人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モコモコファーのプリザアレンジ 大人な可愛いフラワーアレンジ >>

芸術の秋?

芸術の秋?_e0292390_1551497.jpg

先日ビッグサイトでおこなわれた「IFFT interiorlifestyle living」へ出かけて来ました。
さまざまな雑貨や家具などを扱う業者さんが集まったイベントで主に商談や新しい取引先を見つける為のイベントです。

今年のGift showへは都合がつかず参加出来なかったので商売を始めてから初のイベント。雑貨好きインテリア好きな私には溜まらないイベントでしたw(^ー^* )フフ♪

有名なインテリアショップのブースは勿論、作家さんなどのブースもあり、沢山の素敵な雑貨や家具を目の当たりにしてテンションマックス!

もー本当に好き!インテリア好き!クリエイティブって素敵〜!って叫びいた衝動にwそんな浮かれポンチは私だけだっただろうなw

とっても刺激になりました。世の中のインテリア業界のあれやこれやが分って楽しかったです♪


芸術の秋?_e0292390_15515225.jpg

そしてミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の「田中一光とデザインの前後左右」へ。
グラフィックデザインに携わっている人にとっては神様の様な存在の田中一光さんの軌跡を紹介した展覧会です。田中さんと言えば無印。無印良品を作ったメンバーの一人です。

田中さんが亡くなる半年前に現アートディレクターの原さんへ直接バトンが渡された話しに当時感動した事を思い出しました。あのアートディレクションは素晴らしかったな。


無印良品 アイデンティティ
http://www.ndc.co.jp/selection/03mujiidentity.html


今もなお私たちの周りに田中さんのデザインは息づいているって改めて感じる展覧会でした。四半世紀を越えてもなお斬新で新鮮で今でも最先端なデザインって凄いですよね…
来年の1月20日まで開催中ですので是非足を運んでみてください♪



::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
生花・プリザーブドフラワー・シルクフラワーのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー
by cocorone0808 | 2012-10-30 16:29 | お出かけ
<< モコモコファーのプリザアレンジ 大人な可愛いフラワーアレンジ >>