カテゴリ:インテリア&雑貨( 59 )

多肉さんが仲間入り

e0292390_22572091.jpg
e0292390_22571520.jpg
関東の週末はすごい雪でしたね。今写真を改めて見てもまるで何処かのスキー場の様ですよねw ほんと凄かったな。次の日の日曜日は朝早くから出かけたのでほぼ新雪の様な道を歩く事に^^;足が筋肉痛になっちゃいましたw
e0292390_22571187.jpg
アトムを病院へ連れて行って、選挙に行って、その後ぶらぶらと自由が丘へ。Today's Special で多肉植物をお持ち帰りして来ました。ハオルチアという種類で、この種は比較的に耐陰性があるそうです。
多肉は大好きで本当はいろいろと育てたい所なのですが、なにせ我が家は日照不足…以前にも枯らしてしまった経験があるだけに諦めていたのですが諦めきれずw 耐陰性があるというこのハオルチアで再チャレンジしてみようと思います。どうか育ってね多肉ちゃん。
e0292390_22565954.jpg
e0292390_22565470.jpg
e0292390_22564947.jpg
e0292390_22572401.jpg

外は雪だけど、家のなかでは桜とヒヤシンス。ほんと良い香り♩





ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-02-11 00:16 | インテリア&雑貨

数字はインテリア

e0292390_23331105.jpg

昨晩の丑三つ時。
静まり返った部屋の中で一人、ちょきちょきしてたもの…w
はがきに数字を印刷してそれをくり抜き、紐で花器に結んで遊んでみました^m^結構お気に入りなんですけれど、どうでしょう?この白い花器は大昔に100均で購入した花器。仕舞い込んでいた物をいそいそと引っ張りだしてみました。

e0292390_23331175.jpg

後ろに飾ってあるポストカードは自作なんですが、どんな言葉がいいかなぁと考えてて降りて来た言葉がまさかの「Don't Think,Feel」…「考えるな、感じろ!」ってブルースリーw 

e0292390_12172700.jpg

ここにも数字を。保存瓶の中にキャンドルを入れて。取りあえず飽きるまで飾っておこうと思いますw

e0292390_12172608.jpg

大好きな木蓮。生け花のレッスンで使った花材なのですが、持ち帰った時は一輪しか咲いていなかったのに翌日にはほぼ満開になってあっという間に散っちゃった…
e0292390_23390273.jpg
e0292390_23390267.jpg
e0292390_23410619.jpg

この深紅の大輪のバラを3輪つかったモダンなアレンジメントのCUBE BL ルビーは自分で作りながらも「素敵だなぁ」と自画自賛してしまう商品の一つ。今回もプロポーズのお花としてご注文頂いたのですがまさにピッタリ。その他にも還暦のお祝いやお誕生日プレゼントなどにもよくご注文頂いてます。

e0292390_23390251.jpg

沢山のご注文ありがとうございます。^^





ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-26 17:49 | インテリア&雑貨

海外インテリア

e0292390_23213361.jpg
e0292390_23212817.jpg
e0292390_23214486.jpg
e0292390_23215491.jpg
e0292390_23220576.jpg
e0292390_23351737.jpg
e0292390_23221191.jpg
e0292390_23214014.jpg
最近は暇さえあれば海外のインテリアサイトをウロウロしてます。
特にグリーンやお花をインテリアとして素敵に取り入れている部屋の写真はお気に入りフォルダにダウンロードして保存保存。インプットしなければアウトプットも出来ないですもんね。単にインテリア大好きなので見ているだけでため息がこぼれちゃいます…素敵だなぁ〜。






ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-13 23:31 | インテリア&雑貨

H.P.FRANCE

e0292390_16123845.jpg
e0292390_16125620.jpg
e0292390_16124343.jpg
e0292390_18450187.jpg
e0292390_16130818.jpg

H.P.FRANCEでガラスのオブジェを買いました。一目惚れ。
中にクラゲが入ってます。もちろん偽物ですよw H.P.FRANCEのオーナーがデザインしてアジアで一つ一つ手作り。クオリティ管理をしっかりとしているそうです。まるで本物の生きたクラゲが水の中を浮遊しているみたいで奇麗。

e0292390_18210436.jpg


このマフラーもH.P.FRANCE。
昨年末に家族大集合した時に義両親から頂いたプレゼント。
毎年プレゼントを頂くのですが、いつもセンスがいいの。この冬大活躍させる予定です。



3連休ですね。いかがお過ごしですか?
年明けから今日までのんびりと過ごさせて頂きました。明日からココロネは通常営業に戻ります。
ご注文も頂いているし、休みボケしている暇はないですねw 今年もがばります!




ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-12 18:48 | インテリア&雑貨

エアープランツ

e0292390_16014808.jpg
昨年末にエアープランツを買いました。ストレプトフィラとセレリアナ。多肉系の植物大好き。IKEAで買ったシリンダーに木製チップを敷いて飾っています。
e0292390_16014329.jpg
5年前に勤めていた花屋で売られていたエアープランツを買ったのが初めてのエアープランツだったのですが、ものの見事にダメにしちゃって…「水やり不要」「空気中の水分だけで生きられる」なんて言うキャッチフレーズに安易に飛びついた事が原因かな
e0292390_16012806.jpg
そんな訳ないんですよねw
月に1度ソーキング(溜めた水に浸ける事)をすれば良いと思っていたのですが、初心者が一番陥りやすい失敗がソーキング後に腐らせてしまう事らしいです。私がまさにそれ。
e0292390_16013898.jpg
↑たっぷりとミスティングをして風通しの良い場所で乾燥中。


「ティランジア栽培法」
こちらのサイトに詳しい栽培方法を書いてくださっているのですが、基本的にはソーキングはせず、ミスティングという水を霧吹きで吹きかける方法で水やりを豆にする方が良いとの事。ソーキングはあくまでも緊急事態に行えっとw

今度こそ失敗しない様に育てたいな。



今日、ぞくぞくと問屋から資材花材が届きました。
売り切れの商品が多くて申し訳ありません。
新商品もこれから作る予定です。色々と作りたいものやりたい事沢山あって頭ごちゃごちゃw



ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-09 16:40 | インテリア&雑貨

開運

e0292390_22475345.jpg
e0292390_22474826.jpg
三が日が過ぎましたね。お正月はのんびりと過ごしました。
お節は毎年、お煮しめ、黒豆、栗きんとんのみ。
後は各々が食べたい物を買うのですが、今年は旦那さんが好きなかまぼこだけ買いました。あんまりおせち料理って食べたい物がなくて…3日にはお煮しめをカレーうどんにリメイク^m^
e0292390_22474228.jpg
今年も初詣に日枝神社と豊川稲荷へ。
日枝神社ではご祈祷して頂きました。
e0292390_22473809.jpg
豊川稲荷で古い融通金をお返しし新しい融通金を頂いて。
e0292390_12560973.jpg
日枝神社でご祈祷すると、お札・破魔矢・干支飾り・絵馬の他に御酒・霊水・神饌・鰹節など撤下された品物色々と頂けます。寝室の一番高い場所を簡易神棚の様にしてお札や破魔矢などを一カ所にまとめてお供え。
e0292390_13340910.jpg
e0292390_13340907.jpg
そして盛り塩。玄関とキッチンとトイレと簡易神棚(寝室の高い場所)に盛り塩をしています。今までは自分で三角に盛っていたのですが、先日こんな便利グッズを発見!檜を切り抜いて作られた筒の中に塩をつめると簡単に円錐型の盛り塩ができます。あら便利、しかも奇麗。


玄関には伊勢地方のしめ縄を飾り準備万端!
我が家は自営業なので欠かす事の出来ない大切な行事。
一通り済ますとなんだかホッとします^^;今年も良い年になりますように!



ブログランキング・にほんブログ村へ



プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-01-04 15:10 | インテリア&雑貨

アトリエのインテリアとオーダーチェスト

e0292390_12300216.jpg
昨日、今年最後のご注文分を発送し終え、仕事納め致しました。やっと大掃除&お片づけ。
e0292390_13052611.jpg
秋頃?だったか、無印週間で10%OFFだった時に、このグレーのケースを大量購入。色を揃えるとスッキリしますね。作業場(アトリエ)部分は書類や資材花材で散らかりやすいので気を使います。
e0292390_12491355.jpg
e0292390_13061308.jpg
e0292390_13141341.jpg
先日届いた「POLIS」という青山にある家具屋さんのチェスト。サイズや色、形も少しならオーダー可能です。白い家具は部屋が明るくなるのでいいですね。仕事で使うものを収納しながら、雑貨や花を飾って楽しみたいな^^


::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-28 13:59 | インテリア&雑貨

ヒヤシンスの球根

e0292390_17093619.jpg
e0292390_17213507.jpg
e0292390_17093052.jpg
HOUSE DOCTORというデンマークにある雑貨ブランドのフラワーベースで、まさに球根を育てる為にデザインされたもの。自由が丘のTODAY'S SPECIALで球根と一緒に売られていたその姿があまりに可愛いく、連れて帰って来ちゃいました。早く根っこ伸びないかな^m^今から楽しみです♩



いよいよ今年も残りわずかですね。
ネットショップも明日の27日で今年の営業を終了いたします。
大掃除も全然終わってないので掃除しなきゃだし、お節の材料買いに行かなきゃだし、年賀状も書かなきゃだし…やらなきゃやらなきゃって気持ちは焦るんですが、そう思いながらもつい花を買って生けだしたりして、おいっって感じ。ダメですねw 色々やる事が溜まってます…




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-26 17:56 | インテリア&雑貨

ランプシェードに

e0292390_21355216.jpg
e0292390_21354334.jpg
ランプシェードにドライの南天を思いつきで付けてみました。
e0292390_21354735.jpg
ドライの南天をどこに飾ろうかなーと考えてた所ふとランプシェードが目に入って^m^南天やサンキライなどの赤い実って可愛いですよね。しばらく飾って楽しもうっと。


明日はいよいよオーダーしたチェストが届く日。
日頃の忙しさですっかり失念していたのですが配送業者さんから連絡を頂いて思い出しましたwそうだ明日じゃん!って^^;サイズなどもオリジナルでオーダーだったので期待とちょっとの不安と…どんな感じかな。明日が楽しみです♩





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-20 22:01 | インテリア&雑貨

おうちカフェの必需品

e0292390_22575855.jpg
これなーんだ
e0292390_22575225.jpg
正解はタンパー^m^
デロンギのエスプレッソマシンを買ってからずっと欲しいと思っていたタンパー。エスプレッソを押し固める作業をタンピングと言い、それを行う道具をタンパーと言います。
タンパーってまあまあ良いお値段するんですよね…
探し始めた頃びっくりして購入を諦めてたのですが、なにやら期間限定でお安くなってるこちらのタンパーを発見!ステンレス一体型でスッキリしていてデザインもかなり好み。持ち手の部分がまん丸で光が放射状に広がってすごく奇麗なんです。
デロンギのサイズにあったタンパーの数自体少ないし、その中で価格がお手頃でデザインも素敵で言うことなし!「珈琲工房ナナ」という愛知県にあるコーヒー豆に拘ったカフェのオリジナルのタンパーだそうです。
e0292390_22580322.jpg
ミルクジャグも買いました。
今まで陶器製のミルクピッチャーを使ってましたが、これに変えたらやりやすいのなんのってwやっぱりそれ専用のモノは凄いって事ですね。このジャグは取っ手がなく、耐熱性の樹脂が巻き付いていてデザインもカッコいいです。
e0292390_22574501.jpg
黒いマットはタンピングマット。タンピングの衝撃から守ってくれます。
我が家のおうちカフェ必需品♩
腕は上がっているのか上がっていないのか…はてはてw





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-16 23:50 | インテリア&雑貨