<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芸術の秋?

e0292390_1551497.jpg

先日ビッグサイトでおこなわれた「IFFT interiorlifestyle living」へ出かけて来ました。
さまざまな雑貨や家具などを扱う業者さんが集まったイベントで主に商談や新しい取引先を見つける為のイベントです。

今年のGift showへは都合がつかず参加出来なかったので商売を始めてから初のイベント。雑貨好きインテリア好きな私には溜まらないイベントでしたw(^ー^* )フフ♪

有名なインテリアショップのブースは勿論、作家さんなどのブースもあり、沢山の素敵な雑貨や家具を目の当たりにしてテンションマックス!

もー本当に好き!インテリア好き!クリエイティブって素敵〜!って叫びいた衝動にwそんな浮かれポンチは私だけだっただろうなw

とっても刺激になりました。世の中のインテリア業界のあれやこれやが分って楽しかったです♪


e0292390_15515225.jpg

そしてミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の「田中一光とデザインの前後左右」へ。
グラフィックデザインに携わっている人にとっては神様の様な存在の田中一光さんの軌跡を紹介した展覧会です。田中さんと言えば無印。無印良品を作ったメンバーの一人です。

田中さんが亡くなる半年前に現アートディレクターの原さんへ直接バトンが渡された話しに当時感動した事を思い出しました。あのアートディレクションは素晴らしかったな。


無印良品 アイデンティティ
http://www.ndc.co.jp/selection/03mujiidentity.html


今もなお私たちの周りに田中さんのデザインは息づいているって改めて感じる展覧会でした。四半世紀を越えてもなお斬新で新鮮で今でも最先端なデザインって凄いですよね…
来年の1月20日まで開催中ですので是非足を運んでみてください♪



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー
[PR]
by cocorone0808 | 2012-10-30 16:29 | お出かけ

大人な可愛いフラワーアレンジ

e0292390_15283157.jpg

可愛らしいデザインの商品を2点UPいたしました。


ピッコロ
http://cocorone.ocnk.net/product/34

ROMANTIC フォトフレーム
http://cocorone.ocnk.net/product/33


贈物として、またインテリアとして是非ご利用ください♪





::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー
[PR]
by cocorone0808 | 2012-10-30 15:41 | サイト商品

ちょっぴり早い?クリスマス

e0292390_18145425.jpg

まだハロウィンも終わっておりませんが…w
ココロネではクリスマスリースの販売を始めました♪

プリザーブドフラワーの紫陽花とドライフラワーの千日紅と実物をたっぷりと使用したリースです。長期保存可能なリースですので長く楽しんで頂けたらと思います。

詳しくはコチラをご覧ください
【Cocoroneのクリスマスリース】http://cocorone.ocnk.net/page/11

e0292390_18504049.jpg

我が家もすっかりクリスマスw
一昨年購入した大のお気に入り jette frolich(イェッテ・フローリッヒ)さんのクリスマスオーナメントを今年も飾りました。
e0292390_19265779.jpg

これは以前飾っていた時の様子(^ー^* )
本当に素敵で色々集めたくなっちゃいます。今年は新しいアイテムを追加しようかなぁ。

コチラのお店に沢山ありましたよ→http://hosiikamo.com/SHOP/g133894/list.html

e0292390_18503768.jpg

「卯三郎こけし」のスノーマンとスウェーデンの小人トムテと奈良の春日大社の鹿みくじの鹿さんはワンセットでw

もうすっかり年末な気分なのですが、まだ10月。紅葉もこれからでしたね^^;でももうすぐ今年も終わるんだなぁ。ほんとに一年があっという間!ビックリですね〜。



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー
[PR]
by cocorone0808 | 2012-10-21 19:47 | サイト商品

ワークスペースのインテリア

e0292390_1625263.jpg

突然ですが、我が家のワークスペースをご紹介!
間取りが1LDKなので、寝室以外に部屋がなくリビングの一角が夫婦のワークスペースです。
e0292390_16251677.jpg

こんな風にリビング(寛ぎ空間)とソファで区切っています。
エキサイトブログへ引っ越してくる前のブログを読んでくださって、覚えていてくださる方がいるかもしれないのですが、今までは同じメーカーさんのダークブラウンを使用していました。この度ホワイトへチェンジ!部屋がめちゃくちゃ明るくなった♪(^▽^)/


写真では真っ白に見えますがオフホワイト系で木目もあります。ここでPC作業はもちろん、花を作るのもここで。一日中ここにへばりついて作業してますw


キャビネットは無印。無印にフラッと立ち寄った際に一目惚れしました。ステンレス製でシンプルかつレトロな雰囲気で気に入っています。木製のデスクとステンレス製のミックススタイル。前回は全て同メーカーで揃えましたが、今回変えて大正解!すごくステキになりました。
ちなみにデスクチェアはHermanMillerのアーロンチェア。もう10年ちかく愛用しています。腰痛知らずの優れもの!


デスク Victor INTERIOR http://interior.victor.jp/
キャビネット 無印良品 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718121236
チェア アーロンチェア http://www.hermanmiller.co.jp/product/aeron.html

e0292390_16252960.jpg

旦那さんに不評のアニマルクッションw 3年前くらいに買いました。いまだ気に入ったピンクのクッションに出会えず…

e0292390_17144952.jpg

デスクから寝ているアトムを激写!「アトム〜」( 」´0`)」オォーイ!
e0292390_17145265.jpg

ごめん、なんでもないw




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

[PR]
by cocorone0808 | 2012-10-04 17:38 | インテリア&雑貨

観葉植物のある暮らし

e0292390_15234990.jpg

またまた台風が近づいてるみたいですね…多いなー。週末にイベントを控えていたので少し心配だったけど、大丈夫そうで一安心ε=( ̄。 ̄;)フゥ


前回の記事でご紹介したDOMANIの鉢に植物を入れたお写真を♪
e0292390_15234199.jpg

こういうちょっと変わった植物大好物なんですよねw
旦那さん「らしいの買って来たねー」って^^;
写真を撮ってたら一瞬「ハロ」に見えたw(ハロ分る方いるかな?)


カラテア・メダリオンという品種で、流通的には珍しい植物なのだそう。耐陰性があり育てやすいと言う事で買って来ました(耐陰性が強い事は大前提!)
カラテアにはいくつか種類があり、カラテア・オルビフォリアとう品種もすごく素敵です。
e0292390_15512195.jpg

恵比寿にある観葉植物を専門に扱う「buzz」さんの植物のいけ方がツボ。
http://www.buzz-style.com/index.html

e0292390_15275598.jpg

e0292390_15274453.jpg

e0292390_15271422.jpg

e0292390_15273226.jpg

鉢はすべてDOMANIです。こうやって見るとピンクもいいなぁとか、赤も素敵とか…色々欲しくなっちゃいますねw



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー
[PR]
by cocorone0808 | 2012-10-04 16:12 | インテリア&雑貨