人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅ベーグル 自由が丘のおいしいイタリアン「... >>

谷中のかき氷屋さん「ひみつ堂」

谷中のかき氷屋さん「ひみつ堂」_e0292390_15195749.jpg

先日「阿左美冷蔵」さんの記事を書く際、天然氷で色々調べていた時に知った谷中にある「ひみつ堂」さん。
こちらも日光の天然氷を使用したかき氷屋さんです。
ものすごーい人気!ある方の記事には「午前中行ったのに整理券が夕方4時だったw」というのを見て、これは土日いったら大変な事になるな…と思ったので、仕事の都合をつけて旦那さんと平日に行ってみました。



11時にお店に到着。すでに沢山の人@@ ちょっとびっくりしましたが私たちの整理券は12時15分〜30分。1時間ちょっとの待ち時間でほっとしました。


でも、整理券の時間に入れる訳ではなく、その時間にお店に来てくださいという目安なのでその時間から20〜30分くらいは待ちました。


炎天下の中頑張りましたよ…^^;
しっかし暑かった…orz でもそのお陰でより一層美味しく頂けました。
やっぱりかき氷は天然氷に限りますね♩

谷中のかき氷屋さん「ひみつ堂」_e0292390_1520461.jpg

整理券の時間まで、谷中銀座を食べ歩き。かき氷を食べる前にスイーツを食べる強者ふたりw
久しぶりに谷中を訪れましたがやっぱりいいな◎落ち着く〜。

谷中のかき氷屋さん「ひみつ堂」_e0292390_16245172.jpg

谷中のシンボルと言えば「みかどパン店」さんのヒマラヤ杉。
こちらのヒマラヤ杉が今伐採の危機にあると聞いてびっくりしました!
えっ伐られちゃうの??????クエッションが何個も頭に浮かびましたよ。
あちこちの店先にポスターが張られていました。谷中の街をあげて署名活動をしているようでした。


詳細はこちらのHPにあります→町並み風情を守る会


先ほど署名してきました。
数年前に引越しましたが谷中には実家があった事もあり、親しみがあります。
このヒマラヤ杉がある事が当たり前の風景で、大好きな谷中のシンボルです。
なくしちゃうなんて…寂しすぎるよ…T T






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
http://cocorone.ocnk.net
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。
お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..


ランキングに参加しています♩
応援クリックありがとうございます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー

e-shops ranking

人気ショップランキングへ
by cocorone0808 | 2013-08-28 16:58 | お出かけ
<< 旅ベーグル 自由が丘のおいしいイタリアン「... >>