人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休日ランチとbodumのグラインダー 5D_MARK3とお散歩 @深大寺 >>

谷根千散歩

先日、突然思い立って谷根千散歩へ出かけて来ました。かつて実家のあった大好きな街。根津駅で下車して言問通りを日暮里方面へ歩くのがいつものパターン。家を出るのが遅かったのでしばらく歩いていると徐々に風が吹き始め気温が下がり空の雲の色が怪しくなってきて…ついて早々にカヤバ珈琲さんへ避難w
谷根千散歩_e0292390_23260037.jpg
以前、この街に住んでいた頃仕事に煮詰まるとよくこの店で気分転換してました。その頃はまだおばあちゃんが切り盛りしていて、ルシアンコーヒーを入れてもらった良い思い出。亡くなられた後、今の形に変わりながら受け継がれている谷中のシンボル的なお店です。外観は勿論、内装も殆どそのままに再生されています。
谷根千散歩_e0292390_23260079.jpg
谷根千散歩_e0292390_23260049.jpg
谷根千散歩_e0292390_23260044.jpg
谷中ジンジャーとたまごサンド。このたまごサンドが美味しいの。個人的にはもう少し芥子が利いててもいいかなって感じだけどパンも卵もふわっふわで美味しいです。私の周りにいらした方々の殆どのテーブルの上に乗っかってましたからw
谷根千散歩_e0292390_23260032.jpg
谷根千散歩_e0292390_23260121.jpg
谷根千散歩_e0292390_23260098.jpg
谷根千散歩_e0292390_23260002.jpg
谷根千散歩_e0292390_23255957.jpg
下町ってこんな路地が沢山あって、つい写真に撮りたくなりますよね。夕立の後だったので路面が雨で濡れてさらに良い雰囲気。こんな路地には隠れた名店が沢山潜んでいるからやっぱり下町って楽しい。奥に見える「丸ヒ」の甲板。なにやら素敵なカフェのようなので今度行ってみよと思ってます。






ブログランキング・にほんブログ村へ

谷根千散歩_e0292390_23000100.jpg
プリザーブドフラワーギフト・メッセージローズのCocorone(ココロネ)
プリザーブドフラワー・シルクフラワー・メッセージローズのお店です。 お誕生日・ご出産・ご結婚・開店開業祝 などの贈り物に是非ご利用ください。



by cocorone0808 | 2014-07-29 00:08 | お出かけ
<< 休日ランチとbodumのグラインダー 5D_MARK3とお散歩 @深大寺 >>