タグ:器 ( 2 ) タグの人気記事

中園さんの器

e0292390_20194193.jpg
先週末に中園さんの展示会へ行ってきました。
自由が丘のToday's Specialで中園さんの器に一目惚れして以来、機会があれば伺いたいと願っていた展示会へやっと行く事が出来ました。

前回の記事こちら
e0292390_20194166.jpg
終了日間近に滑り込みセーフw
お店にある器全部が中園さんの作品なんて夢の様でした。そして大人買い ^m^

e0292390_20194067.jpg
大分増えて、中園さんの器だけで食卓が囲める〜。
しかも、中園さんご本人ともお会いし沢山お話をさせて頂きました。まさかお会い出来ると思っていなかったのでびっくり!
とても気さくな方で、ずけずけとくだらない質問を沢山してしまいました… ^ ^ ;



個展の予定もまだまだあるようなので楽しみ。私の拙い写真では伝わり難いと思いますので、中園さんのお名前で画像検索してみて下さいw 本当に素敵なんですよ!
そして、機会がありましたら是非個展にも足を運んでみて下さいね。




e0292390_20194121.jpg
e0292390_20194181.jpg
e0292390_20194133.jpg
e0292390_20212007.jpg
e0292390_20215436.jpg
最近のお花を少し。相変わらずBOXアレンジは人気者です。





ブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2014-10-18 21:02 | インテリア&雑貨

中園晋作さんの器

e0292390_1334472.jpg

先日久しぶりに「TODAY'S SPACIAL自由が丘」で器を買いました。
e0292390_1334748.jpg

中園晋作さんの器。
この釉薬の美しさに惹かれて購入。光の加減で色がキラキラ反射して本当に奇麗〜。複雑に色が混ざり合っていて何とも言えない趣があるんです。

e0292390_13335015.jpg
e0292390_1334279.jpg
e0292390_13335592.jpg

勢いでお店にある中園さんの器を全部買ってしまいそうになりましたが、取りあえず3種類だけ購入。でも…買っちゃいそうw

e0292390_13345486.jpg
e0292390_1374654.jpg

新しく器を買うと、お料理に張り合いが出てきますよね^m^
彩りを気にしてみたり、器との相性を考えて並べてみたり。

中園さんは花瓶とかも作られていてすっごく素敵なので手に入れたいなぁっと思ってます。



今月の21日土曜日から29日日曜日まで埼玉県の入間市にある「acht8」さんで中園さんの展示会があるいたいなので、お近くの方は是非、中園さんの器を手に取ってみてください。素敵ですよ〜。



中園晋作さんHP

acht8




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
[PR]
by cocorone0808 | 2013-09-12 14:02 | インテリア&雑貨