<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お釈迦様の数珠の実がなる木

e0292390_20240133.jpg
父の日に富良野メロンを贈ったら旦那さんも食べたいと言い出したので自分たちにも買ったメロン。先日届いて2日間熟させてから冷蔵庫で冷やして頂きました。一人半玉の贅沢食い^m^甘くて美味しーい!
e0292390_20240156.jpg
二人だけずるい…
って言っているかどうかは定かではありませんが、私の足元でつまらなそうにしてたアトム氏w
e0292390_20240068.jpg
先日自由が丘のTODAY'S SPECIALでまたまた買っちゃいました植物。
e0292390_20240083.jpg
ハート菩提樹という別名を持つ「フィカス・トライアンギュラリス」
上手く育てば実がなるのですが、その実をお釈迦様が数珠にしていたという逸話があるんだとか。実がなったら数珠作ってみようかな。ただ、一応耐陰性があるようですが、育てる事がとても難しい植物でもあるみたいなので…どうなるか分かりませんが頑張ります。
e0292390_20240059.jpg
鉢カバーを探し中。どんな風にしようかな。
e0292390_20240069.jpg
お気に入りのカシワバゴムの木 バンビーノ。
ここ2〜3週間前くらいから急に落葉し始めてびっくり@@ あんなに元気だったのに。越冬出来たのに一番元気であるはずの今時期に何故?っと思いましたが、原因は根詰まりかな?ずっと気にはなっていたんですよね。鉢の底から根が出てしまっていたので、植え替えなきゃな…と思っていたのを放置していたのがいけなかったな。
e0292390_20240076.jpg
丁度いい時期なので久しぶりに植え替えました。大型の植物の植え替えは腰に来るーw 頼みの綱は「土母」。100%天然素材の光合成細菌という微生物が入った活性剤です。肥料じゃないのであげすぎても問題無し。弱った植物や植え替えのリスク軽減にとても重宝します。上手くいくといいんだけど…心配。

e0292390_20240008.jpg
ACMEで見つけたソープディスペンサー。
デザインが素敵だったので買って来ました。中に入れるハンドソープはキレイキレイですw






ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-30 22:59 | インテリア&雑貨

石村由起子さん×山田遊さん トークイベント

e0292390_22222174.jpg
W杯…悔しい〜!残念でしたね…。皆さん見ましたか?やっぱり代表戦は燃えますねw 残念な結果だったけど4年後に向けて頑張って欲しい。選手や監督、関係者の方々にはお疲れ様でしたと言いたいです。
e0292390_22222135.jpg
大好きで憧れな存在、石村由起子さんの新刊が発売され、それを記念したトークイベントが代官山にある蔦屋で行われました。石村さんにお会いできる絶好のチャンス!2008年に初めて石村さんのお店「秋篠の森」へ訪れてから6年越しの一方的な想いを直接伝える日です!(重いw)


昨年に秋篠の森へ訪れた時の記事→こちら☆
くるみの木のトマトジュースやトマトケチャップの記事→こちら☆


石村由起子さん:奈良にある「くるみの木」「秋篠の森」のオーナー。くるみの木が今年30周年を迎えました。
【日本仕事百貨】追いかけて、追いついて。←石村さんの人柄が伝わるサイトだったので。

山田遊さん :株式会社イデー入社後、IDEEのバイヤーを経て独立。

e0292390_22375782.jpg
その前に、腹ごしらえ^m^
旦那さんが常連の渋谷にある定食屋さんの店主に美味しいから行ってみなっとススメられたという「MAISON ICHI 代官山」で早めの夕食。ここすごく美味しい!つぶ貝のエスカルゴバター焼き、これ美味しかったな。パンもパテも美味しくて、パンにパテをつけて頂いたりエスカルゴバター焼きのソースをつけて食べてたら、カゴいっぱいのパンを3回もおかわりしてましたw

e0292390_22222132.jpg
トークイベントでサインもらいました^^v もう幸せです。少しですがお話もさせて頂けて、石村さんのお店や奈良が大好きな事は伝えられたのですが、後から伝えたい事が沢山出て来てしまって、ちょっと後悔^^;
トークイベントの内容も、石村さんや山田さんのA面な日用品とB面な日用品という切り口でとても興味深かいお話でした。


初めてお会いする石村さんは小柄で雰囲気の柔らかい素敵な方でした。優しい語り口の関西弁?が何とも言えず可愛らしかったです。



トークイベントの内容を詳しく書くと大変な文字数になりそうなので自粛w

e0292390_22222159.jpg
石村さんの本の中で一番のオススメ「私は夢中で夢をみた」
この本は本当にオススメ。今夢を追いかけて頑張っている方や夢を追いかけたいと思っている方には心に響く本だと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-26 00:04 | お出かけ

巴裡 小川軒のレイズン・ウィッチ

e0292390_17384727.jpg
巴裡 小川軒のレイズン・ウィッチ
アトムの病院近くに目黒店があるので帰り際に寄って買って来ました。すごく美味しい!小川軒って代官山が有名ですが、4店舗ありご兄弟ご親戚で暖簾分けされているんだそうですね。

e0292390_17323103.jpg
六花亭のマルセイバターサンドがこの小川軒のレイズンウィッチを参考にしたというお話も。また買ってこようっと♩

e0292390_17365340.jpg
e0292390_17365378.jpg
e0292390_17365289.jpg
ご注文ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-22 23:14 | 日々の事

アトムの得意技

e0292390_22430051.jpg
相変わらずハマっているミューズリー。朝食にたっぷりのサラダと果物と一緒に頂いてます。最初は食べづらくて美味しいなんて思えなかったけど、ヨーグルトとメープルシロップで味を調節して頂いてます。なれると美味しいですよ。食物繊維が豊富でダイエット効果もあるんだとか。でもつい美味しくて食べ過ぎちゃうから意味ないかもw
e0292390_22430012.jpg
アトムの得意技。
頭の上におもちゃを乗せて「待て」→「よし」の合図でおもちゃを落として→ご満悦顔w
アトムは「待て」が大得意でいつまでも待ってます^m^私たちの姿が見えなくてもずっと待ってるんですよね。いつだったかご飯の前に「待て」させて「よし」と言ったんだけどアトムが気づかなくて…こちらは言ったつもりだったのでその場を離れたのですが、1時間近くもご飯の前で「待て」してた時は健気すぎて感動しちゃいましたw
もー本当に可愛い(親ばかw)

e0292390_16290014.jpg
e0292390_17360873.jpg
e0292390_17360718.jpg
ご注文ありがとうございます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-17 18:10 | 日々の事

インテリア×デジタル時計

e0292390_16290050.jpg
海外インテリアシリーズw
PCがデジタル時計になっている写真をよく海外サイトで見かけていたので気になってました。これはスクリーンセイバーなのですが、PCを使っていない時は時計代わりにもなるしオシャレで素敵ですよね。



こちらからダウンロードして使えますよ。Windows/Macともにあります。

e0292390_16290040.jpg
e0292390_16290076.jpg
満足満足^m^
私はMacのOS X 10.8.5を使っていたのですが、このスクリーンセイバーをダウンロードするためにPCのバージョンを10.9.3へアップデートしました。
設定は12時間と24時間表示の両方あります。(写真の設定は24時間設定)



海外インテリアの使用例↓↓
e0292390_17270289.jpg
e0292390_17270111.jpg
e0292390_17270123.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-16 17:43 | インテリア&雑貨

インテリア×大理石

e0292390_22430069.jpg
海外のインテリアサイトなどでよく見かける大理石を取り入れるインテリア。素敵だなぁと思って、我が家にも取り入れてみました。こっちがパンやクッキー等の生地を捏ねたりする「めん台」で…
e0292390_22450005.jpg
こっちがケーキ台^m^
e0292390_22430023.jpg
ワークデスクからのお気に入りの眺め。グリーンがあると落ち着きます。グリーンやお花を飾るとインテリアの幅も広がりますね。
e0292390_22430065.jpg
e0292390_22430029.jpg
3週間以上経つのにまだまだ元気なリョウブ。
e0292390_22430019.jpg
e0292390_10063269.jpg
e0292390_10084020.jpg
e0292390_10062896.jpg
e0292390_10062883.jpg
e0292390_10062893.jpg
お花をお届けしたお客様から時折嬉しいメールを頂く事があります。ネット通販での販売ですのでお手元に届くまで不安に思う事もあると思います。お客様からのメールは嬉しさもあり、また私自身もほっと安堵する瞬間。良かった〜喜んでもらえたって。自信を持って販売していますが、やはりそこは何年経ってもきっと変わらないだろうなと思いますw


ご注文頂きありがとうございます^^





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-15 17:22 | インテリア&雑貨

増える多肉ちゃん

e0292390_15245190.jpg
ひとつ前の記事でサンスベリアの事を書きましたが、今日またひとつ新しく仲間入りした「サンスベリア ピングイキュラ」もぉ〜可愛い!可愛すぎる!このぷくっとコロンとしたフォルムが溜まりません。
e0292390_15245155.jpg
e0292390_15245164.jpg
ピングイキュラは写真の様に子株が枝分かれして成長するのが特徴です。
e0292390_15245005.jpg
e0292390_15245066.jpg
先日SOLSO FARMで購入したサンスベリアは相変わらず種類が不明w ピングイキュラに比べると葉の部分が細長いのが特徴。いや、ちゃんと名前が書いてある札がついていたのですが、うっかり捨ててしまって…あわててゴミ箱漁りましたが旦那さんがゴミ出しした後でしたw
e0292390_15245006.jpg
サンスベリア ペロッティ。もうすっかりサンスベリアの虜です^m^
e0292390_15245020.jpg
真っ赤なバラのアレンジメント。最近沢山作ってます。
e0292390_15245041.jpg
ココロネのポストカード試作品。時間を見つけてはチマチマと。
e0292390_16054830.jpg
「アトムこっち向いて〜」とカメラを向けたら急にゴロンって寝転んだw
e0292390_16054725.jpg
グラビアアイドルですか?w
今日は涼しいですね。とうとう梅雨入りしちゃったし、体調崩さない様に気をつけないとね。







ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-05 16:08 | インテリア&雑貨

インテリアグリーンを求めて【SOLSOファーム】

e0292390_16215154.jpg
その存在を知ってから行ってみたい!と思っていたSOLSO FARMへ念願かなって行って来ました♩一言で言うと、植物好きな方にとったら植物のテーマパークみたいなところですw

e0292390_16215139.jpg
入り口からテンションMAX!素敵ですよね。
e0292390_16215191.jpg
色鮮やかな花が咲く階段。この階段を中心に多肉植物を集めたハウスや大型植物を集めたハウスなどいくつかのブースがあります。
e0292390_16215111.jpg
うちが日の当たる部屋だったら、育ててみたい植物が沢山ある…
e0292390_16215132.jpg
階段を上がって行くとお庭の様な場所があり、そこでお食事が出来ます。
e0292390_16215167.jpg
今日はドライのタイカレー。これが絶品♩パクチー大好き夫婦なのでたっぷりパクチーの香りと外で頂く気持ちよさで200点満点の美味しさでした。
e0292390_16054997.jpg
連れて帰って来た「サンスベリア ペロッティ」
ドマーニの器も一緒に購入しました。以前買ったドマーニのグレーを旦那さんが会社へ持って行ってしまってwしかもこのデザインのターコイズが欲しかったので出会えて嬉しい!男前なサンスベリアとの相性ピッタリ。
e0292390_16054944.jpg
このペロッティは扇形に成長する種類で上からみると、薄っ!w 面白いですよね。
e0292390_16054812.jpg
もうひとつ、こちらもサンスベリア。種類を忘れてしまいました^^;調べてもよく分からない…サンスベリアってもの凄い種類があるんですよね。最近よく見かけるのでずっと気になってました。
先日も恵比寿にある「buzz」さんへ伺った時もサンスベリアが沢山ありましたよ。
e0292390_16054858.jpg
サンスベリアカッコいいですよね。今私の中でサンスベリアブームが到来していて、もう一点お迎えする予定なんです^m^そのサンスベリアはカッコイイというよりも可愛い種類かな。楽しみ♩

SOLSO FARMは駐車場が小さくて7台分くらいしかなく、曲がった坂道の途中にあり危ないと言う事で駐車待ちが出来ない事がちょっと不便かな。近くにコインパーキングもなく、歩いて15分くらいの場所にしかありませんので、車で行かれる方はその辺をご注意ください。


e0292390_17444544.jpg
毎日沢山のご注文、本当にありがとうございます。ココロネをオープンして今年の8月で丸2年になります。最初は3日に一個ご注文が入れば良かったのに、今では毎日複数個のご注文を頂けるまでになりました。忙しい事が当たり前になりつつあります。


お花は「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちをお届けする大切な場面で活躍する事が多く、そんな大切な場面にココロネのお花を選んで頂ける事を大変光栄に思います。


贈られた方は勿論、お花を贈った贈り主の方にも「贈って良かった」と思っていただけるよう日々努力して行きたいと、改めて思います。


気を引き締めて、今後も誠心誠意お花と向き合いたいなと思っています。


数あるお店の中からココロネへ起こしくださり本当にありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ

e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



[PR]
by cocorone0808 | 2014-06-02 18:02 | お出かけ