カテゴリ:インテリア&雑貨( 59 )

お気に入りの花器

e0292390_21343749.jpg
土曜日に青山へ。CIBONEから会員限定セールの案内が届いたのでいそいそとお出かけしてきました。欲しいなと思っていたクッション。まだあるって言うんだもんw 無事お目当てのクッションをゲット。その後、店内を物色中に見つけちゃったこちらの花器。すごく素敵にディスプレイされていて一目惚れ。なかなかのお値段だったので手に取っては戻し、手に取っては戻しを繰り返す事数十分w
器との出会いは縁。買わなかったらきっと後悔する!っと思って連れてかえってきました。インド製だそうです。
e0292390_21344309.jpg
e0292390_21344887.jpg
色も形もかなり好み。帰りにカントリーハーベストでお花を買って早速いけてみました。アマランサスは元々家にあったもの。部屋中ヒヤシンスのいい香り〜。
e0292390_21443411.jpg
お届けしたお花色々。
沢山のご注文ありがとうございます。
リースは残りわずかとなりました。
フレーム&フォトフレームアレンジメント再入荷しております。他にも売り切れていた商品いくつか再入荷しております。

ココロネのメッセージローズは「メッセージローズ無し」でも成立するデザインを心がけております。お花を贈られた方がインテリアとしてお部屋に飾り楽しんでいただける事を大切に。メッセージローズのメッセージはあくまでさりげなくそっと添えて…

メッセージローズとしてもメッセージ無しでもお楽しみいただけるお花です。
様々なお祝いのお花やサプライズの贈り物に是非ご利用ください。







::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-09 22:15 | インテリア&雑貨

クリスマスな雰囲気をちょい足し

e0292390_16081781.jpg
生け花のレッスンで使った花材にクリスマスボールをつけて飾っていたのですが、先日青山をうろうろしたときに可愛かったのとプチプラだったので買ってきたオーナメントをちょっと付け足し。キラキラした粉がついていてきれいなのですが、さすがプチプラ粉が散る〜wでも可愛い。
e0292390_16082628.jpg
ツリーと一緒に卯三郎こけしのスノーマンとスウェーデンの小人トムテ。
e0292390_15144702.jpg
e0292390_15145426.jpg
こちらもつい先日の生け花のレッスンで使ったバラを飾って、クリスマスを意識して木の実を散らしてみたりして…
e0292390_15112856.jpg
e0292390_15143048.jpg
ユーカリの実ってクリスマスの雰囲気に合いますね。


さーて今年のお料理やケーキはどうしようかな…去年はケーキだけ用意した記憶がw
今年も忙しくて何にもできないと思うけど、ケーキだけは絶対食べたい!食べたい!最近はエコールクリオロさんにお世話になっていたので、今年は違うお店がいいな。どこのケーキ屋さんにしようかな^m^悩むのもまた楽し♩







::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 
:::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩ 




[PR]
by cocorone0808 | 2013-12-05 17:31 | インテリア&雑貨

お気に入りの器で

e0292390_14463604.jpg
e0292390_14462893.jpg
e0292390_14462323.jpg
生け花のレッスンで使用した石化柳と日向水木にクリスマスのオーナメントを付けて飾って楽しんでいるのですが、根っこが生え、石化柳には葉がついて、日向水木は蕾が大きくなって来ました。日向水木の開花は春頃らしいので、このまま花が咲くまで元気に育ってくれるかな。今からすごーく楽しみ♩
e0292390_14454753.jpg
お気に入りの「ウプサラエクビー(UpsalaEkeby)」の器。
10年前、独身の頃に買った初めての北欧ヴィンテージの器で、この器に出会った事で北欧雑貨やインテリアの魅力にハマるきっかけになった器です。
e0292390_14454154.jpg
e0292390_14460209.jpg
どことなく和食器の雰囲気があって洋にも和にも。
ヴィンテージはよく見かけるものから滅多に手に入らないモノまで様々ですが、このデザインはほぼほぼ手に入らない逸品なので私の宝物。
万が一割ってしまう事があったら接着剤でくっつけてでも使います!w

ウプサラエクビーの花瓶で欲しいデザインのモノがあるのですが、それも滅多に売ってないんです…(涙)器との出会いは縁ですからね、いつか出会えると信じて。
e0292390_14452903.jpg
e0292390_14452239.jpg
もはや我が家の定番、鈴木麻起子さんの器。丼物によく使ってますw 今回は親子丼♩
e0292390_15115199.jpg
窓の外は紅葉。秋ですねぇ〜






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩


[PR]
by cocorone0808 | 2013-11-19 15:59 | インテリア&雑貨

クリスマスツリー

e0292390_2194761.jpg
e0292390_2195617.jpg

もう11月ですね。今年もあと少しで終わっちゃうとかホント早い。
世の中はハロウィンですが、我が家はクリスマスツリー。
10月の中頃にはすでに飾っていたツリーw
オーナメントはロイヤルコペンハーゲンやホルムガード、ジョージ・ジェンセンなど北欧を代表するブランドで活躍されたイェッテ・フローリッヒさんによるデザインのもの。
お気に入りで、飽きずに4年間ずっとこれ。

e0292390_21465767.jpg

4年前に六本木ヒルズにあるBALS TOKYOで買いました。もうちょっと増やしたいなぁと思っているのですが、今でも売ってるかなー?






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-10-31 21:48 | インテリア&雑貨

竹のランチョンマット

e0292390_15122720.jpg

深夜にぽちぽちしたものシリーズw
先日の鉄瓶につづいて、竹で出来たランチョンマット「ZEN」。

e0292390_15124992.jpg

素敵でしょ素敵でしょ♩
我が家はガラスのテーブルなのですが、この竹のランチョンマットを置いたら、ガラスの良い所(圧迫感がない)と木のテーブルの良い所(温もりがある)のいいとこ取りになった気がするのですがいかがかしら?w

e0292390_15174764.jpg
e0292390_15121319.jpg

鉄瓶との相性も◎
ガラスのテーブルはランチョンマットが必需品。ガラスに直接お皿を置いたりすると音も気になるし割れないかな?とか心配になるし…。
リネンなどのランチョンマットも好きだけど、汚れる度に洗わなければならなくて面倒…比較的楽なchilewichも汚れがひどい場合は洗ったりするけれど、この竹のランチョンマットはテーブルを拭くように拭けばいいだけなので本当に楽。早く出会いたかった〜w
お店みた〜いって旦那さんも喜んでくれました^m^





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-10-30 15:41 | インテリア&雑貨

壱鋳堂の南部鉄器

e0292390_2195887.jpg

やりたい事もやらなくてはいけない事も沢山ありすぎて、気持ちばかりがアタフタしている今日この頃ですwすっかり寒くなっちゃって、近くの公園の木々も紅葉し始めましたよ。


昨日も今日も沢山お花を作りました。
無事に届来ます様に。喜んでもらえます様に。


クリスマスに向けて新作も考え中です。
リースももっと作りたいなぁ。リースって可愛いですね。
今更ですがリースにハマり中w作っていても楽しいし飾ると可愛い。

e0292390_2110768.jpg
e0292390_2110116.jpg

先週ネットをウロウロ徘徊しながら夜中にポチポチ…
ポチポチしたものが一気に届いて玄関が段ボールの山になりました^^;w


その一つ、壱鋳堂さんの南部鉄器で作られた急須を買いました♩
デザインに一目惚れ。色んなカラーがそろっていて迷いましたが、長く愛用出来そうなこの「カパーブラック」という色を購入。特徴的なこの螺旋は花の蕾をモチーフにしたんだとか。
上から見ると確かに蕾っぽい。

e0292390_2110379.jpg

一緒にトリベット(鉄敷)も同じ色で購入。

いつものお茶が美味しく感じる〜w^^
新調すると気分も上がりますね♩(単純w)


e0292390_21102927.jpg

甘えん坊アトム君。

e0292390_21102426.jpg

てへぺろ♩





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-10-28 21:29 | インテリア&雑貨

ちょっとごつい?カセットコンロ

e0292390_1463780.jpg

じぇじぇじぇっ
なんだこれ?って感じですが、Iwataniさんのカセットコンロを買いました。
一見カセットコンロに見えない風貌ですが、正しくカセットコンロです。

e0292390_1462720.jpg

蓋を開けて立て掛けると風よけになるカセットコンロで、つまりアウトドア用です。
インドア派な二人なんですけどねw
家にあったカセットコンロを旦那さんが仕事場の炊き出し用に持って行ってしまって数年経ち、災害用にあった方がいいよねっと言う事でネットをウロウロ探してこのカセットコンロに決めました。

e0292390_1462236.jpg

なんと、この子自立しますw
この子を見た瞬間「これだー!」って決めました。
このメカっぽい風貌大好きです^m^
アウトドア用だけど家で使いますよ〜。蓋は取り外し出来るのでで普通に使えます。
このコンロを買ったら、キャンプがしてみたくなりましたw単純…



ご興味のある方はこちらをどうぞ
iwatani カセット フー マーベラス


色もグリーンとオレンジで悩み…
いつもなら迷わずグリーンなのに、最近暖色系に引かれがち。
作るアレンジもついオレンジやイエローが多くなるし、この前買ったエスプレッソマシーンは赤だし。なんかあるのかな?こういうの心理的にありそうですよね。

e0292390_1461758.jpg

お久しぶりのアトム君。
また先日先生に「痩せてください」って言われちゃって…頑張って痩せようね。




遂にあまちゃんが終わっちゃって寂しい〜><。
最後、潮騒のメモリーをリレーしていく演出にやられましたw
宮藤さんすごいな、やっぱり。大人計画最高!
今はあまちゃんの寂しさをタイガー&ドラゴンで癒してもらおうと思いますw「謝罪の王様」も勿論、観に行く予定です。




今日も気持ちいい天気ですね。
皆様も素敵な週末を!





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-28 14:49 | インテリア&雑貨

念願のエスプレッソマシーン

e0292390_00228.jpg
e0292390_024179.jpg

お誕生日のプレゼントやご結婚お祝いのお花たち。
ご注文頂きありがとうございます^^
涼しくなって来たからか、よく赤いアレンジメントのご注文を頂きます。
大分涼しくなりましたものね。外を歩くのが気持ちいい〜。
先日さっそく秋服新調しちゃいました^m^

e0292390_0233641.jpg

待ちに待ったデロンギのエスプレッソマシーン♩ECO310。今日我が家にやって来ました。カフェポッドもコーヒーパウダーも両方使えます。
待ちに待ったというのは手に入りにくい商品という意味じゃなくて、数年前からこのエスプレッソマシーンが欲しかったから。

e0292390_0234190.jpg

5〜6年使っていた同じくデロンギのエスプレッソマシーンがとうとう壊れたので買い替え。
色はホワイトに決めてたんだけど、買う直前でマサカの赤w
急に赤が格好良く見えて、赤にしました。

e0292390_023454.jpg

モノトーンの我が家のキッチンで一際存在感を醸し出すイタリアンレッドw
すごいお気に入り!赤にして大正解◎


さっそくカプチーノを作ってみましたが、まだこつが掴めずいまいち…^^;
明日は美味しく作れるかな?

e0292390_0413945.jpg

長い間ありがとね。





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-19 00:48 | インテリア&雑貨

中園晋作さんの器

e0292390_1334472.jpg

先日久しぶりに「TODAY'S SPACIAL自由が丘」で器を買いました。
e0292390_1334748.jpg

中園晋作さんの器。
この釉薬の美しさに惹かれて購入。光の加減で色がキラキラ反射して本当に奇麗〜。複雑に色が混ざり合っていて何とも言えない趣があるんです。

e0292390_13335015.jpg
e0292390_1334279.jpg
e0292390_13335592.jpg

勢いでお店にある中園さんの器を全部買ってしまいそうになりましたが、取りあえず3種類だけ購入。でも…買っちゃいそうw

e0292390_13345486.jpg
e0292390_1374654.jpg

新しく器を買うと、お料理に張り合いが出てきますよね^m^
彩りを気にしてみたり、器との相性を考えて並べてみたり。

中園さんは花瓶とかも作られていてすっごく素敵なので手に入れたいなぁっと思ってます。



今月の21日土曜日から29日日曜日まで埼玉県の入間市にある「acht8」さんで中園さんの展示会があるいたいなので、お近くの方は是非、中園さんの器を手に取ってみてください。素敵ですよ〜。



中園晋作さんHP

acht8




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-12 14:02 | インテリア&雑貨

BOX&NEEDLE

e0292390_1622345.jpg

昨日の空。
雲がすごい形してたから思わずパシャリ。
ここから見る分にはすごく奇麗なんだけど、この雲の下は嵐だったりするんですよね…

e0292390_16214794.jpg
e0292390_1621529.jpg

二子玉にある「BOX&NEEDLE」のティッシュケースとレターボックスを買いました。
どれも素敵で絵柄を選ぶのに多分一時間くらいかかったと思う^^;
丁度ティッシュケースを探していたのでタイミングが良かったな。
レターボックスは勢いで買っちゃいましたw






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-03 16:47 | インテリア&雑貨