カテゴリ:インテリア&雑貨( 59 )

journal standard Furniture

e0292390_20234258.jpg

すっごく久しぶりに家具買いました♩
journal standard Furnitureのオリジナルのチェスト。もともとは新品の鉄のチェストにアンティーク加工を施したデザイン。

e0292390_20231371.jpg

e0292390_20333360.jpg

こういう無機質なデザインの物も大好き。
ナチュラルな素材(木)と無機質な素材を合わせてミックスさせるスタイルとか凄く好きです。


まだ置き場所が確定していないので、取りあえず…
どうしようかな〜♩悩むのもまた楽し^^






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-08-13 21:01 | インテリア&雑貨

我が家のジャングル化計画

e0292390_1745819.jpg

デスクからの眺め^m^
なかなかいい感じで我が家のジャングル化進行中ー♩

e0292390_1744876.jpg

新しく「カシワバゴム」が仲間入り。耐陰性が強く育てやすいとの事。
我が家は北窓で直射日光がほとんど入らないのですが、目の前が公園で遮る建物がないので北窓だけど明るい事が幸い。耐陰性があればなんとか育ちます。

e0292390_1744493.jpg

樹形も良い形に変形していて大満足◎
今ある植物はモンステラ、ファンバン、カラテア・メダリオン、カラテア・オルビフォリア、そしてカシワバゴム。
どれも耐陰性があり育てやすく強い子達なのでオススメです^^

e0292390_1743840.jpg

「遊んで」っとおもちゃ持参でやって来たアトム君。
いいけど、自分すぐ飽きちゃうじゃんw可愛いやつめ。




そうそう余談ですが、NHKの「あまちゃん」見てますか?
わたくし、どっぷりハマって見てますw
朝のテレビ小説はほとんど毎回見てます。ここ最近の中では「おひさま」「カーネーション」につぐハマりっぷり^m^クドカン流石!
「暦の上ではディセンバー」が頭から離れませんw






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-07-12 17:39 | インテリア&雑貨

お気に入りの器 de 休日ランチ

e0292390_16512924.jpg

お気に入りの「ア.デペシュ」の器でパスタ。
前日の煮物をパスタの具に変身させた斬新なパスタですw
このデペシュの器、どうやらもう販売はしていないようでネットでも売ってないし、京都のお店をのぞいた時にもなくて、「割れたらどうしよう…」と思っていたら、旦那さんにこのシリーズのパン皿を割られてしまいました…ちーん。

e0292390_16194333.jpg

こちらも大のお気に入りの器♩鈴木麻起子さんの器です。
この日はカジキマグロ丼にして頂いたのですが、ネギのあとに刻み海苔をたっぷりと乗せてしまったので見た目が真っ黒になっちゃった…w^^;


鈴木麻起子さんのブログ→http://lamaizon.exblog.jp"


鈴木さんのブログを拝見していたら、ひさしびりに器熱がふつふつと湧いてきてしまった><。欲しいー!

e0292390_161939100.jpg

こちらの器はイイホシユミコさんのbon voyage。
すっごく久しぶりにパンを食べました。一時期は本当にハマって、わざわざパンを求めて旅した事もあったのになぁ。家の近くにあったお気に入りのパン屋さんが移転してしまってからは、すっかりパンから遠ざかっていました。


最近、近所に素敵な佇まいのパン屋さんが出来たので買ってみることに。

e0292390_16192538.jpg

旦那さんと半分こ。すごく少食な夫婦に見えますが、カジキマグロ丼を食べた直後だったのでwデザートですね。この小皿は北欧のヴィンテージ。

e0292390_17145542.jpg

データを色々探していたら3年前のアトムの写真が出てきたました♩
すっごく茶色い(´m`)クスクス

e0292390_162805.jpg

現在のアトム氏w真っ白w
もう7歳だもんね。




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-02-26 17:23 | インテリア&雑貨

お気に入りの豆皿

e0292390_14361327.jpg

今お気に入りの豆皿♩
友人の結婚式の引き出物で頂きました。
すごくセンスの良い友人で、式は京都の下鴨神社、披露宴は「The SODOH」


The SODOHは以前、グラフィックデザインの仕事で関わった事のある会社で、京都へ旅行の際には何度か食事をした事もあり素敵なレストランだと知っていたので、すごく楽しみにしてました♩^m^
e0292390_1436881.jpg

柔らかい雰囲気の色と質感で使うのがもったいなくなっちゃうw



友人の結婚式がちょうど去年の今頃だったなぁっと、今日その友人達に会う予定と言う事もあって記事にしてみました。
京都は雪がちらついていて、下鴨神社での式は本当に幻想的だったんですよね。一緒に参列した友人たちが日帰りする中、私たち夫婦だけ4日間も滞在したというw
ほんと、素敵な結婚式だったなぁ^^





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-02-04 15:10 | インテリア&雑貨

デスク周りをすっきりと

e0292390_20194473.jpg

とうとうPCを新しく買い替えました♩
もう8年物のiMacと、ついにさよなら。
ネットやメールをつかうくらいなら全然問題なく使えるので、そのまま使用してたのですが、ネットショップを始めるにあたって諸々ソフトも新しくインストールしなければならず、やむを得ず買い替えました。


以前の様子→http://neccoism.exblog.jp/18980597/

e0292390_20194760.jpg

MacBook Proを購入。Retinaモデルにするかどうか最後まで迷いましたが、スペックを比較してそうじゃないタイプにしました。Retinaは確かに奇麗だったけど、そこまでのクオリティは必要ないかなっと言う事と、CDやDVDの機能が付いている方が良かったので。



デスク周りがさらにすっきり☆きもちいいー!
置き型のPCではなくノート型にしたのは片付けてしまえば作業台として使うときに邪魔にならないから。

e0292390_20215274.jpg

外付けHDはLacie。
デザインもすっきりと格好良くて、気に入ってます◎






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2013-01-15 21:11 | インテリア&雑貨

ワークスペースのインテリア

e0292390_1625263.jpg

突然ですが、我が家のワークスペースをご紹介!
間取りが1LDKなので、寝室以外に部屋がなくリビングの一角が夫婦のワークスペースです。
e0292390_16251677.jpg

こんな風にリビング(寛ぎ空間)とソファで区切っています。
エキサイトブログへ引っ越してくる前のブログを読んでくださって、覚えていてくださる方がいるかもしれないのですが、今までは同じメーカーさんのダークブラウンを使用していました。この度ホワイトへチェンジ!部屋がめちゃくちゃ明るくなった♪(^▽^)/


写真では真っ白に見えますがオフホワイト系で木目もあります。ここでPC作業はもちろん、花を作るのもここで。一日中ここにへばりついて作業してますw


キャビネットは無印。無印にフラッと立ち寄った際に一目惚れしました。ステンレス製でシンプルかつレトロな雰囲気で気に入っています。木製のデスクとステンレス製のミックススタイル。前回は全て同メーカーで揃えましたが、今回変えて大正解!すごくステキになりました。
ちなみにデスクチェアはHermanMillerのアーロンチェア。もう10年ちかく愛用しています。腰痛知らずの優れもの!


デスク Victor INTERIOR http://interior.victor.jp/
キャビネット 無印良品 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718121236
チェア アーロンチェア http://www.hermanmiller.co.jp/product/aeron.html

e0292390_16252960.jpg

旦那さんに不評のアニマルクッションw 3年前くらいに買いました。いまだ気に入ったピンクのクッションに出会えず…

e0292390_17144952.jpg

デスクから寝ているアトムを激写!「アトム〜」( 」´0`)」オォーイ!
e0292390_17145265.jpg

ごめん、なんでもないw




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2012-10-04 17:38 | インテリア&雑貨

観葉植物のある暮らし

e0292390_15234990.jpg

またまた台風が近づいてるみたいですね…多いなー。週末にイベントを控えていたので少し心配だったけど、大丈夫そうで一安心ε=( ̄。 ̄;)フゥ


前回の記事でご紹介したDOMANIの鉢に植物を入れたお写真を♪
e0292390_15234199.jpg

こういうちょっと変わった植物大好物なんですよねw
旦那さん「らしいの買って来たねー」って^^;
写真を撮ってたら一瞬「ハロ」に見えたw(ハロ分る方いるかな?)


カラテア・メダリオンという品種で、流通的には珍しい植物なのだそう。耐陰性があり育てやすいと言う事で買って来ました(耐陰性が強い事は大前提!)
カラテアにはいくつか種類があり、カラテア・オルビフォリアとう品種もすごく素敵です。
e0292390_15512195.jpg

恵比寿にある観葉植物を専門に扱う「buzz」さんの植物のいけ方がツボ。
http://www.buzz-style.com/index.html

e0292390_15275598.jpg

e0292390_15274453.jpg

e0292390_15271422.jpg

e0292390_15273226.jpg

鉢はすべてDOMANIです。こうやって見るとピンクもいいなぁとか、赤も素敵とか…色々欲しくなっちゃいますねw



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー
[PR]
by cocorone0808 | 2012-10-04 16:12 | インテリア&雑貨

インテリアグリーン

e0292390_15522792.jpg

んふふふ♡ずーっと欲しいなぁっと思ってたDOMANIの器を買いました♪
数年前から気になってて、良く行く雑貨屋さんでも見かけるし、出入りしてる問屋でも扱ってるしでいつかお迎えしたいなって思ってたDOMANI。


DOMANI オフィシャルサイト
http://www.domani.be/nl/producten/pottery/terracotta-indoor


その時は観葉植物熱が一段落していた時期だったので見送ってました。
でもね、数年ぶりにふつふつと熱が沸騰してまして、先日久しぶりに植物をゲット。
鉢はDOMANI!っと決めていたのですが、いざ探してみると欲しい色が欠品!本当はターコイズが欲しかったんだけど今回は諦めてグレーにしました。
e0292390_1575127.jpg

ちなみにこちらがターコイズ。(お写真おかりしました)
デザインも色々あるので、集習癖が沸々と…w
e0292390_14351397.jpg

我が家のジャングルエリアw
こういう南国系の植物が好きなんです。本当は多肉植物も大好き!育てられる物なら育てたい!でも一度トライしてみたものの、日当りの悪い我が家ではやはり育ちませんでした…orz
e0292390_15124530.jpg

ファンバンは4年。モンステラは丸6年。気根もりっぱになりました。


DOMANIに植物を入れた状態でまた後日アップしますね♪
e0292390_14205958.jpg

今日は台風が来るっと言う事で昨日のうちに用事を済ませたので家でノンビリしています。暇そうなアトムと遊んで、お土産にいただいたザッハトルテを食べながらブログ更新中でーすw



PS:tomoさーん!記事拝見しました♪ありがとね!(*´∇`*)


::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー
[PR]
by cocorone0808 | 2012-09-30 15:21 | インテリア&雑貨

憧れのインテリア

e0292390_17205214.jpg

大好きなインテリア雑誌は主に「I'm home」「ELLE DECOR」を愛読しているのですが、とくにELLE DECORは目の保養によく見ていますw
今日はちょっと古い2011年2月号をご紹介。

もぉ〜本当に素敵☆
どのページを開いてもため息しか出てこないもんw
ELLE DECORに掲載されるお部屋はアーティストさんのご自宅が多いのですが、海外の方の独特な色の使い方とか、とっても勉強になります。この号を買ったのもタイトルにある「インテリアデザイナーの家が見たい!」に惹かれたから。
e0292390_17205531.jpg

個性的なアイテムや家具、色鮮やかな色彩…
本当にセンスがないと難しい世界だけど、憧れるます。

最近は色を取り入れたインテリアに挑戦したいなぁっと思ってて、久しぶりに購買意欲が沸々とわき起こっている今日この頃ヾ(;´▽`A``家具を買いそろえるのはなかなか難しいけどファブリックなら簡単に部屋のイメージを変える事が出来ますよね♪今猛烈にピンクのクッションが欲しいー!ヾ(>▽<)oゲットした暁にはご紹介させてくださいね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ココロネで販売している商品のイメージは実はこのELLE DECORなんです…ELLE DECORに掲載されているお部屋のインテリアに合うデザインを!がコンセプト…

色彩豊かで大人可愛くてカッコイイ、そんなお花を作りたくて。
今後も目指して頑張ります(^▽^)/





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cocorone0808 | 2012-09-11 11:21 | インテリア&雑貨