カテゴリ:インテリア&雑貨( 59 )

インダストリアルなケース

e0292390_18233150.jpg
先日友人宅にて影響を受けて来たインダストリアルデザインのケースを早速買っちゃいましたw本来は工業用のパーツボックスなんだそうです。ずっとキッチンで使うケースを探してて、無難にバスケットにしようか、はたまたブリキにするかトタンにするかと悩んでました。
e0292390_18233145.jpg
スタッキングも出来るので重ねられて便利。高さがないので沢山は入らないけど、下の段にはいつも大量にストックするLAVAZZAを入れて、上段はミューズリーとかお菓子とか果物入れにしよう♩
e0292390_18233136.jpg
ステンレスの棚の一番上はアトムのフード置き場w 減ったら補充。アトムが1、2歳の頃からずっと使用しているお気に入りのフードで、ブラックストリームケンネルさんのもの。すごく人気があるのである程度ストックがなくなったら補充しないと入荷待ちで買えない事も。天然素材以外使わない安心安全なフードで、店主が拘りに拘って作ったオリジナル。人柄も素晴らしくて、どんな些細な事も相談に乗ってくれる、心底信頼出来るお店。ほんとお世話になっております。
e0292390_18233162.jpg
冷蔵庫には何も張らない派ですが、これだけ張ってます w 代官山にあるワインバーLB8のステッカー。その先にちらっと見えるものは…
e0292390_18233185.jpg
旦那さんのお土産「さばのへしこ」w
e0292390_18233120.jpg
母の日のお花、発送始まってます♩
e0292390_18233139.jpg
おまけのアトム氏…こわいよ〜w




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-02 19:11 | インテリア&雑貨

On the Table vol 2

e0292390_21385130.jpg
我が家のジャングル。
e0292390_21385174.jpg
耐陰性の強い植物の中でもこのカシワバゴムの木は本当に強い!
e0292390_21311367.jpg
2ヶ月前に買って来たハオルチアから何やら細長いものが生えて来て何かと思ったらこれハオルチアの花なんですって^m^花を咲かすまでに我が家に馴染んでくれたんだとほっとしました。日の当たらない部屋で越冬出来るなんてすごい強い子ですね。
e0292390_21310814.jpg
先日自由が丘のToday's Specialで「On the Table vol.2 春の朝、あたらしいうつわと。」展が開催していてまたまたお買い上げしてきちゃいました。
e0292390_21385108.jpg
青い方が中園晋作さんで白い方が茨木伸恵さん
e0292390_21385136.jpg
前回のvol1で中園さんの作品に一目惚れして以来のファンなので、また出会えて嬉しかったな。茨木さんの作品には初めて出会いましたがこちらも一目惚れでした。見た瞬間に花を生けるイメージが湧いて来て絶対に連れて帰る!ってw もともと花器じゃないんですけどね^^;お花を生けようと思ってます。




来月の5月11日は母の日ですね。
ココロネでも母の日のお花を準備する予定となっておりますので、今しばらくお待ち下さい。
商品をUPしましたら、またお知らせさせて頂きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-04-10 22:50 | インテリア&雑貨

Gクラッセ MONOCHROME

e0292390_20151496.jpg
独身時代から使い続けてるダークブラウンのチュエストを白く塗装してから2週間。どんな風に活かそうか悩みに悩んでこうなりました。Gクラッセ MONOCHROMEのファイルボックスと無印のカゴ。白で統一したのでスッキリ♩また無骨なダークブラウンのカゴがチェストの雰囲気に合っていて、イメージ通りで大満足^m^
e0292390_20151407.jpg
e0292390_20151412.jpg
e0292390_20151449.jpg
e0292390_20150045.jpg
夕暮れの駒沢公園。沢山の人達がお花見を楽しんでいましたよ。すごい奇麗〜!
今日は久しぶりに三宿をウロウロしました。夢吟坊で遅いお昼を食べて、THE GLOBEでアンティークを物色し、新しくオープンしたDEMODE R(THE R COFFEE)でコーヒー飲んで帰宅。今日は本当に最高なお散歩日和でしたね。今度は新しいスタイルのスタバ「inspired by STARBUCKS」に行って見たいな。
e0292390_20205652.jpg
e0292390_20205519.jpg
e0292390_20205596.jpg
e0292390_20205500.jpg
e0292390_20205560.jpg
沢山のご注文ありがとうございます^^





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-03-29 21:15 | インテリア&雑貨

DIY

e0292390_21263300.jpg
先週末に独身時代から使い続けている家具の塗装にチャレンジしてみました^m^初DIYです!塗るだけだし簡単簡単♩と、わたくしすっかり侮っておりました…w ものすっごい大変!T  T 腰痛持ちなのでw腰は痛くなるし、翌日には太ももとふくらはぎが筋肉痛になるしw私どんな体制で作業してたんだっ?て言うくらい満身創痍w
e0292390_21255838.jpg
でもでも、出来上がりは大満足♩こういう真っ白なアンティーク家具探してた!だから嬉しい!適当に雑貨を置いてみましたが未だに何を置こうかどんな風に使おうか悩み中です。
e0292390_21255806.jpg
傷やひび割れもいい雰囲気♩
e0292390_21255821.jpg
引き出しの中は花材入れに。
e0292390_21255872.jpg
元はダークブランだったので、うっすら濃い部分が見え隠れしていてそれもまたいい味になってます^m^ニスを塗っていないのですが、やっぱり塗った方がいいのかな?長年使い続けている家具がこんな風に生まれ変る事がこんなにも嬉しい事だったなんて、やってみて初めて実感しました。なんだかハマりそうw
e0292390_21255898.jpg
e0292390_21255874.jpg
e0292390_21255860.jpg
e0292390_22485336.jpg

e0292390_22045933.jpg
e0292390_21255810.jpg
沢山のご注文ありがとうございます^^





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-03-17 22:09 | インテリア&雑貨

nendo×Boconcept

e0292390_22332356.jpg
e0292390_22332334.jpg
先日の突然の雪。びっくりしましたよねー!晴れてるのに雪が降ってるんだもん。慌てて写真撮りました^m^変な天気が続きますね…早く春にならないかな。でも花粉は嫌なんですけどね^^;
e0292390_22332290.jpg
e0292390_22332250.jpg
久しぶりにベーグルを
e0292390_22332254.jpg
旦那さん作。
e0292390_22332331.jpg
目玉焼きも旦那様。朝から頑張って作ってくれました。でも流石にちょっと食べ過ぎw そんな休日ブランチの後、久しぶりに新宿へ出かけました。東横線が池袋まで繋がってものすごく便利になったんだけど、あまり新宿って行かないんですよね。去年友達と飲んだ以来の新宿。
e0292390_23282126.jpg
e0292390_23282108.jpg
e0292390_23282119.jpg
e0292390_23282142.jpg
お目当ては久しぶりのBoconceptnendoの佐藤さんとコラボしたと知って行って来ました。デンマークからの出荷が遅れていてあまり商品が揃っていなかったのが残念。nendoの佐藤さんはグラフィックデザインの仕事をしている時から憧れの方。また商品が揃った頃にもう一度ゆっくり見に行こうかな。数年ぶりのBoは大分様変わりしてました。北欧の今の流行を上手い事取り入れているなーと言った印象。その後アクタスに寄って伊勢丹へ。伊勢丹の地下がホワイトデー前の休日だったからか人人人人…wものすごい混雑で早々に退散。本当はゆっくり見たかったなー。 






ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-03-09 23:49 | インテリア&雑貨

syuRoのブリキ缶と日本の工芸美

夜中の風凄かったですね@@うちのマンションは閉め切ってしまうと外の音はあまり聞こえないのですが、台風並みの風でベランダに置いてある資材を入れている物置の蓋が大きな音を立てて外れてしまい飛び起きましたwちょっと怖かったな…皆様は大丈夫でしたか?
e0292390_11395671.jpg
e0292390_11395638.jpg
最近、syuROのブリキ缶を買いました。ブリキの他に銅と真鍮があって、最後まで悩む悩む…銅は最近すごく気になっている色でピンクゴールドっぽくて可愛いですよね。ただsyuROは錆び止め加工をしておらず、いずれ色がどんどん変色していくものだそうで、その変色を楽しむのがコンセプトなのだとか。色が変わるのなら…とブリキに。でももしかしたら銅も買っちゃうかもw
e0292390_11395662.jpg
e0292390_11395620.jpg
工房アイザワのおろし金。海外サイトでもこのおろし金を紹介しているサイトを良く見かけます。Japanese copperと言って紹介されているのを見ると改めて当たり前にそばにある物の良さを再認識しますね。
e0292390_11395669.jpg
カトラリーも工房アイザワさんの物。こちらのシリーズは1986年にニューヨーク近代美術館にパーマネントコレクションに選定されれているそうです。1986年!知りませんでした…そんな前に既に評価されていたんですね。これもまた日本の工芸美。シンプルなデザインで舌触りが滑らかな使い心地で◎。他のサイズも集めようかな。

e0292390_11395590.jpg
愛用している中川政七商店さんの蚊帳たおるを買い足し。グレーがお気に入りです。
e0292390_11395575.jpg
e0292390_11395531.jpg
ココロネのポストカードを作ってみました。今後どうするか今検討中w
e0292390_11395603.jpg
毎日沢山のご注文本当にありがとうございます!売り切れの商品が多数ありご迷惑をおかけしております。嬉しい悲鳴…がんばります^^





ブログランキング・にほんブログ村へ


e0292390_21124139.jpg








プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-03-06 12:18 | インテリア&雑貨

新芽の季節

e0292390_16491612.jpg
e0292390_11365545.jpg

まだまだ寒い日が続いてますね…でも我が家の観葉植物から新芽が芽を出し始めると、あぁもうそんな季節ですか、と春を感じます。


フィロデンドロン・ファンバンは今年で6年目に突入。
e0292390_16484829.jpg
e0292390_11365524.jpg

心配だったハオルチアからも新芽が!ヨカッタ〜^^

e0292390_16484882.jpg
カラテア・オルビフォリアもなんとか越冬出来ました。
e0292390_16484816.jpg
桃の花も満開♩今日はひな祭りですねー。
e0292390_16484898.jpg
醤油じゃないよwなんでしょ?^m^ ちょっとDIYに初挑戦してみようかと思案中なんです。と、言っても私が独身時代から使い続けている家具の色を変えるだけなんですけど^^;やった事ないのでちょっとドキドキ。候補の色のサンプルを買って検討しいる所です。焦げ茶の家具を白っぽくそしてアンティーク家具の風合いに仕上げたいと目論んでおりますw上手くいくかな〜?



我が家には二人が独身時代から使っている家具がいくつかあって、捨てずにそのまま使っているのですが今の趣味やインテリアの雰囲気に合わなくてw色を変えたら雰囲気も変わるし…これはちょっと楽しみ!
e0292390_16484821.jpg
アトムの寝方ってホントかぁわいい(親ばかですw)
頭隠して尻隠さず。







ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-03-03 19:46 | インテリア&雑貨

止まらないブックカバー作り

e0292390_22332614.jpg
すっかりハマってしまったブックカバー作り。土曜日に色々作って遊んでみました。これ楽しいー。
e0292390_22332666.jpg
e0292390_22332653.jpg
e0292390_22332645.jpg
e0292390_22332690.jpg
e0292390_22332767.jpg
e0292390_22332772.jpg
一番最初に作った時はコート紙で。つるつるてかてか具合がそれっぽい。
e0292390_22332716.jpg
今回はマットな上質紙で。
e0292390_13130525.jpg
e0292390_22332761.jpg
e0292390_22353989.jpg
どの柄を一番上にするか、どう並べるかで雰囲気も変わる。
お金もかからないし楽しいよ♩






ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-02-17 08:21 | インテリア&雑貨

モノクロ+アースカラー

e0292390_13130541.jpg
e0292390_18342318.jpg
再び窓の外は銀世界。
音も静かだし、こうやって家の中から見ている分には素敵なんですけれどね…^^;
e0292390_13130589.jpg
昨年末に購入したチェストのお気に入りスペース。
e0292390_13130510.jpg
モノクロをベースにアースカラーをポイントにした色合わせがマイブームです。
e0292390_13130509.jpg
いつから家にあるか分からない茶色のバインダーに自作したポスター(?)を挟んでみました。フランス語で「明日天気になれ」と書いてあります(笑)大好きなa.depecheさんで購入したブックスタンドに丁度良く納まりました。
e0292390_13130529.jpg
e0292390_13130525.jpg
e0292390_13123485.jpg
e0292390_13124788.jpg
今朝方フィギュアスケートの試合を見ながらこんな物を作りました^m^サイトの商品として、近々発売いたします♩もちろんお花と一緒にアレンジして。どんな風に化けるかな?



今日はバレンタインですね。今朝旦那さんにチョコを渡しました。まだ食べてなくて旦那さんが帰って来たら一緒に食べようと思います。食べてみたかったチョコなので楽しみだなー。早く帰ってこないかなw




ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-02-14 13:52 | インテリア&雑貨

相変わらず数字にハマる

e0292390_20161751.jpg
先日「数字はインテリア」という記事を書きましたが、今度はブックカバーを自作してみましたw 海外のインテリアサイトをウロウロしていると素敵だなぁと思うアイテムを見かけてもどこで手に入るのか分からない物も多い…なので、えいっ作ってしまえっってwプリンターで出力しただけですけどね^^;でもすごい満足!上に載っているカードはココロネで無料でお付けしているメッセージカードです。今回デザインを一新しました。
e0292390_20222667.jpg
こんな▲柄も^m^チェストの上に飾ってます。
e0292390_20165112.jpg
ご結婚お祝いにラナンキュラスのリースをお届け。
ありがとうございました^^




ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-02-13 20:43 | インテリア&雑貨