カテゴリ:インテリア&雑貨( 59 )

tocit(トチエット)の帽子

一週間前、鎌倉の帰りに自由が丘のtoday's special で一目惚れしてしまったtocit(トチエット)の帽子。30分以上これも可愛いこっちも素敵と悩みに悩んでお買い上げしてきました。すべて手作りなんだそうです。today's specialでは今月6月30日まで販売してるみたいですので気になる方はLet'sGo!ですよ〜!

today's special 〜tocit 掛けて飾れる帽子〜

e0292390_23494238.jpg
e0292390_23494253.jpg
e0292390_23494289.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2016-06-28 00:06 | インテリア&雑貨

Jonas社のキッチンツール

e0292390_12030281.jpg
デスクからの眺め。座った状態でちょうど目線に広がる緑。大好で癒される景色です。都内でこれだけの緑があるなんて有り難いですね。この景色を見ているとどこか高原あたりにでも行ってノンビリしたくなりますw 美味しいもの食べて美味しい空気すってリフレッシュしたいな〜。


もうすぐ7月なんてシンジラレナイ。
ほんと時間ってあっという間に過ぎて行きます。そういえばこの間友人が「年齢って時速なんだって。10代は時速10キロ。40代は40キロ」だから同じ一年でも過ぎる速さが違うのね…上手い例え。年齢を重ねる度に加速していく訳ですね。もっと時間を大切にしなくては!



そうそう、最近Jonas社製のトングを買いました。
e0292390_12030269.jpg
e0292390_12030293.jpg
青山にあるdoinelさんで購入。可愛いでしょ。まだ使い始めなので堅いけど使っているうちに慣れてくるかな。ちなみにトングを乗せている右のお皿はdoinelさんと同じ会社が運営するbiotopeさんで10年前に購入したウプサラエクビーのヴィンテージ。大の大のお気に入りで2皿所有していますがなかなか貴重な品物で割るのが怖くて最近は使用頻度が減ってるかもw
e0292390_12030260.jpg
e0292390_12030252.jpg
こちらもJonas社製の泡立て器。
e0292390_12030273.jpg
スタンドもJonas。
e0292390_12030224.jpg
台所仕事が楽しくなりますね。
e0292390_12030284.jpg
スタンドに挿してある木製のトングはDESIGN HOUSE STCKHOLMのものでこちらも10年選手。このトングで掴めないものないんじゃないのかっと思うくらい。デザインが素敵で外に出しっ放しでもオシャレだし、見た目重視だと思いきやもの凄く使いやすい逸品。パスタを鍋から移す時もこのトングを使います。細い麺もなんなく掴むし、柄が長いから炒め物の時でも手が熱くならないし、木製なので調理器具を傷つけない。本当に便利です。
e0292390_12020826.jpg
キッチンネタついでにご紹介。ネットバッグは六本木のAXISで。
根菜入れにしたのですがとてもいい感じ。今までカゴを使っていたのでそのスペースが空いて少しスッキリしました。


e0292390_12020853.jpg
e0292390_12020771.jpg
e0292390_12020718.jpg
e0292390_12020789.jpg
沢山のご注文ありがとうございます。

最近は寒かったり暑かったりで体調くずされていませんか?
私は咳風邪を引いてしまったうえに昨日植物の鉢の植え替えをしたので腰が…もう身体ぼろぼろです。w






ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-06-24 14:40 | インテリア&雑貨

お気に入りのカトラリーと朝食

先日、部屋がオレンジ色に染まったのでふと窓の外をみると、一面燃えるようなオレンジ色の空!
e0292390_16212703.jpg
雲がまたまるで炎のような形をしてるので、より一層空が燃えているように見えません?
e0292390_16212739.jpg
雲と雲の間の光の線がすごく神秘的でした。
ちなみに右下に見える光のつぶは先日まで駒沢公園で開催されていた「OKTOBERFEST2015」の明かり。6月19日からは奈良公園で開催されるそうなのでお近くにお住まいの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ちょっと割高だけどw 今の時期に外で飲むビールは格別かも。
e0292390_16223263.jpg
先日訪れた蔦屋家電で買って来たカトラリー。この姿に一目惚れして買って来ました。「リモア」のカトラリーで1本1000円代で買えるのも高ポイント。すごく洗練された雰囲気があってお気に入りです。柄の部分が細くて持ち難いかと思いきやその逆で持ちやすく、とても使い勝手の良いカトラリーです。

e0292390_16212869.jpg
e0292390_16223267.jpg
e0292390_16212857.jpg
e0292390_16212842.jpg
e0292390_16212787.jpg
e0292390_16212753.jpg
e0292390_16223371.jpg
e0292390_16223347.jpg
e0292390_16212734.jpg
e0292390_16212760.jpg
e0292390_16212697.jpg
夏になったのでアサイーボウルも復活。私はグラノーラよりもミューズリーで頂くのが好きです。噛み応えがあって美味しい。ドライフルーツやひまわりのタネなどもたっぷり入れて頂くと、お昼がいらないくらいお腹が減らないんですよね。必要な栄養素もバランスよく含まれているので朝食にピッタリですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-06-08 17:11 | インテリア&雑貨

久しぶりにIKEA

先週半年ぶりにIKEAへ。一年に1回突然IKEAに行きたい病が発病するんだけれど、今までIKEAで買ったものってアロマオイル用のキャンドルとシリンダータイプの花瓶と卓上目覚まし時計(すでに電池切れ)くらい。行っても何も買わずに帰る事の方が多かったんですよね。何か欲しい物がある訳じゃないのに突然行きたくなる、そうそれがIKEA。


でも、今回始めて買いました。ワゴン!5000円弱で購入。
e0292390_10462681.jpg
e0292390_10462616.jpg
e0292390_10462677.jpg
e0292390_10462687.jpg
実際はもうちょっと明るいグレー。
道具を置く場所や作る予定の器、花材の一時置き場に困っていて、作業台の上がいつも大変な事に。ワゴン買ってから作業がしやすくなりました。組み立ても簡単だったし、ホント買って良かったな♩
e0292390_10462603.jpg
e0292390_18093813.jpg

今年の母の日は5月10日ですね。
ココロネのメッセージローズで日頃の感謝の気持ちを伝えませんか?
母の日ギフト

完売している商品もありますが、まだまだ受付中です!是非のぞいてみて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-04-23 18:48 | インテリア&雑貨

お気に入りのキッチングッズ

最近買い替えたり買い足したりしたものなんだけど、すごく買って良かった!って思ったので突然ですが、今日はお気に入りのキッチングッズをご紹介。


下村工業さんの「快速ピーラー」
名前がいいでしょw そのまんま、すごい切れ味でまさに快速!買ったばかりだからまだ切れ味も良いのかも知れないけれど、刃がカーブしているので野菜の形に合わせやすくすいすい切れちゃう。オールステンレス製で衛生的。キャベツの千切りも出来ちゃいます。
e0292390_15540473.jpg
e0292390_15540475.jpg

キッチンバサミその名も「キッチンスパッター」
こちらもそのまんまのネーミングw 本当に良く切れます!見た目にも惚れて購入しました。某有名なメーカーさんの栓抜きがついてるタイプを最初は検討してたんだけど、こちらのデザインに一目惚れ。蟹の殻も切れちゃう優れもので、普段肉や魚を切るのにキッチンバサミを使っている私にはもってこいでした。すごく良く切れるので感動してます。
e0292390_15540441.jpg
e0292390_15540412.jpg
e0292390_15540376.jpg

無印の計量カップ
OXOの計量カップを長い事使ってましたが、メモリが禿げてちょっと汚らしくなって来たので買い替え。シンプルなデザインの物を探してたら、無印で理想なデザインの計量カップを発見して買って来ました。赤文字じゃなくて白文字を探していたのでまさにぴったり。
e0292390_15540354.jpg

こちらも無印の「柄つきスポンジ」
スポンジだけ取り外せるので便利だし、柄の部分がステンレスで見た目も良い商品。キッチン用と花瓶を洗う用に購入。こういうの探してたっていう逸品。

e0292390_15545315.jpg
e0292390_15540383.jpg

こちらも無印の保存容器。
ずっと保存容器を探してました。シンプルなデザインで電子レンジに対応してるもの。カラフルなデザインの物はあれど、なかなかシンプルなデザインの物ってなくて、あっても電子レンジ非対応。こちらの商品、電子レンジにも対応してるし、容器のまま冷凍出来るし、ガラス製じゃないから気も使わずに済むし、スタッキング出来て、デザインもシンプル。
無印ってホント痒い所に手が届く商品をつくりますよね。

e0292390_15540318.jpg

以上、突然のキッチンレポートでしたw



すっかり桜は散ってしまいましたね、近くの桜並木も半分散って半分は葉桜になっていました。明日からはまた気温が下がって寒いみたいだし、体調崩さない様に気をつけないと。


花粉の方はスギ花粉が終わって今はヒノキなのかな?
私はヒノキは大丈夫なので凄く楽になりました。


4月、新年度のスタートですね。
今日入学式の学校も多いみたいでそんな様子の方々を沢山御見かけしました。ワクワクドキドキな新学期、自分が子供の頃を思い出しました。私も気持ちを新たに頑張ります♩





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-04-06 17:11 | インテリア&雑貨

釜浅商店 鉄のフライパン

e0292390_00293646.jpg
長年愛用してた鉄のフライパンを錆びさせてしまって買い替え。
錆びた状態で2年くらいは使っていたんですけど… ^ ^;もう流石に買い替えようかなって思っていた所、目に飛び込んできたこのフライパン。最初はこのラッピングに目を引きました。
すごくカッコイイ。
e0292390_11525016.jpg
釜浅商店さんと山田工業所さんとのコラボフライパン。職人さんが手作業で厚手に打ち出したフライパンで冷め難く焦げ付き難い特徴があり、表面に細かい凹凸がある事で油馴染みも良いんだとか。
鉄のフライパンも色々あるけど、使う頻度が高い私にはあまり重いものだと実用性に欠けるかな…片手で持てるくらいが丁度いい。それでもやっぱり鉄のフライパンは重いですけどねw このフライパンはぎりぎり片手で持てる重さ。
e0292390_00302571.jpg
e0292390_00293669.jpg
ラッピングの理由は、錆び止めのニスをぬらずに油を塗ってあるから。なので鉄のフライパンを買った時、必ず行うニスを焼き切る作業はなし。手間も省けますね。
e0292390_00293600.jpg
取っ手の留め具がないのもGOOD!留め具の汚れって洗い難いのなんの。
e0292390_11505885.jpg
さっそく朝食に目玉焼きを。やっぱり使い始めは全然焦げ付かない。この状態をキープしたいな。今まで慣れすぎちゃって丁寧に扱う事を怠っていた気がします。反省。
e0292390_11503328.jpg
最近ハマってる焙煎したハトムギ。サラダやアイスにトッピングすると香ばしさと食感が楽しめてめちゃくちゃ美味しいの。
e0292390_11503313.jpg
オススメです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-12-11 13:05 | インテリア&雑貨

X'mas ツリー

e0292390_16463125.jpg
先日引っ張りだして飾ったツリー。
家にあるオーナメントをかき集めて、今年はシルバーブラウンにしてみました。
毎年11月になると飾り始めるツリーだけど、私が子供の頃って12月に入ってやっと飾っていたイメージ。皆さんはいつ頃から飾り始めるのかな?折角だから長く楽しみたいですよね。

e0292390_17530929.jpg
お気に入りの「イェッテ・フローリッヒ」さんのオーナメント。

昨年の飾り付けはこんな感じ。
e0292390_2195617.jpg
e0292390_21465767.jpg

e0292390_17530927.jpg
雪の結晶のオーナメントはHOUSE DOCTORのもの。ラメが奇麗なんだけど、凄い簡単にラメが散る…可愛いんですけどね。
e0292390_22115242.jpg
このキャンドルホルダーもHOUSE DOCTORのもの。
e0292390_16463086.jpg
e0292390_16463031.jpg
窓の外は紅葉。近くの銀杏並木も大分色づいて奇麗だったな。

e0292390_16463015.jpg
e0292390_16463009.jpg
髭のお人形はスウェーデンの妖精トムテ。クリスマスケーキも予約しなくては!





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-11-11 18:50 | インテリア&雑貨

中園さんの器

e0292390_20194193.jpg
先週末に中園さんの展示会へ行ってきました。
自由が丘のToday's Specialで中園さんの器に一目惚れして以来、機会があれば伺いたいと願っていた展示会へやっと行く事が出来ました。

前回の記事こちら
e0292390_20194166.jpg
終了日間近に滑り込みセーフw
お店にある器全部が中園さんの作品なんて夢の様でした。そして大人買い ^m^

e0292390_20194067.jpg
大分増えて、中園さんの器だけで食卓が囲める〜。
しかも、中園さんご本人ともお会いし沢山お話をさせて頂きました。まさかお会い出来ると思っていなかったのでびっくり!
とても気さくな方で、ずけずけとくだらない質問を沢山してしまいました… ^ ^ ;



個展の予定もまだまだあるようなので楽しみ。私の拙い写真では伝わり難いと思いますので、中園さんのお名前で画像検索してみて下さいw 本当に素敵なんですよ!
そして、機会がありましたら是非個展にも足を運んでみて下さいね。




e0292390_20194121.jpg
e0292390_20194181.jpg
e0292390_20194133.jpg
e0292390_20212007.jpg
e0292390_20215436.jpg
最近のお花を少し。相変わらずBOXアレンジは人気者です。





ブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-10-18 21:02 | インテリア&雑貨

AirPlay対応スピーカーとお気に入りチョコ

e0292390_19193879.jpg
昨日の空。空がピカピカ光ってたのでカメラで連写してみたらすごい瞬間が撮れちゃった!今日も少し光ってたし、最近ほんと多いですね…広島のニュースを見聞きする度心が痛みます…。

e0292390_19193887.jpg
e0292390_19193867.jpg
旦那さんが「使っていないスピーカーあるんだけど、使う?」と、我が家にやって来たBowers&Wilkins。1年前くらいにスピーカーを探してて、なんだかんだ買わずじまいだったからラッキーでした。買う予定だったメーカーとは違うけど、全然オッケ。^ - ^
e0292390_19342172.jpg
AirPlayはBluetoothに比べると圧縮しない分音質が良いと言われているんですよね。今まではパソコンにBoseのヘッドフォンを接続して聴いていて、それと比べちゃったので最初は「音悪っ!」と思いました。でも、イコライザをいじったら解消。今は快適に音楽を楽しんでます。


気になる方はこちらをどうぞ
「Perfectと名付けられた伝説のイコライザ設定」
「音作りのプロが教えるブッ飛ぶほど最高なiTunesイコライザ設定」

e0292390_19193890.jpg
珈琲のおともにはBROOKSIDEのダークチョコレート。これ大好きなんです。売っている所に遭遇したら絶対買っちゃう。一番良く買う旦那さんもお気に入りのチョコはフルーツ&ナッツミックスなんだけど、今回は全部フルーツ系のみ購入。ナッツは後引いちゃって1袋あっという間にたべちゃうから危険なんですw でも全部美味しい。
e0292390_19441400.jpg
足元にはアトム君。テーブルの下が落ち着くみたいで、ここがアトムの定位置なんだよね。






ブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-08-21 22:35 | インテリア&雑貨

模様替えな気分

まだまだ暑い日は続いてるし蒸し蒸しするけど、早朝の空気が澄んでいて少し肌寒く感じる日があったり、赤とんぼが飛んでたり…やっぱり季節は変わっていて、もう秋なんだな〜と感じる今日この頃。急に模様替えがしたくなって家具の配置を変更して、新しくクッションを買ってきました。やった事はそれだけだけど印象が大分変わりますね。
e0292390_16324682.jpg
e0292390_16552467.jpg
窓際の植物エリアに夏の間は白い家具を置いてたけど、北欧ヴィンテージ家具と配置換え。それだけで雰囲気が変わる〜。主に自己満足ですけど(笑)これは独身時代から使ってるヴィンテージ家具でもう10年以上のお付き合い。やっぱり北欧物と植物って相性ばっちり♩
e0292390_16324661.jpg
e0292390_15424917.jpg
ハオルチアもサンスペリアもチラジアも新しい葉や子株が増えて目に見えて成長中。こんなに元気に成長してくれると育てがいがあるってもんですよね。

e0292390_16324698.jpg
e0292390_16324668.jpg
アトム君、ひっしで毛づくろい中w 呼んでもまったく無反応…むむむ (-"-怒)
「アトム君ヨーグルト食べる?」
e0292390_16324605.jpg
うそでーす。

e0292390_16324620.jpg
e0292390_17374223.jpg
e0292390_17394010.jpg
e0292390_17394004.jpg
e0292390_16322970.jpg
沢山のご注文ありがとうございます ^ ^





ブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-08-20 17:44 | インテリア&雑貨