<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Appleの呪い?

e0292390_17055748.jpg
旦那さんのPCはMacBook AirとRetina、私はProを使っているのですが、旦那さんこの間Retinaのディスプレイを割ってしまって修理に。鞄の中に入れて持ち歩いていたら割れたらしく(ぶつけた記憶なし)Retinaはすごく割れやすいみたい。散々掛け合ったけど全額こちら負担だったとご立腹w(当たり前w)数週間後、やっと戻って来たと思ったら、今度は私が壊してしまった ^ ^ ;
Retinaの上に旦那の荷物置いたら割れた!そんな簡単に割れちゃうもの??


ディスプレイの修理が6万なので、×2で12万円飛んでった…
Retinaが戻って来てやれやれとホッとしたのも束の間、今度はAirにお茶こぼして破壊w

旦那さん「Appleに呪われている…」
e0292390_17055686.jpg
私もこの間お茶をキーボード部分にこぼした事があったので気をつけよう…怖い怖い怖い。
なによりデータが飛んじゃうのは困りますよね。
e0292390_17055669.jpg
蕾だった桃が咲いて家の中が春爛漫♩桃可愛いー。
e0292390_17055699.jpg
e0292390_17055662.jpg
ハート菩提樹の実が今年も付きました♩春だな〜
e0292390_17092004.jpg
だけど、嬉しい反面…花粉ー!ほんっとうに辛い T T もう空気清浄機さまさま。毎朝起きたらまず空気清浄機のパワーを最強にして掃除を開始。床やカーペット、ソファー、家具の上につもった花粉を退治してから一日が始まります。でもおかげで家の中は快適に。お天気がいいと外行きたいどこか出かけたい!って思う方だけど、この時期ばかりはお天気だと「ああ花粉が飛んでる〜」って思うだけで何処にも行きたくないwほんとどうにかなりませんかね。
e0292390_17055797.jpg
e0292390_17055725.jpg
e0292390_17055761.jpg
e0292390_17055758.jpg
最近お届けしたお花を少し。
いつもご注文頂きありがとうございます!






ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-02-27 17:47 | 日々の事

せいろ蒸し器デビュー

e0292390_15343330.jpg
数年前に蒸し料理ブームがあったような記憶があるんですけれど、我が家にもようやく遅れてブームがやって来ましたよw 温活継続中につき身体を冷やすサラダは止めたので温野菜を頂こうと購入してみました。


さっそく野菜を上段にならべ、下段にはほうれん草を引き詰めてその上に塩コショウで下味を付けた豚肉を乗せて2段で蒸します。鍋ではパスタも同時に茹でて、温野菜サラダとほうれん草と豚肉のパスタの2品同時調理に挑戦!
e0292390_15343346.jpg
ワクワクドキドキ♩
待っている間にフライパンでオリーブオイルとニンニクを炒めておいて、後でパスタ、具材と一緒に絡めます。
e0292390_15343338.jpg
e0292390_15343282.jpg
出来た!簡単で美味しい!
蒸し野菜はお気に入りの「人参ドレッシング」で頂きました。
e0292390_15430545.jpg
張り切ってレシピ本も買っちゃったw
私が購入したせいろは「天山」の21cm。色々調べて天山に落ち着きました。


e0292390_15460479.jpg
e0292390_15343229.jpg
温活の一環で少し前からウォーキングを日課としているのですが、張り合いが欲しくて万歩計のアプリをダウンロードしてみました。


ストップ、スタートの操作が簡単で、歩数はもちろん距離やカロリーも一目でわかって、体重や血圧などの管理も出来て凄く便利。


ただ黙々と歩くよりも数字で結果が出るので面白いですよ。好きな音楽を聴きながら歩いてます。最近は暖かい日も増えたし普通に歩いているだけでも結構良い汗かくんですよね。スッキリとした気分で仕事もできるし、続けて行きたいな。


友人からはテニスに誘われているし、近くのジムにも通ってみようかなっとも考えています。
今年は「アクティブ」が目標なので、面倒がらずに動かないとね ^ ^ ;





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-02-12 16:55 | 日々の事

寂しいな

暖かいかと思えば寒かったりと寒暖差が激しい日々ですね。最近鼻がぐずぐずしてきて…ああいよいよあの季節がやってくるのかと今から戦々恐々としておりますw でも早く暖かくならないかな〜。春が待ち遠しいですね。


最近お届けしたお花。春を思わせるピンク色が人気です。
e0292390_09521838.jpg
e0292390_09521890.jpg
e0292390_09521886.jpg
e0292390_09521816.jpg
e0292390_10222824.jpg
お花をデザインする時、お誕生日お祝いやプロポーズ、ご結婚お祝いなどお花を贈る場面を想像して私なりにデザインしているのですが、お客様からのご注文で「こういう贈り方もあるんだ」と気づかされる事も多いです。なるほどーって、とても勉強になっています。

e0292390_09521716.jpg
先日、三宿にあるイタリアンのお店「MiSHiN」へ行ってきました。こちらのお店のオーナーはスタイリストさんだそうで、なっとくのインテリア。お店の雰囲気もお料理も、スタッフの方々も全部素敵で美味しかったです。ここすごく良いお店。だけどちょっとだけ不便かな。 住宅街にあってどの駅からも少し歩きます。


この日はいつも集まる友人達と。家族ぐるみで仲良くしてもらっていて、それぞれ家族を連れてくる事もあれば大人だけの日もあって、この日は子供も一緒だったので大人数でわいわいと。


何かにつけて集まって楽しくお酒を飲める大切なお友達なんだけど、そのうちの一人がハワイへ永住してしまうんです…


海外へ赴任する友人は多いけど、永住って…
ここ数年はその為の準備をしているのは知っていたけどまさか本当に決まっちゃうなんてね。やっぱり寂しいな。だって永住ですよ。日本の家も車も整理し始めてて、日本の痕跡を消しているって思ったらまた寂しくなっちゃいましたw


それこそ向こうで新しい暮らしが始まって、向こうで自分の家族が出来たら(彼は独身。×2なんですけどね)家族や友人の冠婚葬祭以外日本に帰らないんじゃないかしら?寂しいな〜。





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-02-09 10:48 | 日々の事

映画「おみおくりの作法」

e0292390_20504980.jpg
先週の日曜日にシネスイッチ銀座で「おみおくりの作法」を観て来ました。朝イチの回を観ようと張り切って出かけましたが、すでに結構な行列が!シネスイッチでこんな行列見た事ない!っと思っていたら、ちょうどこの日は2月1日で映画の日。ああだからか〜と合点したものの、それにしても混み過ぎじゃない?どんどん列が長くなるし立ち見まで出るし。もしかしてこの映画もの凄く人気なのかな? 映画が人気なのか、それとも映画の日だったが故なのか…さてどっち?


映画の詳しい内容は伏せますが、なんだか切ない気持ちになりました。人は生まれて死んで行く。それは絶対的な事で誰も逃れる事の出来ない運命。どう生きるかは、どう死んで行くかなんじゃないかな。家族や友人に囲まれて最後を向かえるのか、またはひとりぼっちで旅立つのか…大げさかも知れないけれど、自分の生き方を見直すいいきっかけになるようなそんな映画なんじゃないかなと思いました。

e0292390_20504921.jpg
映画の時間まで、お昼に日比谷公園にある松本楼へ。さすがに冬はテラス席に誰もいませんでしが、初夏あたりはテラス席待ちが出るくらい人気。はやく暖かくならないかなー。
e0292390_20505031.jpg
e0292390_20505084.jpg
e0292390_20504989.jpg
沢山のご注文ありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2015-02-04 22:25 | お出かけ