タグ:Nikon 1 J5 ( 1 ) タグの人気記事

おNEWのカメラでご近所散歩

e0292390_12220981.jpg
e0292390_12220897.jpg
e0292390_12220800.jpg
e0292390_12220871.jpg
e0292390_12220838.jpg
e0292390_12220723.jpg
e0292390_12220839.jpg
e0292390_12220811.jpg

青が好きだから必然的に青い花も好き。グリーンに青が映えて奇麗ですね。
つい先日、新しくカメラを買っちゃいました♩

e0292390_12182704.jpg

Nikon 1 J5
とにかく小さくて持ち運びやすく、一眼クオリティのカメラが欲しいと思ってました。なんとなく探してみたらNikonのミラーレスカメラがまさにぴったり!


量販店へ行き実物を触ってみたらデザインもカッコイイ(カメラ好きの心をくすぐるデザイン)心はNikonに決まっていたんだど、お店のスタッフさんからは大不評w 5店舗中1店舗しかこのカメラを勧める方はいませんでした ^ ^ ; (その1店舗は蔦屋家電さん)


有楽町の大きな量販店ではNikonの事嫌いなんですか?って言ってしまった程にNikonの悪口しか聞きませんでした。
理由はセンサーサイズの小ささです。


そりゃ、フルサイズが一番奇麗に決まってる。センサーサイズが大きい程奇麗なのも分かってる。でもセンサーサイズが大きければボディも大きくなるしレンズも大きくなります。私は気軽に持ち歩きたいの!って言ってるのに〜。


確かにNikon 1のセンサーサイズは1型で小さく、高級コンデジと同じサイズになります。でもその小ささをカバーすべくレンズや画像処理エンジンの開発に力をいれて、十分過ぎるくらい奇麗に撮れます。それでいて手のひらサイズ。鞄の中にポンっと入れておいても全く苦にならない。私にとって理想のカメラです♩ いくら奇麗に撮れるからって重たいカメラは持ち歩きたくないもん。というか持ち運べない。ライフスタイルにあった物を選ぶべきで、なのにそれを無視した商品の勧め方にちょっと疑問を持ちました。



Nikon 1 J5の使い勝手を細かく記事にしてくれているブロガーさん。購入を検討中にかなり参考にさせて頂きました。(長所も短所も)

酔人日月抄

ステマなし

GANREF Nikon 1 J5 レビュー



もっと早く買えば良かったな。
これからあっちこっち沢山撮って行きたいなと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。

[PR]
by cocorone0808 | 2016-06-26 18:43 | お出かけ