<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブルーインパルス

e0292390_20263219.jpg
今日、我が家の上空をブルーインパルスが飛行しました。

夢中でシャッターを切ったんだけど…全然撮れてない(涙)もぉーなんでよーと思ったらISO感度が2500もあったwいつそんな高い設定にしたんだろう??気づかずずっとそのまま使ってたんだ私^^;

そのお陰でせっかくのブルーインパルスが全然撮れてない!


上の写真が精一杯でした…


昨日、仕事中にもの凄い爆音がして、後でブルーインパルスが予行練習をしていたと知りました。
今日の国立競技場のイベントでブルーインパルスが飛行するとその時知ったのですが、飛行ルートを調べたら我が家がルートに入ってる!これは初ブルーインパルスを見る絶好のチャンスとばかりに今日の17時30分、ベランダに出てその瞬間をカメラ片手に待ったんです。


写真は大失敗しちゃったけど、すごいかっこ良かった。


6機の機体が編隊を組んで飛んでいて、スモークを出した姿に感動しました。国立競技場を中心に八の字に飛行していて新宿上空を飛ぶブルーインパルスが、こちらに近づいて来るのをドキドキしながら待ちました。


東京オリンピックで五輪のマークを描いたブルーインパルス。
国立競技場最後の日、56年ぶりに再び上空を飛んだその勇士を見る事ができたなんて本当に貴重な時間でした。しかも真上!もお大興奮!


今日で国立競技場は歴史に幕を閉じ、新しく生まれ変わるんですね。6年後の東京オリンピック、楽しみだな〜。私は何処でその時を迎えるのかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-31 21:50 | 日々の事

らん展とエアープランツ

池袋サンシャインシティで開催中の「らん展」に生け花の先生が作品を出展していると言う事で、同じ教室のお友達と先生と一緒に見に出かけて来ました。
e0292390_20195029.jpg
e0292390_20195002.jpg
「らん展」初めてだったので大興奮w見た事もない形の蘭が沢山あってびっくりしました。こちらの展覧会は「蘭のワールドカップ」なんだそう。形や色、模様の出方を評価して順位が付けられていました。
e0292390_20195083.jpg
これキリンみたいだねって盛り上がった蘭wほんとにキリンみたいでしょ?


らん展の一角に蘭を使った生け花の作品が飾られているスペースがあり、普段他の方が生けた生け花を見る機会が殆どない私はものすごく勉強になりました。先生の作品もそこにあって、やっぱり先生の作品好きだなぁっと改めて思いました。
e0292390_20195078.jpg
展覧会のあと三人でランチ。
59階のレストランからの眺め。高ーい!
e0292390_20224012.jpg
らん展へ行ったのに、エアープランツをお買い上げw 今まで2種類のエアープランツを育てていたのですが、さらに2種追加。これで4種になりました。もっと増やしたいなぁ。


e0292390_21120499.jpg
沢山のご注文ありがとうございます^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-31 21:13 | お出かけ

毎日暑いですねいかがお過ごしですか?

e0292390_18141857.jpg
先週生け花のレッスンで使用したお花、花瓶に生け変えてまだまだ元気。大分気温も暑くなって来て、もう少ししたら生花の保ちも悪くなる季節到がやって来ますね。
もう既に真夏の様に暑い日もありましたよね。先日甥っ子姪っ子の運動会へお邪魔したのですが、日差しの強い日だったので、子供達はもちろん、応援している親御さんたちも一日外にいて大変そうでした。私たちは最後の方にちょっと寄ったくらいだったので大丈夫でしたけれど。
今年の夏も暑そうですね…^^;
e0292390_18141861.jpg
e0292390_18141848.jpg
蕾だった芍薬も咲きました。
お気に入りの中園さんの器、ブルーのマーブル模様がお気に入りポイント。青い器大好きなんですよね。食器も青い器にやや惹かれる傾向にあり。
e0292390_18305471.jpg
結局咲かなかったヒヤシンス…ヒヤシンスは多年草なのでこのまま越冬して来年また咲くそうなのですが、我が家の場合はまあ無理でしょうね…。お日様に当てて栄養を球根に蓄えることも出来ない(泣)このまま頑張れる所まで頑張ろうかなと思ってそのまま育ててます。
e0292390_18141888.jpg
母の日を過ぎても尚落ち着く事なく毎日毎日ご注文をいただいております。ココロネのお花を気に入っていただけてとても嬉しく感謝しています。本当にありがとうございます!
夏に向けて新商品も作りたいな(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-28 19:40 | 日々の事

最近のあれこれ

e0292390_23390440.jpg
先日も生け花のレッスンがありました。持ち帰った花材で復習。今回はリョウブとシャクヤク、アルケミラを使用して盛り花。リョウブ大好き。
e0292390_23390408.jpg
家にある水盤が大昔にアカデミーで頂いた水盤しかなくてw素敵な水盤はないかと只今絶賛探し中…


生け花、面白いですよ。奥が深くて、生け花の考え方って人生論に通じるものがあるなと思います。常識にとらわれず、色んな角度から広い視野で物事を見る大切さに改めて気づかされます。
「こう」と思い込んでしまった事を違う角度から考え直すってなかなか出来ないですよね。年取ると余計にw頭固くなっちゃって^^;

生け花って計算され尽くした「美」なので、それを理解出来た時の喜びと、型にハマった瞬間の気持ちよさに中毒性がある気がします。
e0292390_23513396.jpg
ある日の西の空が不気味に素敵だったので激写。すごい色でしょ?

e0292390_23390482.jpg
e0292390_23390397.jpg
e0292390_23390355.jpg
e0292390_23390352.jpg
e0292390_23390363.jpg
最近お届けしたお花。ピンク系が人気ありますね。夏ももうすぐなので、イエローやグリーン系の爽やかなアレンジメントを増やそうかなと思ってます。
e0292390_23390463.jpg
アトム君こっち向いて〜
e0292390_23390429.jpg
では、ごきげんよう〜







ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-23 00:53 | 日々の事

のんびり休日

e0292390_14404804.jpg
今日は久しぶりにノンビリ休日。
先日の生け花のレッスンで使用した花材を使って復習。
e0292390_14404835.jpg
生け花ってホント難しいー!基本の「型」をレッスン中なのですが、植物を型に納める難しさ。また線1本1本に対する気の使い方…そこまで気を使いますかっと言うくらい使って線を出す繊細さ。アレンジメントとは気の使い方が全然違って本当に勉強になります。この作品を先生がみたら色んな所を直されそう^^;
e0292390_14404809.jpg
ハオルチアの花、こんなに伸びてますw下から順番に咲いて、もう間もなく終了。
e0292390_14404833.jpg
とっても有り難い事にずっと忙しかったので散らかり放題だったデスクの上や部屋を掃除&お片づけ。久しぶりにすごいスッキリ奇麗になった!やっぱり片付いてると気持ちがいいですね。

e0292390_17394074.jpg
しましまベッドの上にアトム君。
e0292390_16525997.jpg

目に飛び込む緑と空の青、部屋に吹き込む風が気持ちいい。








ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-17 15:05 | 日々の事

感謝と癒し

e0292390_15594210.jpg
母の日も終わり、一段落。今年は昨年を遥かに超える数のご注文を頂き本当にありがとうございました。今年の母の日も昨年同様にBOXアレンジメントが一番人気で次いでCUBE WH ロイヤルピンク
e0292390_15594619.jpg
3番目がフォトフレームアレンジメントフレームアレンジメント(写真上)でした。優しいピンクの色合いのアレンジメントがお母さんのイメージにピッタリですね。必死に走り抜けたGWとなりました。
普段、ご注文を頂いている時もそうですが、母の日のお花にお付けするメッセージカードの内容にじーんとする事も…本当に素敵な方が多くて、大切な思い出の1ページにココロネのお花が関われた事を心から嬉しく思います。
e0292390_15595845.jpg
最後の追い込み作業をしている日、旦那さんがスパムポークを買って来て
e0292390_15595496.jpg
こーんなモリモリのゴーヤチャンプルを作ってくれました^^
e0292390_16010537.jpg
夏の我が家の定番、京都寛永堂さんの黒豆の水羊羹も沢山買って来てくれて、ありがたいなぁと感謝…。さっそく美味しく頂きました^^ 寛永堂さんは数年前から東京にも進出していて、通常の通販もあります。でもこの水羊羹、正式名称を「やわらぎ羹」と言うのですが、この商品だけはFAX注文なんですよね。夏期だけの期間限定商品。8年前に京都で偶然出会ってからほぼ毎年頂いてます^m^大好きなの。
e0292390_15593879.jpg
私の癒し。
鼻の頭にご飯乗っけてしばらくウロウロしてたアトム君でした^m^






ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-14 16:46 | 日々の事

キッチンのNEWアイテム

e0292390_15211692.jpg
e0292390_15211638.jpg
明日はいよいよ母の日ですね。ココロネでは明日到着分のお花のご注文は締め切りさせていただいておりますが「遅れてごめん」のお花のご注文は随時受付けております。日にちは過ぎてしまうけれど、気持ちは十分伝わりますよ^^
すでに数件のご注文を頂いております。ありがとうございます。


お花のご注文はこちらから


e0292390_15293759.jpg
先日、Kikkerland の Safe Kitchen Timerを買いました。結婚してから9年間、無印で買ったキッチンタイマーを使っていたのですがついに電池切れ。電池を入れ替えて使おうか考えたのですが、電池のいらない機械式のキッチンタイマーはないかなっと探して見つけたのがこちら。まずビジュアルがかなりタイプ♩
e0292390_15293770.jpg
裏がマグネットになっていて、くっつけたら冷蔵庫がまるで金庫みたいw こういうのすごく好き。しかも時間をはかっている時、時限爆弾のような「チッチッチッチッ」っていう音がして、時間になったら昔の黒電話の様な「ジリジリジリジリジリ〜」っていう音がしますw すべてがつぼ。いい!すごくいい!無印は9年間も保ちましたが、この子は一体どのくらい保ってくれるかなw
e0292390_15211612.jpg
チーズボードなるものも購入。チーズだけじゃなく、色んな使い方があって応用が効きそうだったので。
e0292390_15211653.jpg
こんな風に石で出来ています。
e0292390_15211645.jpg
こんなチョークが付いていて
e0292390_15211675.jpg
字が書けます。どうしようセンスが問われる…




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-10 16:05 | インテリア&雑貨

MERCHANT & MILLS の裁縫道具

e0292390_18254889.jpg
母の日の出荷も大詰めです!今日も沢山作って沢山発送しました。ありがとうございます。
e0292390_18260847.jpg
先日ポチっとした御菓子司桝金さんの生どら焼き。とちおとめを使ったジャム入りのクリームが中に入ってて、これすっっごく美味しいー!!
e0292390_18253145.jpg
テレビで見てすぐネットでポチっと^m^軽い食感でぺろりと二個食べちゃった。どうしよう…10個全部食べちゃったらごめんね…旦那様w
e0292390_18253152.jpg
あこがれのMERCHANT & MILLS
e0292390_18253113.jpg
この裁縫道具セットが欲しくて買っちゃいました。
e0292390_18253166.jpg
e0292390_18253164.jpg
小さい挟みが可愛いの^m^「M」のイニシャル入り。
e0292390_18253190.jpg
仕事で使うラッピング用の包装紙を切る為に購入。今までリボンを切るハサミで紙類も切っていたら切れ味が悪くなってしまったので買いました。リボン(布)用と紙用は分けないとダメですね。MERCHANT & MILLSで布用も売っているのですが、リボンを切るだけの為には結構なお値段と存在感なのでちょっと保留。
e0292390_18253126.jpg
e0292390_18253073.jpg
すごくカッコイイ。
e0292390_18253007.jpg
BLACK & WHITEのより紐は
e0292390_18253091.jpg
こんな風に飾りたくて^m^





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-09 18:59 | インテリア&雑貨

母の日のアレンジメント

e0292390_14534137.jpg
いよいよ今週の日曜日は母の日ですね^^もうご準備はお済みですか?
ココロネにも沢山のご注文頂いております。本当にありがとうございます!11日の母の日当日到着のご注文は本日が最終日となります。


お花のご注文はこちらから


e0292390_15441923.jpg
e0292390_14533797.jpg
e0292390_14564554.jpg
e0292390_14533352.jpg
こちらの真っ赤なアレンジメントは退職お祝いに。母の日以外のご注文も通常通り受付けております。




さぁ、今日もまだまだ頑張ります!^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-08 15:51 | サイト商品

我が家のタオル問題

e0292390_14512430.jpg
e0292390_18233144.jpg
母の日のお花どんどん発送しております^^母の日以外のお花もご注文も通常通り受付けております。GW中にご結婚式を挙げられる方も多い時期で、お祝いのお花のご注文も頂いております。


ショップはこちら
【プリザーブドフラワー・メッセージローズのココロネ】


GWも残りあと一日になりましたね。駒沢公園で開催中の「肉フェス」をちらりとのぞいてみましたが、ものすごーい人の数でし撃沈しましたw 食券の発行に手間取っているみたいで、発券機の列が尋常じゃない列でびっくり@@ 今回は諦め。ざんねーん。アグー豚を使用した餃子食べたかったのにな。
e0292390_15032134.jpg
e0292390_14512547.jpg
突然ですが我が家のタオル問題が無事解決致しました。…なんのこっちゃですよね?w 私は薄いタオルが好きなんです。頭に蒔くのも楽だし、収納もかさばらないし、すぐ乾くし。でも旦那さんはしっかりと厚みのあるフカフカのタオルが好き。今まではそれぞれが使うタオルを用意して使ってたのですが、二人の好みがぴったりと合うタオルを発見♩
e0292390_14512564.jpg
Cotton Indexのタオル。薄くてフカフカしてるの!凄くない?^m^旦那さんもこれ良いじゃんっと言う事で、このタオルで揃えようかなっと思っている所です。CLASKAのDOで買ったのでDOのタグ付き。
e0292390_14512568.jpg
私のお気に入りALDINのWガーゼタオル。4年前から愛用してます。今回新しく買い足しました。谷中にあるclassicoさんで買ってます。密かに店主のファンw 常に真顔(愛想笑いとか苦手そうw)で接客してますが笑うと目尻にシワが沢山できて素敵な笑顔なんですよね^m^是非笑わせてみてください。
e0292390_14512523.jpg
CLASKAのDOで「DOもありがとう!展」が開催されてました。DOがオープンしてから6周年のお祝い展。そこで大好きな奈良にある「くるみの木」のケチャップとトマトジュースに遭遇♩夫婦そろってこのトマトケチャップのファン。迷わず購入してさっそく旦那さんがナポリタンを作ってくれました。
e0292390_15422913.jpg
もりもりサラダは私作wナポリタンの味付けはトマトケチャップのみ。本当に美味しい!!今思い出しても美味しいwまたすぐ食べたい!w


旦那さんに甘えるアトム君。
e0292390_14512598.jpg
e0292390_14512511.jpg
e0292390_14512540.jpg
ぺろんチョ






ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。 



[PR]
by cocorone0808 | 2014-05-05 15:57 | インテリア&雑貨