

e0292390_23191413.jpg
e0292390_23183626.jpg
e0292390_23184120.jpg
青文字(あおもじ)大好き。枝ものの植物は全般好きです。生け花のレッスンで使用したものなのですが、最近花が咲きました。
e0292390_23185521.jpg
e0292390_23190081.jpg
木蓮の花はもう全て終わっちゃったけど、この枯れた姿もまた魅力的なのでそのまま飾ってます。色も形も素敵じゃないですか?こういう世界観すごく好きです。
e0292390_23190443.jpg
e0292390_23190957.jpg
自由が丘に去年OPENしたACMEで50%OFFになっていたので迷わず購入してきたガラスケースにさっそくエアプランツをお引っ越し。広くなったので仲間を増やしてあげようかなっと思ってみたり。
e0292390_23185012.jpg
e0292390_23184658.jpg
そして…本題のヒヤシンス。1ヶ月前となんら変わらないビジュアルですw
2つ購入して来たのですが、ひとつはカビが生えて腐ってしまいました…ヒヤシンスって難しいんですね(涙)根が生える部分にぎりぎり付くくらいに水を入れ冷暗所(冷蔵庫等)にしばらく保管するのですが、本当に水をぎりぎりにしないとあっという間にカビが生えます T T
残ったこの子も何度かカビが生えましたがその都度取り除いてなんとか根っこが伸びて来てはいるのですが…1ヶ月経ってもまだ1cmほどw何故伸びてこないのかなー?






ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-29 23:49 | 日々の事

最近のお届け

e0292390_22534860.jpg
e0292390_22534318.jpg
e0292390_22533940.jpg
e0292390_22533418.jpg
e0292390_22532905.jpg


ストレートなプロポーズ…素敵ですね。
沢山のご注文ありがとうございます^^






ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-20 23:01 | 日々の事

七草がゆ

e0292390_20055722.jpg
セリ、ナズナ、 ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ 春の七草
今朝、七草がゆを作りました。
e0292390_20060777.jpg
e0292390_20060294.jpg
本当は昨日だけどw



ショップがお休みの間にもご注文頂き誠にありがとうございます。
12日までお休みをいただいておりますので、最短でのお届けは14日となります。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。





ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-08 22:27 | 日々の事

しめ縄飾り

e0292390_22244820.jpg
いよいよ年の瀬ですね。
明日は旦那さんの実家に家族が大集合。お料理を一品持ち寄る事になっているのでお節やお正月の食材諸々と一緒に買いだしに出かけました。大掃除もまだ途中だしお節の準備もこれから…年賀状も…ああ毎年どうしてこうも後手後手になってしまうのかw


クリスマスが終わった26日早々に玄関に飾ったしめ縄飾り。
この伊勢地方のしめ縄を飾り始めて3年目になります。以前は銀座のデパートで買っていたのですが今年初めてネットでポチ。
札の文言は毎年「笑門」でしたが、今年は「蘇民将来子孫家門」にしました。

伊勢地方の風習にならって一年中玄関にお飾り。
来年一年間、どうぞよろしくお願いします。


::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-29 23:07 | 日々の事

ダイソン

e0292390_15110214.jpg
e0292390_15105728.jpg
ついにゲット^^
既に使っている友達に使用感などリサーチして満を持して購入いたしましたw
もっと前に買うかどうか迷って、でも以前ルンバを購入した際、買った翌月に最新機種が発売されたという事があったので、次に新しい機種が発売されたら買おうっと決めていました。と、言う事で、ついに購入♩


ヤマダさんの店頭で購入したのですが、安くしてくれた上にポイントをつかったので相当お安く買えて満足満足。まるでマシンガンでも持ったみたいな感覚(持った事ないけどw)軽いし、なにより後ろからゴロゴロとくっついてくる物がなくなった事で物凄く自由になりました。我が家はフローリングなので基本的にはクイックルワイパーで十分。ルンバも稼働させるので、使う場所はリビングのカーペットやソファー、たまにベッド。クイックルワイパーでは取りきれない固形のゴミなどを取るくらいなので、使用時間20分という時間は問題なく使えそうです。

e0292390_15110718.jpg
生け花レッスンでの花材を鈴木麻起子さんの器にいけてみました。
ブルーの器が映えて奇麗!最近、雑貨やインテリアショップなどでお料理に使う器を見ると「これ水盤として使えるな…」とかw徳利が一輪挿しに見えたりとか…花器にしか見えないんですw
先日もお正月の花材を使った今年最後のレッスンだったのですが、毎日生け直して楽しんでます。写真撮りたいのですが大きすぎてうまく撮れない…生け花は大きく生ける事が多いので、今後の事も考えて簡易スタジオが欲しいなと検討中です。





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-12 15:43 | 日々の事

美味しいお団子

e0292390_1225550.jpg

埼玉県にある「富久屋」さんの牡丹だんご。
お餅の中が餡子で外がみたらしっという、斬新な串団子なんです。
みたらしだと思って食べたら、あれ?中から餡子でてきちゃったよって感じでw


お餅もやわらかくて、とろっとろなんです。
持ち上げると崩れそうになる程に柔らかいお餅で、甘しょっぱくて美味しい!


数年前に旦那さんが渋谷のフードショーで買って来てくれて、あまりに美味しかったのでもう一度買って来てもらおうとしたら期間限定出店で買えず…しかもお店の詳細が分からず、ネットで探してみたのですが見つからず…orz



なんと、今また期間限定で出店中なんです^m^
22日まで。旦那さんが偶然見つけて買って来てくれました。
今回はみたらしの他に、ごま団子も♩


今度はお店の詳細もきちんと把握。
ネットでも注文可能だそうですよ。


富久屋HP






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-10-20 12:24 | 日々の事

決まったね

e0292390_04573.jpg
e0292390_045091.jpg

やったやった!2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね!素直に嬉しいです。NHKで中継していた東京のプレゼンもリアルタイムで見て、朝5時に起きてその瞬間まで立ち会っちゃいました^m^
私、すごく楽しみにしていたみたいw
だからすっごく嬉しい〜!


写真はAS CLASSICS DINERのバーガー。時々ガツンとしたバーガーが食べたくなります。
FELLOWSが表参道に引っ越しちゃったの、未だに恨んでるんだから〜w







::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-09 00:53 | 日々の事

決まるかな?

e0292390_23404825.jpg

夕食後のサッカー観戦。
この後、久しぶりに観た「紅の豚」はやっぱり面白い。
友達同士で「ジブリの中でどれが一番好き?」って会話をたまにするけど一番って難しいですよね。でも強いて上げるなら「紅の豚」か「魔女の宅急便」かな。
でも「トトロ」も好きだしなぁ〜あ〜やっぱり決められないね。どれも好き。
宮崎駿監督の引退は残念だけど、鈴木プロデューサーさんが言っていたように、始まりがあれば終わりもある。でももう新作が見られないのはやっぱり残念ですよね…何らかしらの形で観る機会があればいいなっと期待してますw

e0292390_2340395.jpg

駒沢公園の記念塔も五輪カラーにライトアップ。
東京オリンピックの時はここも会場の一部だったんですよね。
開催地の発表もいよいよ…今度こそ決まるかな?






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-07 00:31 | 日々の事