人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークホワイトのアレンジメント 憧れのインテリア >>

ルンバルンバ

ルンバルンバ_e0292390_0272457.jpg

最近はお掃除ロボットの話題をテレビやCMでもよく目にするようになりましたよね。10周年に向けて盛り上げようって感じなのかなー?来月にも新機種が発売されるみたいですね。
和製ロボットも出現したし…(名前がココロネに似ているからやたら親近感がわきますw)

じつは我が家にもルンバさんいらっしゃるんです。
ルンバルンバ_e0292390_0271574.jpg

去年の誕生日プレゼントとして買ってもらったルンバさん。
勇敢な彼は物怖じする事無くあっちこっち突進していき、果敢に攻めて行くので1年で傷だらけ…(笑)よく友人に「買って良かった?」って聞かれるのですが、総合的には買って良かったと思ってます。

ただね、私が買ってもらった一ヶ月後に新機種発売って…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
店員さんだれも教えてくれなかったよぉ〜(当たり前ですね…w)
未だに尾を引いている夫婦wだってどうせなら新しいのが欲しかったよねorz

折角だから、私が感じた良い点悪い点を挙げようかな。


良い点

●家事の軽減
やっぱりこれですよね!
お料理や洗濯など何か別な事をしている間にルンバが掃除をしてくれるって物凄く便利。

●スケジュール機能
最初この機能、いらなかったかなぁって思ったのですが、長期の旅行へ出かける時に、帰宅時に合わせてルンバを予約して出かけました。長旅で疲れて帰宅した時に、部屋がきれいだと嬉しいものですよね。あの瞬間、スケジュール機能って便利かもっと初めて思いました。


悪い点

●配線コードに絡まるルンバ
我が家は夫婦合わせてPCが4台あるので、その配線がものすごい事に…。
最初気がつかなくて、ルンバを動かして出かけて帰宅するとルンバが絡まって息絶えている姿をよく目にしていましたw
なので、配線などルンバに来て欲しくない場所が多いとちょっと面倒かな。結局自分で掃除した方が早いので、ルンバを動かす範囲が狭い我が家です。

●カーペットが禿げる?
ルンバについているローラーがカーペットの毛をよく絡めとります。
物凄くてルンバが動けなくなってしまう程w
「このままルンバを動かしてたらそのうち禿げるかも?」っとちょっと心配になりました。
お気に入りのカーペットや高価なもので気になる方は、気を付けた方が良いかも知れません。

●ランニングコスト
あまりよく考えていなかったのですが、充電器は1年に1度、フィルターは3ヶ月に1度交換が必要とのこと。買った後にコストがかかるかも。
ちなみに我が家は一年たちましたが、一度もフィルター交換はしていませんw充電器も未だ大丈夫ですけどねσ(^_^;)アセアセ


こうやってまとめると悪い点が目立つ様な…
あくまでも私の感想なのと、我が家のルンバのモデルが577であるっと言う事をご了承ください。

ちゃんと便利に使ってますよ!でも今欲しいのはダイソンのコードレスです(笑)




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by cocorone0808 | 2012-09-18 11:22 | 日々の事
<< アンティークホワイトのアレンジメント 憧れのインテリア >>