人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめてのドライフラワー お届けいろいろ >>

お気に入りの器で

お気に入りの器で_e0292390_14463604.jpg
お気に入りの器で_e0292390_14462893.jpg
お気に入りの器で_e0292390_14462323.jpg
生け花のレッスンで使用した石化柳と日向水木にクリスマスのオーナメントを付けて飾って楽しんでいるのですが、根っこが生え、石化柳には葉がついて、日向水木は蕾が大きくなって来ました。日向水木の開花は春頃らしいので、このまま花が咲くまで元気に育ってくれるかな。今からすごーく楽しみ♩
お気に入りの器で_e0292390_14454753.jpg
お気に入りの「ウプサラエクビー(UpsalaEkeby)」の器。
10年前、独身の頃に買った初めての北欧ヴィンテージの器で、この器に出会った事で北欧雑貨やインテリアの魅力にハマるきっかけになった器です。
お気に入りの器で_e0292390_14454154.jpg
お気に入りの器で_e0292390_14460209.jpg
どことなく和食器の雰囲気があって洋にも和にも。
ヴィンテージはよく見かけるものから滅多に手に入らないモノまで様々ですが、このデザインはほぼほぼ手に入らない逸品なので私の宝物。
万が一割ってしまう事があったら接着剤でくっつけてでも使います!w

ウプサラエクビーの花瓶で欲しいデザインのモノがあるのですが、それも滅多に売ってないんです…(涙)器との出会いは縁ですからね、いつか出会えると信じて。
お気に入りの器で_e0292390_14452903.jpg
お気に入りの器で_e0292390_14452239.jpg
もはや我が家の定番、鈴木麻起子さんの器。丼物によく使ってますw 今回は親子丼♩
お気に入りの器で_e0292390_15115199.jpg
窓の外は紅葉。秋ですねぇ〜






::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..
フラワーギフト専門店 Cocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。
::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..****:☆★:***::::::..

ランキングに参加しています♩


by cocorone0808 | 2013-11-19 15:59 | インテリア&雑貨
<< はじめてのドライフラワー お届けいろいろ >>