人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... >>

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】奈良の美味しいお店「秋篠の森」

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】奈良の美味しいお店「秋篠の森」_e0292390_21324745.jpg

秋篠寺からお昼を食べに予約していた大好きな石村由起子さんのお店「秋篠の森」へ向かいました。去年奈良へ来た際は時間がなく立ち寄る事が出来なかったので約2年ぶり!



石村由起子さんは奈良に雑貨とカフェのお店「くるみの木」を今から約30年前にオープン。雑貨、カフェブームの先駆者的な存在の方です。のちに姉妹店「秋篠の森」を、2011年には香川県高松市に衣食住を提案する店「まちのシューレ963」をオープン。



「秋篠の森」と言う名前の通り本当に森の中にたたずむお店♩ここに来る度「こんなお家に住みたいよー」と思う、私の憧れが詰まった場所。この敷地内にはレストラン「食の円居 なず菜」、ホテル「ノワ・ラスール」、器と雑貨のお店「月草」があります。

【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】奈良の美味しいお店「秋篠の森」_e0292390_21325244.jpg

「食の円居 なず菜」でお昼を頂きました。
どれもこれも本当に美味しい!ミシュランの☆を一つ獲得してるんですよ。
大和の野菜を使った創作和食です。和と洋の融合的な料理で、初めて訪れた時に奈良の名産「葛うどん」を使用したパスタに感動したのを覚えています。すぐに家で真似っこしました^m^


今回も大満足♩
東京にも石村さんのお店があったらなぁっと思う事もあるけど、奈良旅行の楽しみの一つがなくなっちゃうのも寂しい…。わざわざ足を運ぶから尚更に価値があるのかな。



完全予約制ですのでご注意を。
秋篠の森「食の円居 なず菜」




::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
by cocorone0808 | 2013-06-06 23:05 | お出かけ
<< 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... 【初夏の京都・奈良・伊勢の旅】... >>