カテゴリ:インテリア&雑貨( 59 )

休日ランチとbodumのグラインダー

e0292390_14184642.jpg
e0292390_14184608.jpg
急にパンケーキが食べたくなってお休みの日のランチに。もりもりのサラダとフルーツたっぷりのパンケーキとカプチーノ。「ちょっとしたお店のランチみたい」って喜んでくれる旦那さん。良かった良かった。
e0292390_14181147.jpg
欲しいなと思っていた珈琲グラインダー。挽きたてのエスプレッソを家でも飲みたくて、悩みに悩んでbodumのBISTROを買いました。家庭用グラインダーの最高峰と言われてる「みるっこDX」と悩んだのですが、bodumはレビューがもの凄く良くてこちらに。もう大大大満足♩お値段もお手頃なのに高性能、20秒以上の連続使用が出来ないというデメリットもあるけど(モーターが熱でダメになるのを防ぐため)粉が飛び散る事もないしノーストレス!今一番お気に入りの家電。


エスプレッソマシーンはデロンギのECO310のレッドを使用してます。
e0292390_14181112.jpg
欲しかったクリップスプーンもゲット。こちらは北欧インテリアブランドHAYのものです。
e0292390_14181103.jpg
こんな風に使います。
e0292390_14181146.jpg
珈琲豆は堀口珈琲さんのフルシティーロースト。コクと甘みがあって美味しいです。こちらの珈琲を知ったのは初めて一人暮らしをした部屋の1階が「カフェ・ノマド」というカフェで、そこの珈琲があまりに美味しいので店主に教えてもらったのがきっかけでした。プロが買い求める美味しい豆です。


豆の保存は冷凍が一番。なので私は未使用を冷凍し、開封後は冷蔵してます。なるべく酸化させない様に密閉して、あと珈琲豆は匂いを吸着しやすいから要注意。
e0292390_14181144.jpg
挽きたては全然違う。エスプレッソにとって大切なクレマの出来も全然違う。香りも風味も全然違う。家でもここまで美味しく作れるんだって感動。もっと早く買えば良かったな ^ ^ ;
e0292390_14181121.jpg
e0292390_14181187.jpg
e0292390_14181189.jpg
e0292390_14181118.jpg
沢山のご注文ありがとうございます ^_^





ブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-07-29 19:46 | インテリア&雑貨

こうなりました

e0292390_15372559.jpg
2週間前くらいに買って来たフィカス・トライアンギュラリスの実がなりました〜!やったね^^どのくらいの大きさになるのかな?お釈迦様が数珠にしていたと言われるくらいだからそれなりの大きさになるかしら?取りあえず、なんとか我が家の環境に馴染んでくたご様子…今の所ね。まだ夏の時期は西日が当たるので、心配なのは冬です…。

e0292390_15372566.jpg
鉢カバーは和紙で作られているSIWAにしました。海外のインテリアサイトでよく紙袋や麻袋に植物を入れて飾っている様子を見かけて、素敵だなと思っていて、そのイメージに一番近かったから。

e0292390_10172686.jpg
TOLIXのスツールは玄関用だったものをこちらへ移動。
e0292390_15372512.jpg
植物エリア、こうなりました。
旦那さんの机からの眺め。すごく好きな雰囲気です^^結構増えたな。
今まで購入した植物でいくつかダメにしちゃった子もいます。大きすぎたり、害虫にやられちゃったり、環境に馴染めなかったり…その都度失敗から学びながら、もう少し部屋をジャングルにしたいな。




いよいよ、7月15日、ユニバーサルスタジをにハリーポッターのアトラクションがオープンしますね!早く行きたい行きたい!ハリーポッター大好きです。


Pottermoreというサイトご存知ですか?
こちらのサイトでアカウントを作ると(無料)日刊予言者新聞が読めて、リータ・スキーターがハリー達のその後をレポートしてくれています。マグルの世界ではサッカーのワールドカップが開催さていますが、ハリー達の世界では今クディッチのワールドカップが開催中なんだそうw ダンブルドア軍団再集結!だそうですよ。ハリー好きには溜まらないですね^m^





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-07-12 17:37 | インテリア&雑貨

HIS と HERS

e0292390_21152126.jpg
これなーんだ
e0292390_21152107.jpg
正解は歯ブラシホルダー、HisとHers。
イラストレーターの高橋信雅さんのイラストが描かれたCIBONEのオリジナルです。先日青山のCIBONEがリニューアルオープンしたので出かけて来ました。CIBONE大好き。ますます素敵な店舗になっていましたよ。
e0292390_21152158.jpg
こちらのHISとHERSのマグはTODAY'S SPECIALにて購入。
e0292390_21152127.jpg
リサイクルガラスでつくられたグラスもCIBONEで。ひとつ500円。
e0292390_21152106.jpg
小さい気泡が沢山入っていてすごく素敵なの
e0292390_21152103.jpg
アイスラテにして頂きました。
今日の東京はいい天気でしたね。連日台風の被害状況が報道されていたので、一体どうなるのか不安でした。被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。最近は極端な天気が多くなりましたよね。突然豪雨になったり猛暑になったり。お花の発送も早め早めに対応するよう心がけました。無事に届いたようでホッと一安心。
e0292390_15372474.jpg
沢山のご注文ありがとうございます。^^



W杯観てますか?我が家はすっかりハマってしまい、がんばって朝起きて見ています^m^前回大会の時は代表戦以外の試合は観た事なかったのですが、今回はほぼほぼ観てます。ブラジル×ドイツも衝撃的な試合だったし、アルゼンチン×オランダも激戦で面白かったな。いよいよドイツ×アルゼンチンの決勝戦ですね!楽しみ。どんな試合になるのか…ワクワクします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-07-11 23:56 | インテリア&雑貨

お釈迦様の数珠の実がなる木

e0292390_20240133.jpg
父の日に富良野メロンを贈ったら旦那さんも食べたいと言い出したので自分たちにも買ったメロン。先日届いて2日間熟させてから冷蔵庫で冷やして頂きました。一人半玉の贅沢食い^m^甘くて美味しーい!
e0292390_20240156.jpg
二人だけずるい…
って言っているかどうかは定かではありませんが、私の足元でつまらなそうにしてたアトム氏w
e0292390_20240068.jpg
先日自由が丘のTODAY'S SPECIALでまたまた買っちゃいました植物。
e0292390_20240083.jpg
ハート菩提樹という別名を持つ「フィカス・トライアンギュラリス」
上手く育てば実がなるのですが、その実をお釈迦様が数珠にしていたという逸話があるんだとか。実がなったら数珠作ってみようかな。ただ、一応耐陰性があるようですが、育てる事がとても難しい植物でもあるみたいなので…どうなるか分かりませんが頑張ります。
e0292390_20240059.jpg
鉢カバーを探し中。どんな風にしようかな。
e0292390_20240069.jpg
お気に入りのカシワバゴムの木 バンビーノ。
ここ2〜3週間前くらいから急に落葉し始めてびっくり@@ あんなに元気だったのに。越冬出来たのに一番元気であるはずの今時期に何故?っと思いましたが、原因は根詰まりかな?ずっと気にはなっていたんですよね。鉢の底から根が出てしまっていたので、植え替えなきゃな…と思っていたのを放置していたのがいけなかったな。
e0292390_20240076.jpg
丁度いい時期なので久しぶりに植え替えました。大型の植物の植え替えは腰に来るーw 頼みの綱は「土母」。100%天然素材の光合成細菌という微生物が入った活性剤です。肥料じゃないのであげすぎても問題無し。弱った植物や植え替えのリスク軽減にとても重宝します。上手くいくといいんだけど…心配。

e0292390_20240008.jpg
ACMEで見つけたソープディスペンサー。
デザインが素敵だったので買って来ました。中に入れるハンドソープはキレイキレイですw






ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-30 22:59 | インテリア&雑貨

インテリア×デジタル時計

e0292390_16290050.jpg
海外インテリアシリーズw
PCがデジタル時計になっている写真をよく海外サイトで見かけていたので気になってました。これはスクリーンセイバーなのですが、PCを使っていない時は時計代わりにもなるしオシャレで素敵ですよね。



こちらからダウンロードして使えますよ。Windows/Macともにあります。

e0292390_16290040.jpg
e0292390_16290076.jpg
満足満足^m^
私はMacのOS X 10.8.5を使っていたのですが、このスクリーンセイバーをダウンロードするためにPCのバージョンを10.9.3へアップデートしました。
設定は12時間と24時間表示の両方あります。(写真の設定は24時間設定)



海外インテリアの使用例↓↓
e0292390_17270289.jpg
e0292390_17270111.jpg
e0292390_17270123.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-16 17:43 | インテリア&雑貨

インテリア×大理石

e0292390_22430069.jpg
海外のインテリアサイトなどでよく見かける大理石を取り入れるインテリア。素敵だなぁと思って、我が家にも取り入れてみました。こっちがパンやクッキー等の生地を捏ねたりする「めん台」で…
e0292390_22450005.jpg
こっちがケーキ台^m^
e0292390_22430023.jpg
ワークデスクからのお気に入りの眺め。グリーンがあると落ち着きます。グリーンやお花を飾るとインテリアの幅も広がりますね。
e0292390_22430065.jpg
e0292390_22430029.jpg
3週間以上経つのにまだまだ元気なリョウブ。
e0292390_22430019.jpg
e0292390_10063269.jpg
e0292390_10084020.jpg
e0292390_10062896.jpg
e0292390_10062883.jpg
e0292390_10062893.jpg
お花をお届けしたお客様から時折嬉しいメールを頂く事があります。ネット通販での販売ですのでお手元に届くまで不安に思う事もあると思います。お客様からのメールは嬉しさもあり、また私自身もほっと安堵する瞬間。良かった〜喜んでもらえたって。自信を持って販売していますが、やはりそこは何年経ってもきっと変わらないだろうなと思いますw


ご注文頂きありがとうございます^^





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-15 17:22 | インテリア&雑貨

増える多肉ちゃん

e0292390_15245190.jpg
ひとつ前の記事でサンスベリアの事を書きましたが、今日またひとつ新しく仲間入りした「サンスベリア ピングイキュラ」もぉ〜可愛い!可愛すぎる!このぷくっとコロンとしたフォルムが溜まりません。
e0292390_15245155.jpg
e0292390_15245164.jpg
ピングイキュラは写真の様に子株が枝分かれして成長するのが特徴です。
e0292390_15245005.jpg
e0292390_15245066.jpg
先日SOLSO FARMで購入したサンスベリアは相変わらず種類が不明w ピングイキュラに比べると葉の部分が細長いのが特徴。いや、ちゃんと名前が書いてある札がついていたのですが、うっかり捨ててしまって…あわててゴミ箱漁りましたが旦那さんがゴミ出しした後でしたw
e0292390_15245006.jpg
サンスベリア ペロッティ。もうすっかりサンスベリアの虜です^m^
e0292390_15245020.jpg
真っ赤なバラのアレンジメント。最近沢山作ってます。
e0292390_15245041.jpg
ココロネのポストカード試作品。時間を見つけてはチマチマと。
e0292390_16054830.jpg
「アトムこっち向いて〜」とカメラを向けたら急にゴロンって寝転んだw
e0292390_16054725.jpg
グラビアアイドルですか?w
今日は涼しいですね。とうとう梅雨入りしちゃったし、体調崩さない様に気をつけないとね。







ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-05 16:08 | インテリア&雑貨

キッチンのNEWアイテム

e0292390_15211692.jpg
e0292390_15211638.jpg
明日はいよいよ母の日ですね。ココロネでは明日到着分のお花のご注文は締め切りさせていただいておりますが「遅れてごめん」のお花のご注文は随時受付けております。日にちは過ぎてしまうけれど、気持ちは十分伝わりますよ^^
すでに数件のご注文を頂いております。ありがとうございます。


お花のご注文はこちらから


e0292390_15293759.jpg
先日、Kikkerland の Safe Kitchen Timerを買いました。結婚してから9年間、無印で買ったキッチンタイマーを使っていたのですがついに電池切れ。電池を入れ替えて使おうか考えたのですが、電池のいらない機械式のキッチンタイマーはないかなっと探して見つけたのがこちら。まずビジュアルがかなりタイプ♩
e0292390_15293770.jpg
裏がマグネットになっていて、くっつけたら冷蔵庫がまるで金庫みたいw こういうのすごく好き。しかも時間をはかっている時、時限爆弾のような「チッチッチッチッ」っていう音がして、時間になったら昔の黒電話の様な「ジリジリジリジリジリ〜」っていう音がしますw すべてがつぼ。いい!すごくいい!無印は9年間も保ちましたが、この子は一体どのくらい保ってくれるかなw
e0292390_15211612.jpg
チーズボードなるものも購入。チーズだけじゃなく、色んな使い方があって応用が効きそうだったので。
e0292390_15211653.jpg
こんな風に石で出来ています。
e0292390_15211645.jpg
こんなチョークが付いていて
e0292390_15211675.jpg
字が書けます。どうしようセンスが問われる…




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-10 16:05 | インテリア&雑貨

MERCHANT & MILLS の裁縫道具

e0292390_18254889.jpg
母の日の出荷も大詰めです!今日も沢山作って沢山発送しました。ありがとうございます。
e0292390_18260847.jpg
先日ポチっとした御菓子司桝金さんの生どら焼き。とちおとめを使ったジャム入りのクリームが中に入ってて、これすっっごく美味しいー!!
e0292390_18253145.jpg
テレビで見てすぐネットでポチっと^m^軽い食感でぺろりと二個食べちゃった。どうしよう…10個全部食べちゃったらごめんね…旦那様w
e0292390_18253152.jpg
あこがれのMERCHANT & MILLS
e0292390_18253113.jpg
この裁縫道具セットが欲しくて買っちゃいました。
e0292390_18253166.jpg
e0292390_18253164.jpg
小さい挟みが可愛いの^m^「M」のイニシャル入り。
e0292390_18253190.jpg
仕事で使うラッピング用の包装紙を切る為に購入。今までリボンを切るハサミで紙類も切っていたら切れ味が悪くなってしまったので買いました。リボン(布)用と紙用は分けないとダメですね。MERCHANT & MILLSで布用も売っているのですが、リボンを切るだけの為には結構なお値段と存在感なのでちょっと保留。
e0292390_18253126.jpg
e0292390_18253073.jpg
すごくカッコイイ。
e0292390_18253007.jpg
BLACK & WHITEのより紐は
e0292390_18253091.jpg
こんな風に飾りたくて^m^





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-09 18:59 | インテリア&雑貨

我が家のタオル問題

e0292390_14512430.jpg
e0292390_18233144.jpg
母の日のお花どんどん発送しております^^母の日以外のお花もご注文も通常通り受付けております。GW中にご結婚式を挙げられる方も多い時期で、お祝いのお花のご注文も頂いております。


ショップはこちら
【プリザーブドフラワー・メッセージローズのココロネ】


GWも残りあと一日になりましたね。駒沢公園で開催中の「肉フェス」をちらりとのぞいてみましたが、ものすごーい人の数でし撃沈しましたw 食券の発行に手間取っているみたいで、発券機の列が尋常じゃない列でびっくり@@ 今回は諦め。ざんねーん。アグー豚を使用した餃子食べたかったのにな。
e0292390_15032134.jpg
e0292390_14512547.jpg
突然ですが我が家のタオル問題が無事解決致しました。…なんのこっちゃですよね?w 私は薄いタオルが好きなんです。頭に蒔くのも楽だし、収納もかさばらないし、すぐ乾くし。でも旦那さんはしっかりと厚みのあるフカフカのタオルが好き。今まではそれぞれが使うタオルを用意して使ってたのですが、二人の好みがぴったりと合うタオルを発見♩
e0292390_14512564.jpg
Cotton Indexのタオル。薄くてフカフカしてるの!凄くない?^m^旦那さんもこれ良いじゃんっと言う事で、このタオルで揃えようかなっと思っている所です。CLASKAのDOで買ったのでDOのタグ付き。
e0292390_14512568.jpg
私のお気に入りALDINのWガーゼタオル。4年前から愛用してます。今回新しく買い足しました。谷中にあるclassicoさんで買ってます。密かに店主のファンw 常に真顔(愛想笑いとか苦手そうw)で接客してますが笑うと目尻にシワが沢山できて素敵な笑顔なんですよね^m^是非笑わせてみてください。
e0292390_14512523.jpg
CLASKAのDOで「DOもありがとう!展」が開催されてました。DOがオープンしてから6周年のお祝い展。そこで大好きな奈良にある「くるみの木」のケチャップとトマトジュースに遭遇♩夫婦そろってこのトマトケチャップのファン。迷わず購入してさっそく旦那さんがナポリタンを作ってくれました。
e0292390_15422913.jpg
もりもりサラダは私作wナポリタンの味付けはトマトケチャップのみ。本当に美味しい!!今思い出しても美味しいwまたすぐ食べたい!w


旦那さんに甘えるアトム君。
e0292390_14512598.jpg
e0292390_14512511.jpg
e0292390_14512540.jpg
ぺろんチョ






ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-05 15:57 | インテリア&雑貨