我が家の植物達

少し前に記事にした蔦屋家電にある「SOLSO HOME」で買って来たカシワバゴムの木 バンビーノ。我が家にもすっかり馴染んでくれて新しい葉を4枚出してくれました。良かった良かった。
e0292390_20295011.jpg
バンビーノが入ってる鉢も一緒に買って来たもの。スタンドタイプの鉢カバーが欲しくて探してたんです。まさに欲しかったデザイン!さすがSOLSOさん。
e0292390_20322725.jpg
こちら2年目のバンビーノ。冬に5枚も葉を落葉してしまい、ちょっと心配してたんだけど、5月に植え替えをしてから9枚新しい葉をつけてくれました。一安心。


直接日の入らない部屋で元気に育ってくれてありがたや〜。今現在11種類を育ててます。(チランジアをいれると15種類)
今まで買ってダメにしてしまった植物も数えると結構な数の植物をお迎えしてきました。耐陰性のある子を選んでいるけれど、大きい子はその巨体を支えるエネルギーが必要になるのでいくら耐陰性が強くても育たなかったり、耐陰性が強い種類でも斑入りの子は育ち難い気がします。緑が濃い子は強いかも。


じつは自由が丘のACMEで入荷待ちしてる子がいるんです ^ m ^
ACMEさんも素敵な植物多いので目の保養によく立ち寄ります。早く入荷しないかな。


e0292390_21383297.jpg
e0292390_21170236.jpg
6月はジューンブライドですね。結婚お祝いや両家への贈呈花としてのご注文を沢山頂いてます。フォトフレームアレンジメントはお入れするお写真を事前に送付して頂ければ、セットした状態でラッピングいたしますのでご希望の方はご注文の際お知らせ下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
# by cocorone0808 | 2015-06-04 21:40 | 日々の事

朝食から見直しを

やっと6月になろうというのに、真夏のような暑さですね…少し外にいるだけで肌がじりじりと焼けるのが分かるくらい日差しが強い。もう本当にどうなっちゃってるんでしょう?2,3日前からとうとう日中はクーラーをつけ始めちゃいました。熱中症になられる方も多いようなので皆様も気をつけてくださいね。



先週ストレッチの先生に食事の指導をして頂いたのですが、一日の食事内容を伝えると開口一番「炭水化物とタンパク質が不足してますね」っと…そう、炭水化物は意図的に摂取を控えていたんだけれど、タンパク質は取っているつもりだったのに。
体重が例えば50kgの場合は最低50gのタンパク質が必要なんだそうで、相当意識的に摂取しないとこれが結構難しい。あと意外だったのが炭水化物を取った方が代謝が良くなるという事。朝食からしっかりとエネルギーを補って代謝をアップさせる必要があるのだとか。


がーん…最近は朝に炭水化物を控える真逆な生活をしてました…
e0292390_22271734.jpg
ふらりと立ち寄った本屋さんでタイムリーな雑誌発見!先生に教えて頂いたストレッチも載ってました。なぜタンパク質が必要なのか、上手なタンパク質の取り方、筋トレやストレッチ等が載っていてすごく良い内容。必須アミノ酸ってよく耳にするワードだけど、すごい大事な栄養素じゃないですか!今までちゃんと取れてたのかなとちょっと心配になりますね(笑)

e0292390_22271727.jpg
e0292390_22271759.jpg
冬の間は温野菜サラダにしてましたが、暑くなって来たので朝サラダ復活!
【サラダ】ベビーリーフ シソ 人参 トマト 発芽大豆 シーチキン / パイナップル / 豆乳(黒豆の粉入り)
いつものクセで炭水化物を摂取し忘れてしまった…^^;
e0292390_22271713.jpg
e0292390_22271699.jpg
【サラダ】ほうれん草とベビーリーフ アスパラガス トマト 発芽大豆 /【サンドイッチ】トマト ハム チーズ ほうれん草 / 豆乳(黒豆粉入り)
e0292390_09172066.jpg
e0292390_09172075.jpg
【サラダ】ほうれん草 人参 トマト マッシュルーム 卵 /【オープンサンド】トマト 卵 ハム ほうれん草 / バナナヨーグルト(グラノーラ入り) / カブとベーコンの豆乳スープ(前日のカブの味噌汁をリメイク)
e0292390_22271740.jpg
お休みの日の昼食
タンパク質を意識して焼き魚。このホッケめちゃくちゃ美味しかった〜!
e0292390_22335121.jpg
夜も、タンパク質意識。軽めにお蕎にした日は、枝豆をプラスしましたが、これじゃ足りないな…お豆腐も追加すれば良かったかな。



こうやって写真に納めると何が足りないか一目瞭然で分かっていいですね。毎回写真に納める様に頑張ってます。タンパク質も大切だけどビタミンB1、B6、B12 やビタミンA、E、C、亜鉛やセレン…大切な栄養素は沢山あります。バランスよくってすごく難しい。最近運動をしているので、運動をされる方は活性酸素にも気をつけないといけないので、ビタミンA、E、Cは積極的に取る様に指導されました。バラバラに摂取するのではなく一緒に取るのが効果的なんだとか。あと簡単なのはトマトジュース。トマトのリコピンには抗酸化作用があるので手軽に摂取出来て便利◎


友人らと食事をする時もなるべく魚や赤みのお肉を選んだりして気をつけるようになりました。無理のない範囲で楽しく頑張ろうかな。

e0292390_22354379.jpg
アトム「まあせいぜいがんばって」







ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
# by cocorone0808 | 2015-06-01 10:27 | 日々の事

おいしい頂き物

e0292390_22040926.jpg
随分前に生けた芍薬。咲いた写真を載せていなかったので今頃アップw 開いたら一重咲きでした。最近は花びらがゴージャスな芍薬に見慣れていたので一重が新鮮。すごく可愛い。
e0292390_22041066.jpg
義妹さんの旦那さんのお母様が趣味で畑をされていてお裾分けで頂いたトマト。
写真じゃ分かり難いけどすごく大きくて立派!趣味レベルじゃないですよね。
e0292390_21345856.jpg

大量に頂いたので全部使ってトマトソースを作ったら大量に出来たw

e0292390_21333307.jpg

お昼にボンゴレロッソで頂いて、

e0292390_22041088.jpg

e0292390_22041043.jpg

e0292390_22041037.jpg

パスタはこれ!めちゃめちゃ美味しいです。

e0292390_21333243.jpg

夜はお得意のラム肉のトマト煮。美味しく頂きましたありがとー。

e0292390_21333356.jpg
さらにさらに、目黒ひいらぎのたい焼きも頂いちゃいました。
e0292390_21333395.jpg

ああ美味しい。

e0292390_21333386.jpg
すやすやと眠るアトム君。この寝姿癒されます…
e0292390_21333311.jpg

e0292390_21333246.jpg

母の日も無事に過ぎ、ご注文頂いた皆様ありがとうございました。
今時期はブライダルシーズンでもあるので、結婚お祝いやご両親様への贈呈花のご注文を沢山頂いています。このフォトフレームアレンジメントを作りまくっております♩ホント大人気。



今日は初めてトレーナーさんについてもらっての筋トレやストレッチを一時間みっちりやって来ました。当たり前だけれど自分でやるのとキチンと指導されてするのとでは雲泥の差がありますね。スクワットひとつとっても全然違うし一時間で普段使わない筋肉を伸ばしまくったので終わった瞬間めちゃめちゃスッキリ!しました。
一週間に一度通ってみようかなと思ってます。怠けた身体をリセットしなければ…^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
# by cocorone0808 | 2015-05-26 23:01 | 日々の事

蔦屋家電

e0292390_21542566.jpg
GWの真っただ中、行って来ちゃいました新しく出来た二子玉ライズ テラスマーケット。混んでるだろうなと覚悟して行きましたが予想通りw
e0292390_22454246.jpg
兎に角気になっていた「蔦屋家電」へまっしぐら。蔦屋家電のロゴ、素敵ですね。代官山同様に原さんのデザインなのでしょうね。
e0292390_21543817.jpg
店内、本当に素敵!!!至る所にグリーンが設置された癒しの空間に本や家電がテーマやジャンル別に別れて配置されていました。慣れていないとちょっと迷うくらい広くてまさに本と家電のテーマパーク。ここは一人でゆっくり訪れたい場所ですね。ソファー席も充実しているので、珈琲片手にゆっくり読書したい。今は入場制限でちゃうくらい混んでいて空いてる席を探すのにも苦労しますけどw

気になっていた家電は蔦屋が厳選したグッドルッキングな商品がジャンルごとに別れて販売されていました。


そして、なにより嬉しかったのが…
e0292390_22454175.jpg
e0292390_22454147.jpg
SOLSOが入ってるー!
大好きなSOLSO FARMと同じSOLSO系列のお店SOLSO HOME。これは一番嬉しかったかも。さっそく植物2つと鉢を購入。実は二日続けて行ってしまいましたw ずっと鉢カバーを探していて、2週間くらいネットをウロウロして候補を3つにしぼって悩んでいたんです。その3つがこの店にあって実物見れたし、ネットには沢山商品が溢れているのに欲しいと思ってチェックしていた商品があった事にも感動。SOLSOとは本当に趣味が合うんですよね。行けば必ず欲しいと思う物が見つかる。この感覚久しぶり。



ここまで長々と地域限定のお話ですみません ^ ^ ;
お近くの方は是非訪れてみて下さい。




そして、新しく出来た映画館で「寄生獣」も観て来ました。
寄生獣は大学生の頃にハマってたので映画化は本当に楽しみだったんです。ミギー可愛い。内容はやっぱりパート1の方が面白かったかな。2部作って難しいですね。1話にまとめるには長過ぎる、2話に分けるには短すぎる。2話目の内容がどうしても間延びした感じになっちゃうのが残念。でもこの新しく出来た映画館、映像と連動して椅子が揺れるんですよ。まるで某夢の国のアトラクションの様でしたw




我が家のGWはこれにて終了です。
母の日のお花発送始まってます♩

e0292390_21540144.jpg

この他にも沢山、母の日のお花以外にもご注文頂いています。ご注文頂きありがとうございます!


母の日締め切り間近です →母の日ギフト

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
# by cocorone0808 | 2015-05-05 23:04 | お出かけ

代官山

先日久しぶりに代官山をウロウロ。いい天気だったので家からお散歩がてら歩いて行きました。夫婦共々歩く事が大好きで多少遠くても歩ける距離なら歩いちゃう。途中、中目黒のBALSに寄り道して、二人でしゃべりしながらあっという間に到着。
e0292390_07211185.jpg
緑がまぶしい良い季節になりましたね^ ^
e0292390_07211133.jpg
写真では分かり難いけど、自転車が延々ずらーっと並んでいる様が面白かったので撮った一枚。
e0292390_07262245.jpg
以前イータリーがあった場所に新しくできた「TENOHA」
PALETASが入ってました。混雑していたので次回のお預け。
e0292390_07211103.jpg
リニューアルオープンしたGLOUGLOU REEFUR でランチ。
店内はお若いお嬢さんばかり。男性が皆無で旦那さん居心地悪いかなと思ったら意外と気に入ったご様子でしたw


最近新しくOPENする商業施設が多いですね。今回は立ち寄りませんでしたが、代官山にはLOGROADなる商業施設もNEWオープンしてますしね。そういう話を聞くとやっぱり景気がよくなっているのかなっと思ったり。「日本初上陸!」な新店舗もあちらこちらにあって何が何やらw


二子玉のライズにも新しいショッピングモール「テラスマーケット」がオープン。とうとう二子玉に映画館が出来ちゃった。そして一番気になるのが蔦屋が手がける「蔦屋家電」。代官山の蔦屋のエッセンスを生かしつつ書店とカフェと家電の融合…ってどんなの?w

e0292390_07400334.jpg
e0292390_07400371.jpg
花粉の季節は中断していたウーキングも復活。
新緑が気持ちよくて、あー幸せ♩
e0292390_07233460.jpg


母の日のお花受付中です!→母の日ギフト

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
# by cocorone0808 | 2015-04-28 22:39 | お出かけ

SOLSO FARM 再訪と今欲しい植物

昨年訪れたSOLSO FARMにまた行ってきました。ここも定期的に行きたくなる場所!入り口からテンションMAXです。前回駐車場探しに奔走したのでその反省を生かし、今回はオープン時間に合わせて伺ったらぎりぎり残り一台分空いていて無事駐車出来ました。

前回の様子→
e0292390_20172081.jpg
e0292390_20172009.jpg
e0292390_20172077.jpg
e0292390_20172085.jpg
お昼には前回も頂いたドライタイカレー。これホント美味しいです!


今回は残念ながら欲しい植物が見つからなくて連れて帰る事が出来なかったのですが、素敵な器を発見してお買い上げ。
e0292390_20183743.jpg
e0292390_20172268.jpg
e0292390_20172150.jpg
習い中の生け花を生ける器を探してたんです。モダンでカッコイイ器、イメージにぴったりでした。ライラックも芍薬もまだ蕾なのでちょっと寂しい感じになっちゃったけど(笑)2日間待ちましたが芍薬がなかなか咲きそうにないんですよね…切り花の芍薬は咲かない事も良くある事で、蕾を水で洗ったりして咲かせるのですが、それでも咲かない事も…咲くかな〜。


今欲しい植物があるのですが、これがなかなか売ってない(涙)
別名Chinese Money Plantと言う「ピレア・ペペロミオイデス」


ペペロミアに似てるんですがペペロミアではないんですよね。この丸い葉っぱと伸びた茎が特徴ですっごく可愛い。
e0292390_20210888.jpg
e0292390_20210850.jpg
こんな風に素焼きの器で。
無事手にする事が出来たらご報告いたします(笑)




母の日のお花受付中です! →母の日ギフト

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
# by cocorone0808 | 2015-04-24 20:49 | お出かけ

久しぶりにIKEA

先週半年ぶりにIKEAへ。一年に1回突然IKEAに行きたい病が発病するんだけれど、今までIKEAで買ったものってアロマオイル用のキャンドルとシリンダータイプの花瓶と卓上目覚まし時計(すでに電池切れ)くらい。行っても何も買わずに帰る事の方が多かったんですよね。何か欲しい物がある訳じゃないのに突然行きたくなる、そうそれがIKEA。


でも、今回始めて買いました。ワゴン!5000円弱で購入。
e0292390_10462681.jpg
e0292390_10462616.jpg
e0292390_10462677.jpg
e0292390_10462687.jpg
実際はもうちょっと明るいグレー。
道具を置く場所や作る予定の器、花材の一時置き場に困っていて、作業台の上がいつも大変な事に。ワゴン買ってから作業がしやすくなりました。組み立ても簡単だったし、ホント買って良かったな♩
e0292390_10462603.jpg
e0292390_18093813.jpg

今年の母の日は5月10日ですね。
ココロネのメッセージローズで日頃の感謝の気持ちを伝えませんか?
母の日ギフト

完売している商品もありますが、まだまだ受付中です!是非のぞいてみて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
# by cocorone0808 | 2015-04-23 18:48 | インテリア&雑貨

母の日にシャビーシックなアレンジメント

プリザーブドフラワー ANTIQUE ヴィオレ
アンティーク調の器を使った落ち着いた色合いのアレンジメントです。
e0292390_08533138.jpg
e0292390_08533158.jpg
e0292390_08533198.jpg
オフホワイトのオールドローズが優しい色合いで凄く素敵なんですよ!
パープルをアクセントカラーに花の実や小花を使っています。



プリザーブドフラワー ANTIQUE グレース
ピンクとクリームのグラデーションのオールドローズを使ってピンク&パープルの華やかなアレンジメントです。

e0292390_10213678.jpg
e0292390_08533071.jpg
e0292390_08533033.jpg
アイアン制の器を使用して、華やかさにシャビーシックな雰囲気。
4種類のバラをたっぷりと使用しているので存在感のあるアレンジメントです。



母の日に、また様々なお祝いの贈り花に是非ご利用下さい。




ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
# by cocorone0808 | 2015-04-17 10:09 | サイト商品